現場系ランキング2009上半期

gigosyoku2009-06-28



さて、昨日は現場をまとめたところで
本日はその中でも特に印象に残った公演を
ベスト5をカウントダウン形式で発表いたします♪


ただし1ツアーに対しては一番良かった1公演のみ
同ツアーでよかった公演とかもコメントしておくかな
あと過去のレポのリンクもくっつけておきます


いきなりですが5位二つ上げますw

同率5位 4/28 1回目公演
嗣永桃子 FC限定パシフィックイベント

レポはこちらをクリック


幸運にも最前で見れたイベント♪
もも王国の姫様をあんなに間近に見れるなんて♪


ももちあんまりトークなかったけどねw
一つ一つのももちの行動がとてもかわいらしい♪
「ぴちぴちミニライブ」と題して異例の5曲も披露♪
ももちだけの歌をここまで堪能できると思わなかった♪



本当に楽しそうにしてるんだよねぇ〜ももち♪
握手の時も「姫様お迎えにあがりました」って言ったら
満面の笑みで嬉しい言葉を返してくれましたwww


で、同率5位はこちら

同率5位 5/12 1回目公演
中島早貴 FC限定パシフィックイベント

レポはこちらをクリック

正直ねwももちのイベントの方が楽しかったw
でも…



可愛かったんだもんwwww



音響トラブルで困惑するなっきぃ
オドオドしながら謝るなっきぃ
すべてが可愛すぎたなっきぃ


なっきぃが「ね〜ぇ?」なんて歌うから…



あいりなの?


なっきぃなの?


どっちが好きなの〜?w




なんていうもんだから…



このイベントが…



…俺を変えてしまったんだ…wwww

続いて4位

4位 6/7 昼公演
ハロープロジェクト 新人公演

レポはこちら 4月 6月


やっぱスタンディングじゃなくて指定席の方がいいよww
一番一緒にライブを見るたけしとfukuさんとの3連番
純粋に楽しかったなぁ〜♪



あと新人公演での醍醐味はその後の飲み会もだな
4月の時はSHO君達と初めて飲んで久々に見知らぬ人と交流したけど
6月の時はライトヲタのトークが面白かったww
開演前の馴れ合いも楽しいしヲタ友との交流が最近楽しいです♪

3位 5/2 夜公演 新潟テルサ
Berryz工房 コンサートツアー2009春そのすべての愛に

レポはこちら 座間 3月厚生 新潟 厚生千秋楽


ライバルも聞けたし千秋楽でも良かったんだけどね
花道最前の至近距離で見た地方公演を上げさせてもらうわw
ハピスタでは友理奈雅ちゃんの可愛さに打ち抜かれて
CLAP!ではももちの満面の笑顔が目の前ですよ!
良席厨の気持ちがものすごい分かったライブだったww


個人的には舞波卒のスイッチON以来の楽しいベリツアーだった
スタートの4曲が神がかった選曲だったのが特に大きいね♪
今まであまりレポに登場しなかった茉麻が今ツアー大活躍♪
座間で見た貴重な女バス茉麻のソロコーナーはいい思い出です♪

2位 4/12 夜公演 松戸森のホール21
℃-ute コンサートツアー2009春AB℃

レポはこちら 当日レポ 松戸 中野
 

ずっと愛し続けた歌姫の聖誕祭
緑に染まった会場、見渡す限りの黄緑Tw



昼公演の方が席よかったんだけどね
でもやっぱり夜公演のダブルアンコールが最高だった


州´・ v ・)<みなさん、だいすきぃぃ!!!



俺も愛理のこと…今でも大好きです♪



ツアー全体でいうならベリ紺よりかセットはおとなしめ
でもアンコに久々に輝きがあったのはすげー嬉しかったな♪
そしてライブで髪下ろしなっきぃが降臨♪
ホントにホントにホントに…なっきぃ可愛かったなぁ♪

1位 2/11 昼公演 日本青年館
Buono! LIVE2009 ハイブリットパンチ

レポはこちら


これが1位にならないわけがないでしょ


3列花道最前で迎えた初日公演

シルエットに浮かんだ3人のロックの女神達


最も寵愛する歌を目の前で歌ってくれた泣き虫少年


限界まで楽しませてくれた怒涛の後半戦


全員で大合唱したKiss!Kiss!Kiss!


ラストを感動で締めくくってくれたLast Forever…




去年涙ながらに不参加だった8/22
その呪縛を振り払ってくれた



メンバー構成
楽曲
ライブパフォーマンス
どこをとっても過去のどのユニットよりも
数段上の高みにいるBuono!
その高さの限界はまだまだ見えない


2周年前日となる8/21のライブは
幸運にも参加することが出来そうです
その時はさらにRockな彼女たちに出会えるはずだよね♪


というわけで充実した半年でした♪
それぞれのツアーが純粋に楽しかったもんな♪
中でもBuono!の単独ライブが素晴らしすぎた♪
歴代でもおそらくRock!ですよを抜いて1位だろうなぁ



あとfukuさんあたりは412よりも512の方を2位と予想したかもしれないけど
俺にとってはやっぱライブが楽しいっていうのがベースだからね♪
やっぱパシイベよりもベリキューツアー、新人公演の方が楽しかったもん♪
MilkyWayは入れるか非常に迷ったけど残念ながら次点でしたww



夏、秋ツアーも楽しんでいきましょうね♪
まぁ下半期の方がなかなかライブに行けなかったりするんだけどね…