ゲキハロ千秋楽


またも雨…


やじまぁぁwwwwww



今日は朝のちっさー聖誕祭に参加して
昼の千秋楽にも参加しました
内容としてはゲネプロから6日間たったけど
基本的なストーリーとしては大きく変わらず
アドリブも他のゲキハロに比べて少ないイメージ


朝はキムユスからの紹介でちさとハッピーバースデー
その後にSHINESで青布祭


千秋楽はあいざわさんが出てきて漫談形式で
ちっさーの誕生日を紹介し、劇団員が出てきて一緒に合唱


ミニライブ終わってカーテンコールで登場
そのあと劇団員は花束を持って登場し涙ながらに全員がコメント




今回のゲキハロですが個人的には携帯小説家よりか好きです
メンバーのキャラクターはほとんど前作と変わらなかったけど
それぞれいい味出していたと思います


好きだったシーンを何個か

きぃ(なっきぃ)の占いのシーン


辞めるという先生に対して
「その占い師と私とどっちを信じますか?」と
占いをして「先生は天職です」と励ますシーン
メンバーの温かさを感じるいいシーンでした

泉水(愛理)とジュン(まいまい)の言い争いのシーン


ここ何話してるか忘れちゃったけどwww
でも愛理の優しさがよく分かるシーンだったな
愛理が「今回の役が一番自分に近い」っていったのも
何となくわかる気がする

最後のシーンのジュン(まいまい)の一言


このシーンが一番好きだったりします
占いは信じないタイプのひねくれた役のまいまい
でも最後のシーンでサーシャが実在しないことを知り
落ち込みなっきぃに対して


「私は信じるよ」
「もしきぃが占い師になったら最初に私のことを占ってね」
って言った一言が感動的でした


メンバーごとも簡単に何個か書きますか

清野佳織役 矢島舞美
最初舞美が携帯でしゃべってるシーンからだったもんだから
今回もまた舞美が主役なのかなぁと思ったら
意外にもストーリー上そこまで重要じゃなかったw
しかし…どの劇でも親とうまくいってねぇ役だなww


戸田ハル役 梅田えりか
ストーリーにあまりかかわってない印象がww
もうちょっと見どころ作ってあげて欲しいなw


萩尾きぃ役 中島早貴
今回は贔屓目なく主役級の扱いだね
とりあえずただただ文句なく可愛い♪
サーシャいわくフランス語を頑張って覚えていたそう


寺山泉水役 鈴木愛理
愛理の純粋さ優しさを受け継いだ役でした
相変わらずカツゼツ悪いのがなぁw
後半の「先生辞めないでください」の時の泣き声混じりでのセリフ
34丁目の奇跡のスーザン役の愛理を何か思い出したw


今日のトレ写ラッキーカラー黄緑のくせに
結局劇中のラッキーカラーはピンクのままでしたw


熊野麻奈美役 岡井千聖
今回ちっさーはホント面白かったなぁ
唯一ちっさーだけが笑いに走っていた感じがあるw
ちっさーそのものなんだよなwあの破天荒ぶりはwww
元気でわんぱくなちっさーが大好きです


戸田ジュン役 萩原舞
↑にも書いたけど最後の一言がものすごいよかった
毎回ひねくれた役ばっかりやってる気がするけどw
今回のまいまいが一番好きだったな