℃-ute2周年

gigosyoku2009-02-21


℃-uteメジャーデビューから早いもので
2年経ちました。


2年で相当℃-uteの見方も変わったなぁ
やっぱり先にデビューしていたBerryz工房
ずっと応援してたから℃-uteには興味は薄かった
鈴木愛理と仲間たち」的なイメージが強かったもんw
レポ見ているとどんどん好きになって行ってるのがよくわかるw



2年前の初単独でのコンサレポにて

・総じての評価として俺は℃ヲタではなく愛理ヲタなんだなとw
決してつまらなかったわけじゃないけどものすごく満足したって程でもなかったかな
ホントさよLOVE(愛理ソロ)の一言に尽きるもんw今回のライブww
あとは一番の明るい素材はJUMPの存在かなぁ〜
あれはすげぇいい曲だと思うしライブでは楽しめると思いますわ
あれをどう昇華していくかが今後の℃ライブのキーポイントかなと

完全に愛理右翼的目線のレポだったww

・書いてて気付いたけど歌にもダンスにも
ナッキーの名前が出てこないww
ナッキーもうちょっと目立てればなぁ〜www

なっきぃはこの頃眼中にすらなかったw



その2ヶ月後、GWでの初デート

ライブ全体の雰囲気としてはやっぱりフリマネが多いかな
ただまだ盛り上がり方が確立してない部分があるから
飛んだりフリマネしてるのが混在してる感じだね
これからどう進むか・・・今回の楽曲的にもタテノリがいけるように進んで欲しいわ・・・ww

セカンドアルバムのおかげでライブは楽しくなってきた
通学ベクトル僕らの輝き、夏DOKI・・・いい曲ばっかだ♪

あと俺のお気に入りはちっさーですね
顔はかわいいとは思わないんだけどすげぇ男の子っぽくていいんですよww
2月のライブから若干気になってはいたものの
今回4列で愛理が遠くにいる時に誰見てたかってずっとちっさー見てたww
MCでも愛理とちっさーの時だけ飛んで声援送っといたwww

この頃ちっさーがいいって言ってたんだなwww


そして初めてfukuさんが連番してくれた
放課後のエッセンス

仙台紺レポ
ライブ終わってこうやって感想考書いてみると
ベリの方がメンバーがあーだこーだかいてることが多いのに対して
℃のレポは曲の雰囲気(これはどのレポでもそうだけどw)と愛理についてだけで
全くメンバーのこと書かない・・・いやかけないんだよなww
リアルに愛理以外がどういう表情してたとか全くわかんねぇwww

ツアー当初にはやっぱ愛理目線が多かったものの

ZeppTokyo紺レポ
多分・・・社会人になってから同ツアーこんなに行ったの初めてじゃないか?
春と基本大きく変わってるわけではないのにここまで楽しめるとは思わなかったw



理由の一つは純粋にメンバーの能力上がってるなって思った
まぁ愛理中心に見ちゃうからさ、一人一人の「これ」ってあげづらいけど
間違いなくメンバーはステップアップしてると思うよ。

ちょっとずつ℃-ute全体に対しての愛着が出てくる

そんな中で俺が強く印象づいた一人だけ書くかな


その名は・・・ナッキー



ENDLESSLOVEは今日は愛理を見ずにダンスしてる3人を見てた。
ちさともナッキーも栞菜も前よりずっとキレのあるダンスをしてるように見えた
(いつも基本愛理ばっか見てたからよくはわかんないけどさwwww)


特にナッキーのダンスにはものすごく目を引いた。
栞菜の方が上手いと思うんだけどね、ナッキーは・・・なんか一生懸命なんだよw


彼女ってホントに弱気で引っ込み思案で目立たないって感じてた。
だからこそかな、今日の自信たっぷりの笑顔だったりとか
一生懸命に踊ってたりする姿を見て・・・すげぇびっくりしたw
まぁ・・・推しとかそのレベルにはまだまだ程遠いけど・・・可愛かったよw今日のナッキー

ここでなっきぃの魅力に気付いたんですねwww



そしてこの年、レコード大賞新人賞を獲得
この1年はBuono!結成と愛理の飛躍の年だった


そして2008年春 ベリキュー合同コンサート
この頃はどっぷりとBuono!ヲタになってるから
℃-uteのコメントがものすごく少なくなってるww

んで…最近のナッキー熱はおかしいwww
愛理とももちが一緒にいてもももちを見ることってほとんどないけど
「都会っ子」「まっさら」の時に限っては愛理見ないで俺はナッキー見てるww
それは近いからっていうわけじゃなく、この2曲のナッキーのダンスが素敵だからw
夏DOKIリップスティックのW Sakiダンスバトルもあるし
ナッキーのダンスのキレはハンパないwwwカッコよすぎるからww
かといって制服の衣装の時はセーラー服で萌えどころもあるし…ある意味卑怯だww

夏DOKIダンスの影響からかなっきぃの影響力強くなってるww


そして忘れたくない夏ツアー

初日松戸紺レポ

さてメンバーに対してですが…
やっぱり基本愛理を見ていた俺がいてほっとしたwwww
いやwやっぱ俺愛理ヲタですよwwww
やっぱ愛理すげーカワイイしMCの時とかは愛理の表情見ちゃうね

愛理を資本て考えながらも

でも涙の色やまっさらとかダンスナンバーの時は
愛理より全然なっきぃみてたのは事実ですw
いや、なっきぃのダンス見てると一生懸命さが伝わるっていうか…
ダンスとか詳しくないけど明らかになっきぃの存在感違ってるもん
これは盲目だからでなくてfukuさんも言ってたから間違いないww

なっきぃのダンスは一生懸命なんだよw

愛理の歌声となっきぃのダンス…
今俺を満たしてくれる最高の2つが備わってるんだもんなぁ
今回のツアーは結構ツッコミどころ満載だけど℃-uteはやっぱいいユニットだな

かなり℃-uteに愛着わいてきてますねwww
『愛理その他』では完全になくなってますねww

そして新幹線に閉じ込められた浜松紺w


俺にとってはこのMCがダイレクトに心に響いたなぁ〜
この数日すさんでいた俺の心を少し浄化してくれた気がした
それと同時に純粋に愛理を応援していてよかったなぁ〜って感じた



それまでのこの部分のMCってそんな真面目な話をしていたわけじゃないのに
なんで愛理がこの地方の公演で急にこの話を言い出したか分からない
この3日間Buono!紺、手毬イベ、℃-uteツアーと違うライブを3発やって
あり得ないほど過酷なスケジュールをこなしていると思う
それでも「歌が大好き」と切実に言える彼女がとても愛おしくてたまらなくなった



そのあとの通学ベクトルの盛り上がりは異常だった
あれだけ盛り上がった初日の松戸の比じゃなかったくらい
俺も心の限りに愛理へ声援を送ってた
ここまで真面目に声援送ったのは久々かもしれないwww


少なくとも鈴木愛理の歌声に幸せを感じている人間はここにいるよ
鈴木愛理の歌声は確実にオーディエンスに届いてるよ
愛理がその想いがある限り俺は足を運び続けるから



だからこれからもその素敵な歌声と幸せを届けてほしい
しっかりとその想いは受け取るから

愛理のあのMCは俺を救ってくれたw
しっかしきもちわりー文章書くなぁwww

大阪紺レポ

さて…今回なんだかんなで6公演参戦した℃-uteツアー
今回2階から全体を見る感じで参加できて気づいた
去年の春、秋比べては正直楽曲的に落ちてると思うけど
メンバーのパフォーマンスは非常に成長したんだなぁって感じた
これを言葉で表現するのって難しいんだけどね

やっぱ見ていくことで好きになれる部分ってあるんだよねw


そのあと

そして相変わらずなっきぃばっかりを見ている自分w
無意識になっきぃのダンスに見とれてるんだよね…
まっさら、わっきゃない、大もてとかの初期曲は
愛理の振りを自然と目で追うクセはついているんだけどね

通学ベクトルやイメージカラーを歌っているのを見ると
「あぁ〜愛理って素敵だなぁ」って思うけど全体だとなっきぃを見てるんだよな
℃-uteのライブの時においては愛理よりなっきぃなのかもしれない…
この答えは…来年のツアーではっきりするだろうなww

こ…こんなこと書いてたのかww記憶にないwww


℃-ute夏紺総括レポ


はい、というわけで…今回の℃-uteコンサート…
わっきゃない(Z)通学ベクトルは嬉しかったけど



美少女心理もない
AsOneもない
僕らの輝きもない
夏DOKIリップスティックもない
やってほしい曲が残念ながら少なかった



セットリストとしては去年の春秋に比べると
相当残念な楽曲だったのは事実です
今年発売の楽曲はライブ向けの曲はほぼないもんなぁ〜



でも、それでもこうやって浜松や大阪にまで足を運んだのは
俺のライブスタイルが相当変わったって言うのもあるな


今までは「ライブ楽しい、楽曲楽しい」っていうのが全て
言い方は悪いとぶっちゃけステージ上の演者はどうでもいいw
俺が好きな盛り上がる曲を思いっきりはしゃいで
バラードを心地よく聞ければそれでよかった



でも今はステージで頑張ってるメンバーを見るのが楽しい
厳密に言うと踊っているなっきぃと歌っている愛理を見ているだけで楽しいww
曲がちょっと残念でも十分楽しめたのはなっきぃと愛理のおかげww
最近ちょっとだけどfukuさんが言ってる目線が分かってきた感じだww


去年まではライブは楽しいユニットだなぁ〜って思ってて
ホント愛理Withその他みたいなイメージだったんだけど
今年は℃-uteっていうユニットをずいぶん好きになったな
今年はおそらくライブを見る機会はなさそうだけど
またライブ向けの曲が増えた℃-uteライブ見てみたいな♪

去年のツアーはセットリスト残念だったけど
fukuさんやたけしと連番出来て楽しかったな


そして愛理となっきぃをはじめメンバーを相当好きになったし
何より℃-uteっていうユニット自体が相当好きになれた
比較ばっかしちゃうけど今はBerryz工房以上に℃-uteが楽しい




まぁBuono!というモンスターユニットがある以上
俺はそれをメインとして考えているわけだけど
そこを除いたら愛理なっきぃがいるこの℃-ute
これからも見守り続けていきたいって思うね


℃-uteの3年目に期待しています♪