携帯小説家

gigosyoku2008-10-26


なっちのレポもやってないし
ゲキハロも先週から何個かいってるのにレポしてなかったw



劇団ゲキハロ第四回公演「携帯小説家
℃-ute主演のゲキハロはこれで2回目
前回の寝るキューは1時間ムサシでわかんなかったww
(DVDで見たら面白かったなぁって思ったww)


今回は最初21日の火曜だけ行こうかなぁって思ったんだけど
AB℃作戦実行のため19日も参戦することに決定w


劇って何度も見るもんじゃないからこれで終わらせようと思ったさ


だけどね…




ベレー帽姿の愛理が見たくて!!wwwww



てかマジ可愛すぎるんだってw
涙の色のニットなっきぃに並ぶ…
いやそれ以上の衝撃かもww



あとはツアーラストの群馬がやたら面白かったみたいだから
千秋楽は行くべきかなぁってことで
昨日急遽落として参戦してきたw



話のストーリは俺が書いても伝わらないから割愛w
メンバーの役柄と雰囲気だけ記述w

キヨカ(矢島舞美
主人公、小説をまじめに取り組む少女
綺麗で真面目で一生懸命な子は℃結成前のイメージそのまま
まぁここ1,2年ははちょっと頭の足らないリーダーっていうイメージが強いけどw


マコト(梅田えりか
不良役、レディース「怒斜武璃」の総長
なんか登場のシーンの音楽がかっこよかったけど
残念ながら正直コントの延長線上に見えて仕方なかったw
俺は恋呪縛のメンバーの方が好きですなww


ヒロミ(中島早貴
心霊現象を愛する、目立たない控え目なタイプの女の子
俺が興味なかった頃の2年くらい前のなっきぃのイメージだww
普段着の衣装は派手でピンクのふりふりの衣装を着てた
fukuさんはとても気に召したらしいw(俺は緑の制服の方がよかったw)



アヤネ(鈴木愛理
ファミレスも行ったことない大富豪のお嬢様、
…ってまんまじゃないかww
ベレー帽に白のスカーフ(?)姿はやばいくらいかわいかったw
言葉遣いは非常に上品に演じていたな♪


アキヨシ(岡井千聖
元気いっぱいのキャラでちさとそのままww
アキヨシが描くストーリーはハチャメチャww
今回に関しては笑いはほとんどちさとが持っていったなw


イオリ(萩原舞
恋愛だ不倫だっていう妄想が強い最年少の少女w
妙に大人っぽいところはなんとなくまいまいっぽいなぁ〜って思うなw


コマキ(有原栞菜
元気なスポーツを愛する少女、可愛かったなw
後半は全然セリフがなかった気がするんだよなぁww
前回愛理といい役やってたけど今回は目立たなかったw



梅さんを除いたらメンバーらしさのキャラだったと思うな
なっきぃの根暗キャラとかちさととかはヲタ小説でもありそうだww
キャラ設定に関してはよく考えて配役したと思うなw


ストーリーに関しては前半は小説執筆をメンバーで考えていく
メンバーのキャラを生かした感じでなかなかおもろかったw
後半は途端にシリアスになってテーマが携帯とインターネットの普及について
みたいな感じで舞美以外のメンバーは存在が薄くなったなww


まぁ劇に関してはあまり良し悪しいえる方ではないけど
携帯小説家」ってタイトルほど期待するものではなかったのが正直なところww
それでも3回見たくなったのは愛理やなっきぃをただただ見たいってのが大きいw


ライブでは
乙女COCORO
涙の色
の2曲のみ
だけど涙の色なっきぃのダンスがやばいくらいキレてたw
愛理がベレー帽姿だから愛理中心で見てたけど
右サイドだから愛理の後ろで激しく踊るなっきぃが眼に映ってたw



今日の千秋楽での出来事


劇の本編が終わった時にはすでに梅さんは号泣w
それにつられなっきぃと栞菜も泣いていたことを確認
(他も涙ぐんでたぽいけど何せ最後尾だったんでw)



カーテンコールで
共演者全員登場、全員がコメントしてた
中でも岸さん(編集者の女性の方)が言った言葉はよかったな
メンバーもそれに合わせ号泣…岸さん自身も涙ぐんでたしね


℃-uteメンバーもコメントあり
梅さんは涙ぐんでて言葉にならず途中で退場
その後ティッシュの箱持って出てきて会場は爆笑w


ちさとは泣かないことを心に決めて頑張って話してたけどほかは全員泣いてた
まいまいがこういう場で泣くのって結構珍しく感じるな
愛理は泣きすぎて何言ってんのか全然わかんなかったww
最後に州´・ v ・)<大好きです♪
って言われてすげーテンションあがったwwww


あいざわさんが「尊敬する矢島舞美さん」って紹介したのはよかった
舞美も感動して全然言葉にならなかったもん


新曲目当てとベレー帽愛理目当てでいったわけだけれども
メンバーも短い間でも稽古、上演を通じて劇団の人たちと
ずっと触れ合っていたから感動もあるんだろうなぁ〜
すごいそれが伝わってきてとてもいい公演だった
千秋楽いけてよかったなぁ〜ってホント感じれたね♪