新人公演@メルバルクホール

gigosyoku2008-09-29

すでにこれも6日遅れとかww
とりあえず溜まっていたレポ消化w
何とか月末までに間に合ったぜぇwwww


俺仕事でいけないかもしれなかったけど
無事いけることになったのでたけし,fukuさんの
席付近の席を落として無事3連番で見れることに♪


俺とfukuさんはセットリストを見ないできてて
たけしは全部見てきてたw
グッズ売り場で1曲ネタバレされましたwww
セットリスト公表されてるからってグッズ売り場で流すなよなぁww


1 JUMP 全員
この前行った新人公演も1曲目だった気がするww
最近℃-ute紺ばっかいってるから身体が勝手に動くなww
飛びながらメンバーを確認www
パッと見て分からないメンバーが一人いたwあれだれだ?ww
それもあとでわかることになるwww


うぉぅぉ〜!の所は花音だったけど今回はのっち
のっち結構声が安定したなぁって印象


2 ラブ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。
能登・田中・仙石・吉川・古川・森・北原・
古峰・和田・前田(ゆ)・福田・佐保・岡井・
関根・小川・前田(い)・新井
娘。で一番盛り上がる曲で一気にヒートアップw
っていうかこの2曲で相当疲れたwwww


お決まりのコールは
だいすきよ〜(さきちー)
愛してる〜(きっか〜)だったっけな
あとは花音とモリサキのパートが多かった気がするw


MC?
紹介の順番が
息を一番長く止めた人順とかww
指を広げた長さが大きい順とかw
てか花音の手は大きいって自慢してたけど下位だったなww


3 印象派ルノアールのように 能登・吉川・関根・小川
セクシーとかエッグに求めてないんだけどねぇw
横の二人はのっちきっかの左サイドにくぎ付けだったけど
おがさきの身体のくねり方の方が俺は印象的だったなww
のっちきっかと一緒に踊ってても目に映るって云うのは意外だった
あの子の潜在能力はやっぱ高いのかもしれないって思ったw



4 SHALL WE LOVE? 田中・仙石・北原
結構フリは覚えているもんだなww
さぁやは相変わらず髪が振り乱してると何か綺麗だし
アンリも結構ボーイッシュで意外に好みだww
でもやっぱセンターのみなみ♪可愛い声してるなぁ♪


5 デート日和 古川・佐保
この曲サビが来るまで「???」だったww
アカリが頑張って盛り上げようとしてたのが印象的
ゆうかのんという実力ある二人とミラクルあやちょと一緒に
ユニットをやるから大変かと思うけど頑張ってほしいね♪


6 行く!ZYX FLY HIGH 古峰・和田・岡井・前田(い)・新井
この曲ですよw今日の一番の衝撃はwww
さっき誰か分からないこの正体ががここで判明ww
エッグの知識に関してはそれなりについてきた俺ですら
「あれ?あのセンターで踊ってるの誰?w」ってたけしに聞いたw


あやちょ…可愛すぎるだろwww
いつの間にあんなに素敵になったんだよwww


そして間奏のやぐパートはこみねっち
結構歌うめージャン♪頑張って歌ってたよ♪
fukuさんもこみねっちの可愛さを気付いたみたいでうれしいわw

かのん ゆうかりん あやちょ こみねっち
愛理を筆頭にちっさー梨沙子も中2だし
やっぱ現中2は豊作だなぁww


MC?
ZYXメンバーの5人
内容よく覚えてないけど…
とりあえずあやちょの不思議回答に爆笑した記憶がw



7 恋はひっぱりだこ 森・福田
安心感に続きまたもベリ曲での登場の花音♪
熊井ちゃんソロに続きももちソロを取るとはね♪
これがねぇ…マジカワイイのよww花音がwww
最近写真とか見ても可愛く感じることが減った花音だけど(ごめんw)
やっぱ動いている花音の方が数倍可愛いなぁって思ったww


8 100回のKISS 前田(ゆ)
せっかく花音が可愛いなぁって思った矢先に
またもゆうかりんソロが降臨するとは…


まぁでもこれで3度目のソロか…
公演前現在ではエッグ内では1推しではあったけれども
他のソロも見たかったなっていうのが正直なところw
でも…やっぱ可愛いなぁ〜wwwゆうかりんwwww


MC?
モリサキ かのん ゆうかりん
花音が妄想でコンサートプロデュースするっていうのが
すげーヲタちっくで笑ったなww
あとゆうかりんがあやちょネタを持ち出して話してたなww


9 EVERYDAY YEAH!片思い 岡井・前田(い)・新井
尊敬するお姉さんのパートを歌いこなすあっす〜
まぁなはやっぱメガネない方がかわいいな
いろりは大人っぽい雰囲気が出るようになったなぁ〜
動画とかで見るとまだまだ無邪気な子なんだけどなぁ〜



10 色っぽい女〜SEXYBABY〜 田中・北原・古峰
さぁやとアンリはまたも色っぽい曲ですかw
これはこみねっちよりかさぁやの方が合ってたなw
小湊さんに似ているからか大人っぽすぎる表情するんだよなw


11 ロマンチック浮かれモード 吉川・関根
久々に来たなwwバカ騒ぎwwww
昼は結構まともに楽しんでたけど
夜は芸達者さんが多かったため久々に打ったww
fukuさんがロマンスの時もステージを必死に見てたのが笑ったw



12 大阪 恋の歌 古川・森・前田(ゆ)・福田・佐保・小川
最初のセリフは花音
先週の劇出演組6人によるパフォーマンス
何か俺としてはこういう曲歌われても面白くないんだよなww
でもゆうかりん、かのん、おがさきの新世代スリートップは
かなり構図的に好きな感じだなぁ〜


MC?
しゅごキャラエッグ
その他、出演イベントの告知


13 17の夏 和田
ゆうかりん、サキチィだけ与えられたソロ枠
次に来るのはたぶん、花音かきっかだろうと思ってた
それがまさかまさかの…あやちょとはwww


ホント可愛さが尋常じゃないww
だけど…もうちょっと選曲なんとかならなかったのかなww
ダブルユーの曲とは分かったけど普通のヲタ分からないだろww


14 手を握って歩きたい 能登・仙石・譜久村・金子・竹内
最も最初にデビューした先輩2人が
後輩3人を従えての手を握って歩きたい
新人エッグ3人では一番たけちゃんがいいかなw
でも俺はみなみを凝視してたww


15 浮気なハニーパイ 全員
チアなんだけど、これすごかったな
毎回こうやって頑張ったものを趣向凝らして魅せてくれる
新人公演はそういういみではとても素晴らしいと思うね♪


MC?
いいとも風なコーナーではなくなったけど結構長めのMC
昼の主役はあやちょw
ペットの自慢というコーナーで
ラストに「チーズ」ってテロップ出ただけで会場大沸きww
受け答えがかみ合ってなくてすげー笑えたwwww


夜の主役はのっちww
耳を触るのが趣味ののっちww
みなみが触られるのを最近抵抗しなくなったって言ってて
みなみは実はもう諦めているだけだとかwww
きっかのみみを触りたいって言ってきっか拒絶してるし
「気持ちよくなろうよぉ〜」って危ない発言してるのっち最高w
ちなみに一番気持ちいい耳をしているのがゆうかりんらしいw
俺もゆうかりんの耳触ってみた…www


16 ザ☆ピ〜ス! 能登・田中・仙石・吉川・古川・森・
北原・古峰・和田・前田(ゆ)・福田・佐保・岡井・
関根・小川・前田(い)・新井
配置で何かわかっちゃったww
ゆうかりんのセリフがかわいかったなぁwww


17 BYE BYE またね 全員
ベリヲタとしては久々に聞けたって感じw
懐かしかったなぁ〜♪




さて、今回昼夜入ったけどやっぱホールコンサはいいね♪
席があることでゆっくりメンバーのことが見えるよ♪
それに3連番がうまくできたことで非常に楽しめることができた♪
やっぱ連番の方が全然楽しいなぁ〜www



公演後、何にもグッズを買っていない3人だったけど
全員セット写真を1組購入ww
今日のライブをもとに3人でドラフト会議を行うことにww



終わった後は浜松町付近で飲みww
だけれどもヲタが飲み屋を占拠したらしく


うちら<テーブル席は空いてます?
店員<いや、何かあったようでどっと人が入ったんですよ
この発言ウケたwwww


うちら<そうですねwなにかあったんですよwww
笑いながら店をあとにしようとしたところ
店員が何かあったかを聴きたそうだったので
うちら<コンサートですww
って当たり障りのない回答をしておきましたww


さてドラフト会議開始ですww
俺の目当てはこちらの8人w
仙石みなみ
福田花音
前田憂佳
和田彩花
古峰桃香
能登有沙
小川紗季
北原沙弥香


策略を考える

1.たけしはのっちを取る
2.ukuさんはのっちorきっかを取る
これはある程度予想できる範疇w
たけしは意外なこともやりたくても
fukuさんに取られたら元もないから最初はのっちにくるはずw
だから二人とも好きなゆうかりんをまず取るか
それとも今日一番可愛かったみなみを取るか・・・


さて・・・


第1巡
おいら→仙石みなみ
たけし→能登有沙
fukuさん→吉川友

二人は予想通りww
おれは正直なじぶんの気持ちでまずみなみを取るw


ここからはじゃんけんでまけて
たけし→fukuさん→おいら
おいら→fukuさん→たけしでとっていくルールw
勝って2番目に選択できれば策略通りにいけたはずなのにww


第2巡
たけし→ゆうかりん
fukuさん→さぁや
おいら→かのん


たけしはやはりゆうかりんかww
fukuさんが意外だったらしく「え〜」っていってたw
その後fukuさんが予想外でさぁやを獲得ww
なので俺は確実に花音を獲得ww


第3巡
おいら→あやちょ
fukuさん→こみねっち
たけし→あかり

ここね、迷ったんですよw
あやちょを取るかこみねっちを取るかww
まぁどっちか取ったら次には残っていないから
こみねっちには悪いけど今日ときめいたあやちょゲットw
そしてfukuさんが意外にもこみねっちを指名ww
たけしは取れると予想していたらしく今度は「え〜」って言ってたw


残りの俺が欲しいメンバーはおがさきのみ
でもfukuさんはおがさきには興味ないだろうから
たけしはモリサキ取ると予想していたからコレは取れると思ってたw



第4巡
たけし→おがさき

やられた・・・たけしに俺の行動読まれてた・・・
でもたけしはモリサキ、こなっちゃんは俺が取らないと予想してて
おそらく後回しにしたみたいだったが


fukuさん→こなっちゃん
深読みして墓穴を掘っていたたけしww
しかも第5巡でモリサキもfukuさんに取られてたww


ここからは写真写りのいい奴を順番にとって言ったから覚えてないw
8人中3人しかとれなかったけど
みなみ、花音、あやちょと本日の1,2,4推し取れたからまぁいいかなww



このゲーム面白いなぁwww
次に娘。 ベリキュー エッグ まのえり 総勢45名くらいで
大ドラフト会議もやってましたwww
娘。派 fukuさん
ベリキュー派 おいら
エッグ派 たけし
に分かれてるけどそれを侵害して他を取ろうとしてて面白かったなww


ライブ以上になんか白熱とした飲みでしたwww
また今度やってみたいなww
正月のハローで写真全員セット買ってやろうかなぁw