夏ハロ@中京大学

gigosyoku2008-07-27


夏ハロ名古屋前まではセットリスト見ないため
ほとんどネット封鎖していて更新が出来なくて
帰って来てkらのこの数日、仕事帰宅後速攻寝てたりしてて
実に2週間以上ぶりの更新wwww


ちょっと遅くなったけど夏ハロのレポです
ガチンコ見たさに名古屋に行ってきました♪





とりあえず朝から着いてfukuさんと合流
犬山行ってお城を見に行きましたwww


小学生以来に登城♪
あの頃はこの下の木曽川で鵜飼いを見ながら
犬山城を見た記憶が懐かしいなww




やっぱ天守閣から見える木曽川の風景は癒されるな♪




さて、名古屋に戻り昼飯に味噌カツ丼を食べグッズ列に並ぶ
推しメンを決めようとしてトレ写真を2枚買う
そしてガチャガチャ2個を購入
ガチャガチャはさゆと雅ちゃんでしたw


トレーディングをしようと店徘徊して数分

写真なくしたwwwww


しかも未開封のまま紛失ww
推しメンを決める前に1000円が無駄に・・・wwwww
さて、開演前に軽く凹んで入場♪


ポスター付属特典があるので買いたかったDVDを購入♪
Buono!ポスターがあるのに貰ったのは

だってニットなっきー可愛いんだもんw
他のメンバーの衣装も含めてこのジャケ一番好きだww



昼は9列左端
夜は10列中央左寄り
昼は上手側が良く見えなかったから夜のほうが見やすかったな



さて、そんなこんなでライブ開始♪


エッグが登場♪布を使った華麗なパフォーマンス♪
結構少なくねぇ???
数えてみるとたった9名
能登有沙
仙石みなみ
澤田由梨
北原沙弥香
吉川友
森咲樹
前田憂佳
福田花音
小川紗季


ほぼエッグオールスターじゃないですか?
エッグの中でも各方面で活躍している実績あるメンバーばかり
俺の中でもほぼ1軍メンバーばっかりだなw
あとはこみねっちとあやちょがいれば・・・wwww


01.夏 LOVE ロマンス

こんなマイナー曲からはじめるなよwwww
俺ですらスクリーン表示しないと出てこなかったよこの曲ww


テニスルックで登場♪
すぐさま愛理を認識wピンクのサンバイザー装着可愛い♪
途中で愛理含め℃-uteがはける
・・・ってことは最初の登場ユニットは℃-uteかww


02.真夏の光線
初期のシングルで一番好きな曲♪
やっぱこの曲は爽やかで好きだな♪



MC
まこととアツコさんの紹介とVTR



03.江戸の手毬唄II / ℃-ute
04.涙の色 / ℃-ute

℃-ute登場♪・・・でもすることがないwww
序盤登場のユニットなのにこの選曲は残念だw
涙の色は好きなんだけどねぇ〜盛り上がれないw


衣装は和服チックでいいんだけどねw
何しろこの曲調は・・・wwww
愛理は昼の赤い衣装より夜の白い衣装の方が好きだなw
なっきぃはPVみたいな髪型じゃなく何であぁやって髪を上げるんだろw
下ろした髪型の方が全然可愛いんだけどなぁ♪


05.パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
コレもうちょっと盛り上がると思ったけどフリコピに夢中なヲタ多すぎw
初見の俺的にはパンパンするところが分からなく困ったww


06.アナタボシ / MilkyWay
次の日頭の中に流れてたのはこの曲www
てかさぁやかわいいなwwww
最初のテニスルックの時のサンバイザーも似合ってたしww



07.行け 行け モンキーダンス / Berryz工房
08.ジンギスカン / Berryz工房ハロプロエッグ

ベリも微妙だわ〜〜・・・w他の曲聴きたかったわww
モンキーダンスはとりあえず頭振ってて
ジンギスカンはエッグを見てたwww
かのんとのっちの動きの大きさがすげー印象に残ってるw


MC
友理奈がツアー告知
友理奈主導でMC進めるのって珍しかったな



09.リゾナント ブルー / モーニング娘。
10.みかん / モーニング娘。

リゾはやることあんまりなかったけど
みかんでやっとスイッチ入ったわwww
みかんは飛んでるだけだけど面白かったな


MC
がきかめさゆのトーク
ここから抜粋ユニット


11.恋ING / 高橋愛北原沙弥香森咲樹福田花音
能登有沙吉川友前田憂佳澤田由梨仙石みなみ

スクリーン表示で思ったこと
8人しかいねぇ〜・・・おがさきはどうした??www
一瞬でそこに気づいた俺はエッグヲタですか?ww


愛ちゅんがほとんど歌っててサビは全員で歌ってたってカンジだな
もうちょっとはエッグが歌っているところを見たかったなぁって思った
愛ちゅんやっぱ歌上手いんだけどねぇ〜・・・


12.初めて唇を重ねた夜 / 鈴木愛理・リンリン・小川紗季
多分コレが一番のサプライズなんだと思うwww
でも愛理の台頭は何か最近普通に感じられてしまった俺ww
そして恋INGでおがさきがいないことでちょっと予想ついてしまったw


それにしてもホント推されているなぁw
まるでユニットデビュー前の愛理のようだww


逆に一番予想外だったのがリンリンの歌唱力だなww
まぁ愛理ほどじゃなかったけど非常に上手く感じたよ
もっとリンリンにパート与えてもいいんじゃないって思うけど
それはちっさーや梅さんにパートを与えない℃-uteも同じかw


愛理はこの曲歌っている時が一番気合いれてように見えたなww
自分を見せようというのが非常に伝わっていいね♪
てか愛理の歌声に否定を出来ない俺がいるなwwホント素敵だわ♪


13.チュッ!夏パ〜ティ / 道重さゆみ菅谷梨沙子
は?またこの組み合わせ??
今年の正月(ロボキス)も、去年の夏(桃片)も
常にこの二人を組ませる意味が全く分かりませんww


3年位前の伝説の夏パーティ(とっくまももち)の時には
バカみたいに盛り上がったのに全くテンション上がらなかったw
ゆうかりん、かのん、おがさきでやったらめちゃ盛り上がれたんだけどなww


MC
梅さんとまいまいのMC
今回通じて思うのが何かグループごとのMCばっかりで
他ユニットの絡みがなくて面白くないなぁ・・・


14.C\C(シンデレラ\コンプレックス) / High-King
キャップゆうかりんが可愛すぎるwwww
舞美、キャプを差し置いてゆうかりんしかみてなかったww


15.記憶の迷路 / High-King
コレが俺的には「おぉ〜!」って思ったww
でもまともにこの曲聴いたことなかったんだけど
すげーこの曲いいわ♪非常に気に入りましたね♪


MC
HighKingの変なコント(?)www
ゆうかりんを最後にもって行くなよw可愛そうだろww
まいみの体育会系ネタで落とせばいいじゃないかww
しかもゆうかりん頑張ってブログ更新するとか言ってんだから
もうちょっとまこと拾ってやれよwwww


16.マノピアノ / 真野恵里菜
意外に歌えてたなまのえりwww
まのえりやっぱかわいいんだけどなぁww
弾き語りは新しいジャンルなので今後に期待だなww



17.常夏娘 / 新垣里沙亀井絵里光井愛佳
何で娘。3人だけで歌うんだよw全然面白くないしw
合同でやってるようなユニット編成は出来んのかww
せめてシャニムニとか歌ってくれんだったらいいけどさww
どうせならロビケロやってくれよw本気メキメキとかさww


18.トロピカ〜ル恋して〜る / ジュンジュン・岡井千聖有原栞菜萩原舞熊井友理奈
須藤茉麻森咲樹吉川友仙石みなみ澤田由梨能登有沙北原沙弥香

ジュンジュン+キッズ+エッグ
完全な寄せ集め的なユニットw意図が全く分からないww
でもなんか身体が冷えかけてたから飛んでたけどねww



19.香水 / 田中れいな梅田えりか清水佐紀徳永千奈美中島早貴
愛ちゅん、愛理と歌っているかられいなメインでもいいけどさww
WSakiがいるんだからダンスナンバー歌ってくれよホントww
そしたらこのユニット編成はもっと評価できるんだけどなぁww



20.ガチンコでいこう! / Buono!
やっとキタ!!!!

なんですかね?もう条件反射としてギアMAXですw
・・・でも周りが意外にも盛り上がってなくて残念・・・
このテンポはもっとノリノリに行くだろう普通ww


ポジションは完全固定ってほどではなかったけど
ジャケット通り桃子がセンターポジが多い
この時期に露骨にみやをセンターを外すのは気分良くないなぁ


州*´・ v ・) <世界で一人の自分の為に〜♪
この時の愛理の歌い方がすんげ〜好き
ここでジャンプするのは今後固定されて盛り上がれそうだ♪


けど間奏のあのマネキンみたいなフリはいただけないわ・・・
いやw多分目の前で見たら可愛いんだけどさww
Buono!のコンセプトとして俺はあのフリはいらないよww
もっとガンガン俺たちを乗せて欲しいわwww


21.KISS KISS KISS / Buono!

2曲キター!!!!

ガチンコが終わった瞬間耳を澄ましてたからねwww
イントロかかった時が一番テンションが上がったwww
序盤が盛り上がれなかったしシャッフルユニットは物申したいけど
このBuono!2曲待遇ってことだけで全て許せたわwwww
てかHighKingが2曲でBuono!が1曲な分けないとは思ったけどねw



MC
Buono!でのMC
ノノl∂_∂'ル<みそ煮込みうどんみたくあっちあちですか〜?
いやwよく分からないよみやびちゃんwww


22.笑顔YESヌード / モーニング娘。
もうBuono!に燃焼させすぎてここ休憩になってたww
この後半はfukuさんと俺が交互に飛んでた感じだww



23.まっさらブルージーンズ / ℃-uteBerryz工房
またまっさらかよwwww
まぁ嫌いではないよw盛り上がれるしさwww
でも・・・もっと盛り上がれる曲はたくさんあるじゃん
ちっさーとか目立ってないし僕らの輝きとか歌おうよww


最初のサビが終わるまでBuono!の3人は出てなかったみたい
まぁまっさらの時は基本なっきぃ見てるんだけどさw
キレのいいダンスを右上で踊っているのを見てましたw


24.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房℃-ute
またスペジェネかよwwwいい加減もう飽きたww
去年の夏も今年の正月もやってんじゃんw
ベリって友情純情とこの曲しかないと思われてるのかなww



25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
コレも正月にやってたよな?ww
まぁ娘。では一番盛り上がれる曲だから楽しいからいいけどw


MC

26.雨の降らない星では愛せないだろう(新曲)
全員がスタンドマイク使ってユニゾン
コレは正直いい試みだったんじゃないかなぁ?
まいまいが明らかに他のメンバーと口の動かし方が違ってたから
多分間違えたんだなぁっていうのは見えたww



だいたい2時間近いコンサートw
身体を動かすのがGW以来くらいだったから長く感じたなww



さて、全体の総括・・・

Buono!最っ高ww



やっぱかよって思う人多そうwwwでもホントゴメンねw
申し訳ないけどBuono!でしかギアがMAXに入らなかったよwww
まぁ選曲的な問題もあるんだけどさぁ〜・・・
ベリキューユニットごとでやる選曲もあれだし…


Buono!を異常なまでに愛している自分がいて
Buono!として出ている3人の時は誰よりも元気な俺w
夏のベリキューの単独ツアーは果たして盛り上がれるのかなぁww
まぁ多分それは心配いらない気もするけどwww



そして苦言連発だった選抜ユニット
11.恋ING / 高橋愛北原沙弥香森咲樹福田花音能登有沙吉川友前田憂佳澤田由梨仙石みなみ
12.初めて唇を重ねた夜 / 鈴木愛理・リンリン・小川紗季
13.チュッ!夏パ〜ティ / 道重さゆみ菅谷梨沙子
17.常夏娘 / 新垣里沙亀井絵里光井愛佳
18.トロピカ〜ル恋して〜る / ジュンジュン・岡井千聖有原栞菜萩原舞熊井友理奈須藤茉麻森咲樹吉川友仙石みなみ澤田由梨能登有沙北原沙弥香
19.香水 / 田中れいな梅田えりか清水佐紀徳永千奈美中島早貴


新曲がそこまで盛り上がる曲がないから
この混成ユニットに期待をすごいしていたわけで
どういう面白い組み合わせがあるのかなぁ〜って思ったのにw



まず盛り上がる曲がトロ恋だけってどうよ??(トロ恋も微妙だけどw)
まぁバラードもあってもいいけど混成ユニットの時は
聴かせる曲より盛り上がる曲の方をもっと増やしたいいんじゃねぇのかな?
ベリキュー紺はベリビュと僕らの輝きとサヨナラ激しき恋でしょ?


そしてメンバー編成もマンネリがなぁw
さゆりさこは前回と全く同じだし
常夏娘は娘。だけで組む意味分からんしw
特にトロ恋の寄せ集め感がすごかったしwww


それに事務所的に愛ちゅん、れいな、愛理、おがさき、他ってカンジになってんだよなw
まぁここは愛理ヲタとしては文句いうところじゃないかもしれないけどw
他ユニット参加の雅、ももち、舞美はこのゾーンは不参加なんだもんな
それでもこのゾーンでメインをもらう愛ちゅん、れいな、愛理の優遇さはすごいよなwww


後半の盛り上がりの部分にもマンネリ化もすごいw
スペジェネなんて2005夏 2006ワンダ 2006夏 2007夏 2008正月と
リリースしてから2007正月以外ハロコンで絶対やってるんだぜw(調べたw)
まぁ実際なれてるから盛り上がってはいるんだけどさww


往年のラブマ、原GAL、めちゃホリ並に歌いすぎだよww
何が残念かってスペジェネやることより他にキラーチューンはないのかとww
もっと色んな盛り上がれたり楽しい曲ってあるだろうに…www





内容はアレだけどメンバーは相変わらず可愛いねww
最近はめっきり曲よりメンバーを目で追う方が重要になってきてるわw
とはいっても序列が明らかに決まっていて
全体で愛理がいるときは基本愛理
でも℃-uteのダンスナンバー(まっさらと涙の色)はなっきぃ
愛理もなっきぃも付近にいない時はももちかエッグww


エッグは今回歌うことも多かったし結構見所多かったね
特に目を見張ったのはゆうかりんの可愛さかなw
現場に行けば行くほどゆうかりんの魅力にハマっている気がするw
あとみなみが可愛いよwあの小ささであの美貌は反則だwww


かのんはバックダンサーではとっても大きく踊っているのは好感触なんだけど
何かちょっと丸くなった印象受けたw髪切ったからかなぁwww
あとダンスといえばのっちのダンスも大きくて印象に残るねww


そんな感じでメンバー見ているのは全然飽きないし
なによりBuono!が楽しかったから決して行って損したとは思ってないけど
どうも今回のセットリストやユニット構成は首をひねらざる得なかったなww
次はもう少し色んなメンバーの色んなフューチャーされるのを見ていきたいと思いましたw