Match Up!08

カテゴリ的にはabingdon boys schoolなわけですがw
ZeppTokyoでのMatchUp!08に参加してきました
a.b.sの楽曲を生で聞けるのは始めてw
そしてハイカラ以外何出るか知らないまま参戦w(調べろよw)


HIGH AND MIGHTY COLOR
まさか1発目がハイカラとは思わなかったw
前日にアルバムを初めて聴いたくらいぜんぜん知らなかったんだけど
結構ロック色強い音楽なんだねハイカラって


一曲目は唯一昔から知っていたPRIDE
この曲はカッコイイね〜純粋にいい曲だよ♪

中盤の曲は一切知らなかったけど盛り上がる系の曲多かった
ファンに合いの手入れさせるとかライブ慣れしてた印象持ったね


そしてラスト前に「HOT LIMIT」カバーを歌っててえらい盛り上がってたww
タカノリヲタが大半だからそりゃ盛り上がるだろうなww
期待していたROSIERのカバーはやってくれなかった・・・アルバムに入ってたのにw

■D
何か俺の隣の野郎がやたら変なフリをしてて周り失笑だったwww

サウンド的にはハイテンポだしロックだしいいとは思ったんだけど
ボーカルのシャウトがやたら高くて耳が痛かった
(それでなくてもスピーカー前にいたから耳痛かったのにw)
MCはやたら律儀でギャップにワラタww


■Jealkb
いや、何か聴いたことはあったんだよこのバンド名ww


いきなり一人出てきて前説的に話を進める
サブメンバーsakuraって言ってたw
『昨日ここ(Zepp)でツアーファイナルやったんですがまだ暴れたりないです!
 昨日も打ち上げあったんですが早々と切り上げました!
 1杯目はビールでしたけど2杯目から烏龍茶でした!!』
何かアホな盛り上げ方しててクソワラタwww
そしてはけるかと思ったら左最前に下りて観客と一緒になってライブ盛り上がってたw


そしてメンバー登場・・・こいつらかぁwwwww
ロンブーの淳率いるV系バンドw


楽曲はキャッチーだけど底までいい曲ってわけじゃないんだけどねw
とりあえず会場を含めやたら盛り上がってたw
俺それまでは最前ブロック左でまったりみてたけど
このバンドが終わる頃には2列目センターくらいまで動いてたww


ちなみにギター、ベース、ドラムは弾いてはいたみたい
(音は増やしてる可能性はあるけどwww)
けどキーボードのプープー星人は絶対弾いてねぇwwwwwww
ポケットビスケッツウッチャンレベルに適当でワラッタww
でもMCは一番面白かったのもコイツだったwMC要因だなwww



まさかJeal kbでここまでレポ書くとはww
曲の感想は特になしw


■abington boys school
そして、メインのタカノリ登場!!
Jealkbのおかげで手を伸ばせばタカノリって所にいることに成功w


セットリストは以下
HOWLING
Desert Rose
Via Dolorosa
新曲
BLADE CHORD
INNOCENT SORROW
アテナ


BLADEもINNOCENTも聴けたからまぁよかったかな
あとAsOneやstayaway、DESIREあたりはスタンディングならば聞きたかったかな
ラルクやLUNASEAの楽曲と同じタイトル菜奴多いなwww)


MCはスナオさんと岸さんに任していたらグダグダwww
いつも面白いタカノリライブの中では今日は物足りなかったなw


何かJealkbの印象が強かった一日だったwww
まぁ間違いなく面白かったのはa.b.sだったけどさwwww