上半期まとめ3〜現場編〜

gigosyoku2008-06-30

今回は現場系編。これでとりあえずラストです

出演ライブ編

1 01月02日 ワンダ 中野サンプラザ
2 01月03日 ワンダ 中野サンプラザ
3 01月03日 ワンダ 中野サンプラザ
4 01月20日 ワンダ 大阪厚生年金会館
5 01月27日 ハロ紺 横浜アリーナ
6 01月27日 ハロ紺 横浜アリーナ
7 02月11日 音楽ガッタス 日本青年館
8 02月11日 音楽ガッタス 日本青年館
9 02月24日 Buono! 東京厚生年金
10 03月22日 ℃-ute 御堂会館
11 03月22日 Buono! 御堂会館
12 03月22日 Buono! 御堂会館
13 03月23日 Buono! 東京厚生年金
14 03月23日 Buono! 東京厚生年金
15 03月29日 新人公演 横浜ブリッツ
16 03月29日 新人公演 横浜ブリッツ
17 04月20日 ベリキュー 横浜アリーナ
18 04月27日 ゆうかのん劇 池袋あうるすぽっと
19 04月29日 ベリキュー 愛知厚生年金会館
20 04月29日 ベリキュー 愛知厚生年金会館
21 05月03日 ベリキュー 大阪厚生年金会館
22 05月04日 ベリキュー 大阪厚生年金会館
23 05月04日 ベリキュー 大阪厚生年金会館
24 05月05日 モーニング娘。 大阪厚生年金会館
25 05月06日 HAPPYSTYLE 表参道FAB
26 05月06日 HAPPYSTYLE 表参道FAB
27 05月20日 MELON GREETING SHIBUYA O-West
28 05月25日 ℃-ute 品川ステラボール
29 05月25日 Buono! 品川ステラボール
30 05月25日 Buono! 品川ステラボール
31 06月01日 L'Arc〜en〜Ciel 東京ドーム
32 06月03日 L'Arc〜en〜Ciel 東京ドーム
33 06月29日 安倍なつみ 関内ホール

全公演33公演
内、ハロ31公演
  非ハロ2公演(っていうかラルクw)


今年ホントハロしか行ってねぇなww
エルレラルクも活動しなくなっちゃうし
後半でもタカノリが秋ツアーあるからそれ行くくらいになるなぁ…
あとはごっちん復活がどうなるかだな…


次は行ったユニット別で数えてみるww

Buono!イベント7公演
ベリキュー紺6公演
ワンダ4公演
℃-ute2公演
ハロ紺2公演
音楽ガッタス2公演
新人公演2公演
HAPPYSTYLE2公演
その他1公演


出演した(歌った)ユニット別

Buono!出演 20公演
℃-ute出演 14公演
Berryz工房出演 12公演
エッグメン出演 11公演(美女木、ハピスタ含)
モーニング娘。出演 7公演
音楽ガッタス4公演
メロン3公演
安倍なつみ3公演

今度は出演したメンバー別ww
(コントでの前座出演をカウントした場合)

1 鈴木愛理  22公演
2 嗣永桃子  20公演(22公演 前座2回)
2 夏焼雅   20公演(22公演 前座2回)
4 岡井千聖  14公演(21公演 前座6回、エアギター出演1回)
4 萩原舞   14公演(20公演 前座6回)
4 矢島舞美  14公演(17公演 前座2回 ゲスト1回)
4 有原栞菜  14公演(16公演 前座2回)
4 中島早貴  14公演(16公演 前座2回)
4 梅田えりか 14公演(15公演 ゲスト1回)
10ベリの非Buono!メン全員 12公演

っていうわけで前座出演をカウントしなければ
1推しである愛理が今年もトップを爆走中ww
この半年でBuono!に頑張り過ぎている俺だから当然だなwww
みやびちゃんとももちも元気に上位ですw


℃-uteは歌ったのは14公演なんだけど
コント常連のまいちさ、中でもエアギター出演のちっさーが1番会ったw
栞菜はアルバムイベ東京は早退したっていうのがなければ6位なんだけどな
あと梅さんの前座は去年のイベントだったから一番少ないww
っていうかキッズメンバーが上位14位独占ってww
ちなみに15位はエッグのベリキュー紺参加者(中学メン)
と美女木に出ていたゆうかのんの9公演でしたw


次に参戦ランキング

単独参戦 18公演
fukuさん  7公演
たけし   6公演
みやびさん 2公演
すずさん  1公演

相変わらず単独参戦が多くなった昨今www
fukuさんはバラエティに富んだ感じで連番が出来てる♪
でも連番ではないけれどもBuono!イベントにきてくれた
たけしは非常に嬉しかったなw待ち時間が退屈じゃなかった♪
連番ではないけどそれをカウント入れたら+6公演だねw
愛媛にいるのに非常にこの半年はお世話になりましたww



というわけでこの33公演の中で
印象に残ったライブをカウントダウン形式で5位までいれます
(同ツアーは1回のみといたします)


5位新人公演 横浜 3/24 夜
やっと第4回目にして参加することができた新人公演
正直クオリティはまだまだ荒削りなところは大きい
でも娘。もキッズも最初はそうだったのを見ているし
そこから徐々に育っていく彼女たちを見ていたい


9月23日は℃-uteの八王子とかぶってんだよなww
何でわざわざそういう風にかぶらせるようにするかなぁwww
℃-uteのセット次第では休みだったら新人公演行こうかなww


4位安倍なつみアコースティックライブ 関内 6/29夜
昨日のコンサートをとりあえず4位にw
感想は昨日書いたけどなっち紺はホント雰囲気好きだわ
アコースティックっていう空間がさらにいいねぇ〜
やっぱりなっちは一味違うなぁ〜


なっちの誕生日も見に行く予定ですんで
下半期はさらにランキング上がっているかもね


3位℃-uteシングルイベント 品川 5/25朝 
25昼は感動の黄色サイリウム祭りで
℃ヲタ界隈でも伝説のイベントだと言われてるみたいだけど
俺は1回目に行けたことに少しも後悔してませんww


だってナッキー可愛かったんだもんwwwww
ニット帽でぶかぶかトレーナーのナッキーの姿は
文句のつけようのないくらい可愛いwwww


加えてこの公演ではナッキーの勝利で
晴れのプラチナ通りを聴けたし
都会っ子ではナッキーセリフを聴けたし
握手ではナッキーの笑顔が見てたので
俺はこの公演に参加出来て嬉しかったです♪



2位ベリキュー合同紺 大阪 5/4千秋楽

基本合同紺というものが好きではなかったけど
このツアーは非常に楽しかったね♪
ベリと℃-uteが集まってつまらないわけないもんなww


まぁ選曲的には鉄板に次ぐ鉄板で
あまり合同を生かしたユニットが見れなかったのは残念
鉄板すぎたから気にせず楽しめたっていうのもあるけどねww
あいりしゃこのVERYBEUTYとWSakiの夏DOKIがやっぱよかったなぁ♪


あとはグダグダになると思ったアンコールも
ドエームのツッコミの秀逸さのおかげで盛り上がることができました♪
ラストの千秋楽は特に笑わせてもらいましたww


そして千秋楽のラストの桜チラリのピンクサイリウム祭り
スタッフも気を聴かせた桜吹雪の演出もあり
感動の中、このツアーを締めくくることが出来てホントよかった♪



1位Buono!アルバムイベント 東京 3/23夜公演 

メンバーランク愛理1位 もも2位 雅5位
楽曲ランキング1〜5位独占
会ったメンバーランク1〜3位Buono!独占
そしてライブも1位と全てBuono!関連1位完全制覇www


ちなみにBuono!イベントを別々に分けてランキングするならば
1位アルバムイベ 2位ベリキュー紺 3位ライダーイベ 4位Kiss!×3イベ
となるわけなんだけどww露骨すぎるので1位だけにしておきましたw
Buono!のイベントはどのイベントも楽しすぎだった


仕事が夕方に終わって急遽駆け付けたライダーイベ
このセットリストはこころのたまごも入ってたしよかったね
あとはこの時のMCがマジ面白かったのを覚えてるなww


そして奇跡的の連休が日程が綺麗に重なり
4公演全部参加することができたアルバムイベント
5曲だったけれどもCafeBuono!とバケツ、ロックの神様と
アルバム曲を聴けたことはホントうれしかったな
そしてラスト公演では愛理の誕生日祝いをしてくれて
愛理が号泣してたんだよな〜4列目でそれが見れて良かったよ


Kiss!Kiss!Kiss!イベントでは奇跡の2列目!
このイベントは選曲もトークも正直微妙だったけど
やっぱBuono!の三人は見ていて癒されるわ♪



というわけで上半期は完全にBuono!で占められた半年でした
冗談抜きでここまでBuono!染まっているヲタってそんなにいないと思うww
下半期はBuono!単独紺に行けば間違いなく1位になるだろうなw