音楽ガッタスin日本青年館

gigosyoku2008-02-11


初の生たまご!!!



歌うエッグを見る機会ってあまりなくてですね
思い起こしてもハロ紺の一曲目くらいで
歌っている彼女たちを見る機会がなかったので参戦♪

 
しかも
 
 
 
4列でwwwww




だってさぁ〜w



まのえりが見たかったww



だって表情とか見たいじゃないですか?www
まのえりはもちろん、気に入っているのっちやむっちぃ、
友達がいいといってるみなみがどんな表情で歌ってるか見たかったw





そう、最初はまのえり見たくて買ったチケットだったんだ…w
 




ライブ終了後気付いたw 
 
 
 
 








まのえり見てる時間がすくねぇwwwww



初の生たまごだったんだけど今日見ていたのはほとんど…





ゆでたまごのっちwww



いやさwそもそもの問題は前日に見たGyaOのせいww
あのおかげで今日はのっちばっかりに目が行ってたww



最初は近くに来てたメンバーの表情を見ようとしてたんだけどね
目の前のまのえり、逆ののっちならさすがにまのえり見てたけどね
他のメンバーが近くいても遠くののっち見てましたwww



決定的だったのは「浮気のハニーパイ」の時
結構シンメトリーでまのえりのっちは左右に分かれることが多いんだけど
この曲は左サイドにのっち まのえりって並んで踊ってくれるんですよw
その時に…のっちばっかみてたwwww



のっちの何がいいのかって言葉にするのって難しい
正直、純粋なルックスならまのえりとみなみの方がいいと思う
でものっちの行動や発言の一つ一つにドキっ!ってしっぱなしだった♪
音楽ガッタス1のスマイルガール」っていうだけあって笑顔が可愛いんだよね
エッグだけでのMCでは進行を頑張って担当していたし
動きが一生懸命さがあってかわいらしいのが最も大きい一因かな??
とりあえずこの2日間でのっちの推しランクがありえないところまで上がってますwww



まのえりはやっぱり純粋に可愛い!!ルックスだけなら今、ハロプロ1番かもしれない
この子ならハロプロを救ってくれるんじゃないかなっていうくらい未来を感じられるね♪
でも、正直生で見ることで受ける大きさっていうのはまだまだ足らないかなぁ〜
MCはかなり面白かったのでもっと自分を出せるような気がする
「あなただけのまのえりなです」って言われたから応援しますよそりゃぁww



あとは友達がさんざん言っていた仙石みなみ
正直写真とかで見ても全く気にもならなかったメンバーだったんだけど
実物は超絶美少女ですね♪みやびちゃんに雰囲気が似ている♪
まぁでも俺の好みのストライクゾーンとはチョイ外れているんだがね
俺のストライクはみなみちゃんの「声」だね、MCの声がとても可愛らしい♪
歌声も聴く限り一番エッグメンバーで歌えてるように感じたし
まぁとにかく現場で言われるみなみ人気の理由が分かったww


あとむっちぃは昔はすげーボーイッシュな雰囲気だったけど
今はすげーおとめチックに可愛らしくなったね♪
MCでの若干呂律のまわっていないしゃべり方も結構可愛いです♪



やっぱはじめての生たまごでは感じることは多々ありました♪
来月の新人公演行くことで誰が好きになるかわかったもんじゃないなw
ある意味いろりんが来ないことは吉なのかもしれないww
あの子の本来の元気の良さ見たら気に入っちゃいそうだからなww



後はセットリストと曲について少々

1.やったろうぜ!
2.抱きしめて・・・涙
MC
3.恋人は心の応援団
4.好きすぎてバカみたい
5.地球と月 彼と私(石川、紺野、仙石、澤田)
6.青春のカスタード(吉澤、里田)
MC(吉澤、里田)
7.心の谷間(能登、真野)
8.キスしよう(石川、紺野)
MC(石川、紺野、武藤)
9.ザ☆ピース
10.浮気なハニーパイ
寸劇(吉澤、石川、真野)
11.BE ALL RIGHT
12.恋占い通りにならないわ(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)
13.カラゲンキ(吉澤、石川、里田、紺野)
14.本気で熱いテーマソング
15.鳴り始めた恋のBELL
16.GoGirl〜恋のVictory〜
17.お先にすんずれい
アンコール
18.栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチスH.P.
MC
19.DREAMIN’


これがセットリストなんですが
曲的には特筆すべきところが特になかったなww
ガッタスの曲は全体に悪くはないけどよくもないって感じw


一番好きなのはよっすぃ、里田のの「青春のカスタード」
これは純粋に楽曲的にカッコよくて好き
そしてよっすぃのGパン姿がカッコよかった♪


あとはやっぱりデビュー曲「鳴り始めた恋のBELL」のかな
踊りやすいしメロディも好きだ♪



ガッタス曲に関してはある程度ゆかりのある選曲
でもちょっと石川さん寄り選曲だったのは気になる…
「本気で熱いテーマソング」があったのが一番うれしかったかな


今月は後はBuono!イベントを残すのみ♪
頼むから当たってくれよぉ♪


生たまごもゆでたまごもものすごく良かったけど
一番好きなのは

こころのたまごですから♪