横浜ハロ紺レポ〜〜

gigosyoku2008-01-27



去年おととし同様外周ありの横長ステージ
昼は向かって右側夜は向かって左側の席ですた


今回は序盤は各賞の発表をした後に歌披露
なので次に誰出るかわかっちゃうのはサプライズ感がなくて残念


01.LOVEマシーンハロプロエッグ→全員)
前半部分はエッグのみでの披露
数えた感じ20人だからDAWAとアンリときっかは今回も欠席。
そして今回もも怒涛のおがさき推し始動wwww
ホント事務所おがさき好きだなぁ〜wwww


最初のアップはおがさき
「でぃあ〜〜〜」がモリサキ
Aメロを主に歌っていたのがおがさき、モリサキ、まのえり、さぁや
Bメロが上の4人プラスゆうかりんとアカリは確認できたw
てかかのんとのっちがこの時全く確認できなかった…
花音は推されてるのか推されてないのかよくわからんなぁ〜


02青空がいつまでも輝くような未来であれ
花道にメンバーがうじゃうじゃwww
誰が誰だか全く分からんwwww


03.LALALA幸せの歌 (℃-ute
正式に℃-uteの歌として初披露!
ワンダで歌ってるより7人で歌っている方がしっくり来たなぁ〜
℃-uteの爽やか路線には合ってる楽曲な気がした♪


ベリジンギスカンといい、使いまわしっていう部分が大きいんだけど
これに関しては紅白で歌われた曲をべりや娘。をさいおいて
シングルとしてリリースしていることが℃-uteの期待の大きさを感じるところなのかな
でもまぁ〜・・・オリジナル曲の方がよかったとは思うけどww



04.付き合ってるのに片想い(Berryz工房
LALALA来たからベリはジンギスカンかと思って焦ってたwww
付き片は楽しくていいな〜♪メンバーかわいいわww


05.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
やべ〜w初めて聞いたよこの曲www
連番相手には申し訳ないくらいノリ方に困ってたww



MC(まこと・矢口・美勇伝
美勇伝解散発表、初日はラストだったらしい。
これに関しては興味なおいらがいろいろ言ってもしょうがない
でも発表の際に石川さんが「ごめんなさい」って言ったのはどうも引っかかったなぁ



06.相愛太鼓(前田有紀
ドンドンドコドン ゆきどん!!
ヲタってバカだwwwwマジワラタww


07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
今回初披露のこの曲、多分フルなはず。
正直楽曲的にはあまり好きじゃなかったりしたんだけど
二人の笑顔がすげ〜〜〜爽やかでよかったわw


昼は右のなっちスクリーン、夜は左の舞美スクリーン見てたけど
なっちは俺と同い年だとはどう考えても思えないくらいかわいいし
舞美はこういう曲歌ってるときの笑顔は爽やかで大好きなのよね
ただ、衣装が使いまわしすぎていてちょっと残念だったな



08.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
去年同様戦局を変えてくれたのはメロンですね。
この破壊力はごっちんがいない今ではダントツの異彩を放っている。
てかメロンのバックとして現娘。メンバーが踊っていたのにちょっと違和感
確かに全員メロンの後輩だから問題ないような気もするだけどね、
もう名実ともに「本体」っていう威厳がない気がしたなぁ〜



09.やったろうぜ!(音楽ガッタス
この曲もほとんど聴いてなかったけどノリでいけたwww
とりあえずスクリーンに映るまのえり可愛すぎww
よっすぃとか里田とか大きいメンバーと一緒だからかもしれないけど
けっこう華奢でかわいい感じでいいですねw


でもまのえりより今回心奪われたのはのっちだねww
一個一個の行動が一生懸命さ伝わって可愛いw
サビ最後ののっちソロの後の顔を傾けた表情が…
最高wwのっち超可愛かったわ〜ww
のっちまのえりのために音ガタマジで行こうかなぁ〜って思い始めてますww



10.チャンス!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)) 
大阪はいなかったバックメンバーが復活♪
でもみんなちっこいし遠いので花音がどれか分からずww
でもおがさきやあっすーはどこにいたかは判別可能だったw


11.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ
ワンダではBuono!後だったためにまともに見てなかったw
でもだんだんこの曲に慣れてきたなww
そしてサンバイザーちっさーが可愛すぎて萌えたwww
萌え所はエプロン姿よりかサンバイザーですよすずさんww



12.I Know(松浦亜弥
DVD撮影だけ保守的な選曲する松浦さん嫌いですw
懐かしい曲なのにフルっていうのが納得いきませんww
松浦さんが悪いわけじゃないけどねw



13.だんな様(中澤裕子
裕ちゃんの曲初めて聞いたかもしれない。
歌は決してうまいとは思わないけど
やっぱ裕ちゃんの声って結構好きなんだよな


14.息を重ねましょう安倍なつみ
この曲はあんまり印象残ってない曲だったんだけど
この日この曲を歌うなっちはすげーよかった♪
今回バラードが少なかったっていうのもあるけど
すごい癒された感があったなぁ〜やっぱなっちの歌声は好きだわ♪


15.みかん(モーニング娘。
この曲楽しいwやっとこの曲慣れてきたwww
とりあえず考えず飛んでるだけでも楽しいなw
今回魅惑とともにこの曲は一番楽しかったかもしれない♪


16.恋愛ライダーBuono!
受賞名がベストイェイイェイ賞だったら
ホントのじぶんもやれや!!wwww


夜公演のイントロでサブステ目の前に愛理出てきたから
この曲頑張って飛んでたらセンター席にいたみやびさんとfukuさんに
見られてたらしいww必死に飛んでてもいいじゃないかw



17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・里田・前田)
踊り覚えてねぇ〜www
好きかどうかは別としてこの4人歌もダンスもうめぇなww


18.乙女の心理学(保田・矢口)
一年前にやってたら歓喜の渦だったに違いないww
半年前になちごまで見ちゃったから感動薄だったなww
この曲が2期メン2人の曲だからこっちの方がしっくり来るんだけどね



19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(ワンダフルハーツ
何か久々にこの曲聴いたなぁ〜
昼は盛り上がりながらもベリキューメン探しに忙しかったww
夜はサブステでももちが指さししてくれたから楽しかったww


20.都会っ子 純情℃-ute
曲としては嫌いじゃないけどやることがないww


21.スッペシャルジェネレーション(Berryz工房いい加減あきたwww去年まで1番のシングルだったけど
一時期の原GALめちゃホリ、ラブマみたいなもんだな
ベリはこれしかない的に感じられるからしばらく控えてほしいわ


22.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス
何でBuono!1曲なのに音ガタ2曲なんだよ(激怒)
まぁこの曲嫌いじゃないしベリキューバックで
一緒に近くで楽しめたからいいけどさぁ〜w


23.Yeah!めっちゃホリディ (松浦亜弥
久々来たけどこの曲は相変わらず好きじゃないですw


娘。前にベリキューメンで客の煽りが入ってたな。
愛理の「HEWEGO!」とか言ってた時アップが可愛かったわwww


24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。
久々来たけどこの曲は相変わらず好きですww


25.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL (モーニング娘。
これもすることないけどベリキューいたから探して遊んでましたw


26.恋するエンジェルハート美勇伝ワンダフルハーツハロプロエッグ→&エルダークラブ
だから石川さんユニット何曲歌ってんだよ(激怒)
別に卒紺じゃないのに執拗に多すぎじゃありません?w
いや多くても構わないけどBuono!2曲やってほしかったんだけどマジで!



27.恋愛レボリューション21(全員)
とりあえず踊るwこれだけは覚えてるw
メンバーうじゃうじゃいて誰がどこにいるか分からないww


28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
冬ハロはこの曲ラストは定例だなぁ〜
俺としてはHappyNightも未知なる未来へもなかったのが非常に残念
絶対未知なる未来へはラストに来ると思ってたのに


ハロプロのメンバー構成もこの4年で変ったよなぁ〜
2番のメロがハロ主要メンバーソロの所なんて
語れ語れ(あやや変わらず)
みんなで語ろう(なっち変わらず)
本気ならば(あいぼん→よっすぃ)
伝わるらしい(ごっちん→れいな)
言葉違えど(のの→えり)
目標あれば(石川さん変わらず)
みんなしてHewego!(ミキティ→愛ちゅん)


誰もが認めたであろう当時のエースメンはこんなにいなくなったんだな
れいなえりのパートあるもののさゆとガキさんがないのが意外
てかガキさんの貢献度ならえりじゃなくてガキさんであって欲しいんだけどな




自分が見てたメンバーの感想をば少々


エッグはあんだけでかい会場とさすがによく分からんw
音ガタの時のまのえりのっちの印象は強いんだけどね
てかのっちは今回一番かわいかったかもしれないwww
ドラフト今やるなら1番に取るよwww


キッズに関しても見てるメンバーは限られてたなw
てか全員出てると愛理かももちを優先的に探してしまうから
別々に出る場面も少なかったので他ほとんど見なかったw
印象に残ったのは舞美の笑顔とサンバイザーちっさー
周りに比べ頭一つ抜けたくまいちょーくらいだw


あとはなっちの爽やかさが際立ったなぁ〜
最後のMCで泣きそうになってたなっちすげぇ可愛かったもんw
俺の場合9年半ずっとなっち見てるんだもんなぁ〜
9年間以上ハロプロ見続けるとは俺も思わなかったよ
まぁ今となってはエッグとキッズしかほとんど見ない人間になってしまったけどなw


今回推し度上がったメンバーも
のっち、なっち、ももち、まのえり、舞美、ちっさーって感じだもんなw



音ガタ行かなかったら予定としては
3か月ライブないんだよなぁ〜イベントはあるけど
4月20日のベリキュー紺は俺の今の旬が集まった紺だからな
エッグも出るしBuono!も歌うわけだしね♪楽しみでならないわ〜♪