わらしべ♪

gigosyoku2008-01-06

いや〜やっぱ忙しいわwww
全く更新する時間がなくちょっと遅くなってしまったww


4年前からトレーディング推しメンゲームをやってますw
一枚だけ引いてそのメンバーをその公演は推すっていうゲームですw
毎年中野では一人でも律儀にやっていますwww


さて今年の中野での獲得は以下の通り
2日夜公演:菅谷梨沙子
かなりの良メンいきなり引きました♪
ロボキスではガンガンに盛り上がっておきましたww


3日朝公演:愛理州´・ v ・)キター!!
4年目にして初めて推しメン引きましたwwww
5列にて全力で愛理を推せて幸せでしたwww


3日昼公演:リンリン
これはかなりきついメンバー来ちゃったwww
この公演のアイーンは頑張って推したww


3日夜公演:梅さん
結局見なかったんだけどもともと買っておいたものっすね
エリカ様を推すことは残念ながらできませんでしたw



さて、これで獲得したトレーディングは次の遊びに使いますw
これも4年前からやっているワンダ中野での恒例行事となっているのが
「トレーディングわらしべ長者」ですwルールはいたって簡単♪
引いたトレーディングものをを好きなメンバーに昇華させるってゲームw
去年から相場が相当固定されていて去年は振るわなかったんですが
今年はすごい頑張りましたwww


梨沙子は相場的にはトップクラスなので簡単でしたねw
梨沙子→絵里→れいな→桃子→愛理(台紙付写真)って変えて終了♪



愛理(メッセージ入)は変えたくないのでそのままですww


そしてここから問題wリンリンですww
リンリンがとにかく変わらないのよww
「リンリンと誰か…」「いやwリンリンイラネ」言われて
朝〜昼の間では全くリンリンは変わらずwwww
多分今回の一番きつかったメンバーはリンリンじゃないかとww
でも俺はあきらめなかったww


2時間以上の格闘の末
リンリン→栞菜→ナッキーしみハム→チナコ
→小春→舞美→桃子→愛理(トレポス)と奇跡的な昇華を見せるww
トレポの店のヲタ達にもこの結果には称賛の嵐でしたw


栞菜に変えるまでが一番時間かかったけどw
でもベリ℃後列メンまでの変化でどうしても頭打ちだったんだけれども
チナコ→小春と変えてここから劇的に変えていったww
店に「どれ持ってきたらベリ前列と変えてくれる?」って聴いて
それに変化できるよう舞美に変化wそして桃子という壁を超えるw
ここまでジャンプアップさせるとすげー楽しいわwww


ちなみに夜分の梅さんは
梅さん→まぁさ→しみハム→まいまい→ナッキーと変えたけれども
どうしても前列メンの壁は越えられず断念w


今年も相場は相当固定されていたもののそれをものともせず
全ての愛理をゲットさせてもらいました♪



今年はいいことありそうな気がしますwww



さて今年の主観的相場は以下の通りw
(同ランクだと左の方が若干強い)

SSS 絵里 梨沙子
SS れいな 愛理 ももち
S  みーや 友理奈
A  愛ちゅん さゆ 小春 舞美
B  チナコ しみハム ガキさん ナッキー 
C  まいまい ちさと まぁさ 栞菜 
D  その他の方々w


ちなみに去年の主観的相場
SSS れいな
SS リサコ 絵里 ももち
S  愛理 愛ちゅん みーや
A  梨華 みきてぃ のの
B  小春 さゆ ガキさん 友理奈
C  舞美 ハギティ ヨシコ
D  その他の方々w


もちろん店の人の趣味や在庫状況もあるので全てではないですが
俺が店を回った感じだとこんなランクになるんじゃないかなと


とりあえず今年の一番人気は絵里っすね
れいなよりか絵里って言っている人が多かった


キッズ界隈では梨沙子が一番人気
そしてBuono!ももみやを抑えて今年は愛理が次点につけてた
去年に引き続き愛理人気が上昇中w愛理すげーw
嬉しい反面入手しずらくて大変になってきたww
(ももちの方が人気が高いと言ってた店も多かったけど
 俺のももちが愛理に変わるまでかなり時間かかったので)


SSとSの差はちょっと大きく今年は5人がかなり強かったな
それ以上に差がでかいのがSとAの差www
ベリ前列+愛理、れいな、絵里と他の壁は大きすぎるw
かろうじて対抗できるのがAのメンバーだけどそれでもきつすぎww


そして他のキッズメンはベリメンの方がまだ℃メンよりか強い
しみちなに勝てるのが唯一ナッキーかな
いつの間にかナッキーは℃メン3番人気になってるwww
来年はもっと℃メンが上に行ってるような気がしてならないねwww



来年も愛理コンプリートを目指して中野は遊びに行こうかなww