ライブ参戦記録2007

gigosyoku2007-12-25

というわけでまとめてみましたw
いや〜今年が一番いろいろ作ったなw無意味にw
てか無駄に懲りすぎた気がするw


ちなみに写真はクリスマスだから愛理にしただけですw
順位には関係ありませんww

2007年 ライブ参戦記録一覧
1 1月3日 ワンダ 中野サンプラザ
2 1月3日 ワンダ 中野サンプラザ
3 1月3日 ワンダ 中野サンプラザ
4 1月7日 ELLEGARDEN 新木場StudioCoast
5 1月23日 矢口真里 日本青年館
6 1月28日 ハロ紺 横浜アリーナ
7 2月9日 Rock 日本青年館
8 2月24日 ℃-ute 日本青年館
9 2月25日 ℃-ute 日本青年館
10 3月18日 メロンディナー 広尾ラ・クロシェット
11 3月24日 ELLEGARDEN 幕張メッセ
12 4月15日 安倍なつみ 松戸森のホール21
13 4月29日 安倍なつみ 中野サンプラザ
14 5月3日 ℃-ute 愛知厚生年金会館
15 5月3日 ℃-ute 愛知厚生年金会館
16 5月4日 Berryz工房 愛知厚生年金会館
17 5月5日 安倍なつみ 愛知厚生年金会館
18 5月27日 GAM ハーモニーホール座間
19 5月27日 GAM ハーモニーホール座間
20 6月12日 メロンディナー 広尾ラ・クロシェット
21 6月17日 ℃-ute 池袋サンシャインシティ
22 6月19日 中澤裕子 ZeppTokyo
23 6月26日 矢口真里 福家書店
24 6月26日 メロン記念日 duoMUSICEXCHNGE
25 7月28日 ハロ紺 SSA
26 8月7日 メロンラウンジVol.5 Shibuya O-EAST
27 8月11日 Berryz工房 ハーモニーホール座間
28 8月11日 Berryz工房 ハーモニーホール座間
29 8月12日 記念隊 中野サンプラザ
30 8月12日 記念隊 中野サンプラザ
31 8月13日 ミックスディナー ホテル阪急
32 8月25日 L'Arc〜en〜Ciel 富士急ハイランド
33 8月29日 記念隊 ZeppSendai
34 9月2日 メロン記念日 横浜BLITZ
35 9月2日 メロン記念日 横浜BLITZ
36 9月24日 ℃-ute ZeppSendai
37 9月30日 ℃-ute 横浜BLITZ
38 10月8日 文化祭 パシフィコ横浜
39 10月21日 ℃-ute ZeppTokyo
40 10月21日 ℃-ute ZeppTokyo
41 10月28日 後藤真希 大宮ソニックシティ
42 10月28日 後藤真希 大宮ソニックシティ
43 11月4日 Berryz工房 池袋サンシャインシティ
44 11月25日 Buono! 大阪エルシアター
45 11月27日 安倍なつみ 福岡イズムホール
46 12月16日 T.M.Revolution ZeppTokyo
47 12月16日 T.M.Revolution ZeppTokyo
48 12月23日 L'Arc〜en〜Ciel SSA
49 12月24日 メロン記念日 東京厚生年金会館
50 12月24日 LUNASEA 東京ドーム
51 12月31日 メロン記念日 ZeppNagoya
うち ハロ44公演 非ハロ7公演

大学ラスト 110公演
社会人1年目 51公演
社会人2年目 40公演
からカムバックの51公演を記録!
…しかしハロ公演ばっかりじゃないですか…ww

ユニット別ライブ回数ランク
℃-ute      9公演
メロン記念日  8公演
安倍なつみ   4公演
Berryz工房   4公演
矢口真里    3公演
ワンダ     3公演
10年記念隊   3公演
GAM     2公演
ハロプロ    2公演
後藤真希    2公演
L'Arc〜en〜Ciel2公演
T.M.Revolution 2公演
ELLEGARDEN   2公演
中澤裕子    1公演
Rockですよ   1公演
Buono!     1公演
文化祭     1公演
LUNA SEA    1公演

℃-uteつえぇwww
そしてメロンはディナーあったりでかなり高いね

会ったハロメンランキング
うるおぼえなので間違えてる可能性あり)
1位 鈴木愛理   16公演
2位 他℃-uteメン 15公演
3位 嗣永桃子   12公演
3位 夏焼雅    12公演
4位 メロン記念日 11公演
   (柴田あゆみ除く)
5位 他ベリメン  10公演
5位 安倍なつみ  10公演
5位 柴田あゆみ  10公演
6位 矢口真里    9公演
6位 新垣里沙    9公演
6位 久住小春    9公演

今回は推してるメンバーには数多く会えている
今まではそうはいかなかったからねwww
そしてついに初めての鈴木愛理1位!!
まぁ今年初めてやったけど推しメンが1位だったとは♪
一番に愛理に会えたという現状がうれしいねw
去年まではなかなか会う機会少なかったですからね〜。

連番相手ランキング
単独参戦  27公演
fukuさん  17公演
みやびさん 3公演
他の友達  1公演ずつ

これ作ってちょっとむなしくなったwww
どんだけ友達いねぇんだよwww
てかヲタ友が減ったなぁ〜…www
そんな中いつも一緒に行ってくれるfukuさんありがとうございます♪


というわけで…これを踏まえた上で
2007ハロプロライブランキングを発表♪
ラルクやLUNASEA,タカノリ,エルレとは比べられんw)


5位℃-ute春紺 5/3昼 愛知厚生年金会館
ん〜一応これかなぁ〜4位まではすんなり決まったけど
5位はメロンにしようか、℃秋紺にしようか迷った。
秋紺はFirstKissがあったっていう強さがあるものの
やっぱスタンディングだから冷静に見れなかったしね
それに春は通学ベクトル僕らの輝きを本人たちが歌ってるのがいい
あと4列という良席で見たっていうのもあって
春紺をあげさせてもらいました。


最初の2月の日本青年館はJUMPとまっさら以外では
結構静かに見ていて握手待ちもあったから汗もかかなかったのに
この5月のツアーではもう汗だくになった自分にびっくり
楽しいキラーチューンがたくさん量産されて楽しいユニットになったね。
愛理はもちろんだけど他の℃-uteメンも一生懸命やってるから非常に好感持てた。


来年のBerryz℃-ute合同紺で見比べるのが非常に楽しみです♪
横浜と大阪1日目はたけしよろしく♪予習CD貸そうか?w
ぜひぜひ大阪2日目はfukuさんよろしくwww
岩尾出るかもしれないですよww



4位矢口真里誕生日イベ 1/23 日本青年館
これよくよく考えてみたんだけどさ何で平日にやったんだ?w
しかも1/20が平日だったらまだ納得行ったんだけどww
ワンダエルダ司会があったからっていうのが理由だろうけどさw


内容としては結構MCも面白かったしねw
矢口クイズがヤグのアホさ加減がものすごく伝わったww
選曲としても「白いTOKYO」と「たんぽぽ」「マリンスポーツ」とよかったし
特に「誕生日の朝」をこの日にヤグから聴けたのは非常に大きかった♪


でも…これが終わってからほぼ丸一年矢口さんの歌声聴いてないね。
さっきヤグの「いつかのメリークリスマス」を見たけど
やっぱりヤグは歌ってナンボ、歌ってるヤグこそ素敵。
ハロプロ随一の美声を持ってる彼女にはもっと歌う機会を…。


3位安倍なつみヴァンサンクツアー 5/5 愛知厚生年金会館
安倍なつみのコンサートツアーで最も好きなツアーになったな
やってほしいことをやってくれたツアーって感じです。
生バンドの演奏という空間があんなに気持ちいいもんだとはね


このツアーは3Days行ったけどやっぱファイナルをあげます
やっぱりラストのMCと大人へのエレベーターの合唱
もうね〜自然発生で起きたあの合唱は泣かずにはいれなかった
あの空間をまた味わいたくて秋もファイナルを見に
福岡までわざわざいっちゃいましたからね♪


2位Buono!デビューイベント 11/25 エルシアター
まぁ多分周りはこれを1位にすると思ったでしょうねww
てかものすげー迷ったんだけど…ねwwww
この3ヶ月間はBuono!のことしかはなしてないなぁおれwww
だからまたBuono!についてワーギャー話すわけにもいかないしなw
絶対に無駄に長くなるしwwww


とりあえず1か月このイベントのために頑張って仕事が終わって
3時間後には大阪に着き、ライブの1分前に到着をしましたww
ホントのじぶん通学ベクトル、こころのたまごと
今年のベスト3曲を4列でBuono!のデビューを祝えたこと。
こんなに嬉しいことはないね〜。でも2位なのです…


1位Rock!ですよ 2/11 日本青年館
これを1位にしないわけにはいかないですww
多分ハロプロ史上最強クオリティのライブがこれです
たった1公演しか行けなかったのが残念でならない
そして続編のRock2が今年開催されないのが残念でならない。


この2つの盛り上がるライブ系のパフォーマンスの高さは
ハロ1,2は間違いないと俺は思っているのね。
その2つが合同でやったライブが楽しくないわけないじゃない
しかももう4年5年待ち望んでいた生バンドでのロック形式
もうね…これ以上のライブをハロプロで見れることできないんじゃないかと
言えるくらいダントツに楽しくかつカッコよかった




っていうのがライブランクベスト5だったわけですが
今年はホントに楽曲もライブも豊作だったな
友達はどんどんヲタ離れor右翼化してきているから悲しいけど
でもRock!ですよとなっちの生バンド形態のクオリティは歴代最高峰だな
メロンは常に安定したライブ運びで℃のツアーも楽しかったですね♪


そしてイベント系ではぶっちぎりBuono!イベ(まぁ℃ベリはいってないけどw)
あんなに苛酷なことをやったのは久々だったなぁ〜www
だからこそだけどあの達成感はありえないwww


℃-uteの躍進も目立った一年です♪
日本青年館、春ツアー、秋ツアーと3ツアーもこなして
良曲揃いの持ち歌を引っ提げてのライブはどれも楽しかった
逆にライバルのBerryz工房は今年はちょっと振るわず…
ライブの雰囲気がやっぱり今の俺と合わないかな。
ただメンバーは相変わらず好きだから行きつづけますけどね♪



こんなもんかな〜wあとは推しメンランクか…ww