28日の日記は更新してしまってたので29日分で
ここ最近はBuono!Buono!で更新続けてた毎日でしたが
さすがに今回の件はスルー出来ないので話書きます


まぁそんな噂を聴いてはいました
前日にジュンと呑んだときも何か発表あるんじゃね的な話は出てました
でもね・・・まさか本当にあんな発表あるとはね
そしてそのまま今日29日にはハロプロメンバーじゃなくなってるとはね
夢にも思いませんでしたよ


このツアー初めて参加したわけなんですが
やっぱこのテの魅せるライブは俺向きではないww
去年よりか無駄な物を排除して見やすくはなっていたけどね
LAGとDPGO、盛り上がるしかないでしょ
ここでしか飛ばなかったなw


でもライブ行ったことで分かったことは
後藤真希は変わらず後藤真希なんだなって


ライブの趣向が俺とは合わなくなっていても
ライブツアータイトルでやる気なくなっても
セットリスト見る限りなんかやる気なくなっても
やっぱりライブに行くと後藤真希のパワーっていうのは伝わった


後藤真希は・・・やっぱりすごい・・・
普通におわってたら俺のレポはここで終わりだったろうな




ダブルアンコールとして登場したごっちん
そこで初めて卒業するという旨のコメントを聴かされた
その時の俺は・・・ただただボーゼンでした。
涙が出るっていうわけではない
悲しかったのか?分からない・・・


色々ネットで囁かれているように移籍とかして
再びステージ立つことはあるんだろなって頭の中ではあったけど
このごっちんの卒業コメントを聞いた瞬間は
もう二度と会えなくなるんじゃないかって言う空虚感に襲われた
「戻ってくるよ」「待っててね」っていう言葉がなかった(と思う)からかな



そしてLIFEを歌いあげるごっちん


最後のアカペラの部分は今までで一番力がこもってるように感じられた


「バイバイ」


この一言でステージを去るごっちん


あまりに唐突なことで会場全体が困惑してた
俺もどーすればいいのか分からなかった
ざわつき会場を後にしようとしたところ


「バイバイなんていったけど・・・もう一曲歌っていい?」


スピーカーから聞こえるごっちんの声


俺・・・ここで涙流しました
何に対して涙が出たのか良くわかんない
悲し涙なのかうれし涙なのかも分からない


事実上ハロープロジェクト後藤真希での最後の曲
スクランブル


昼のMCでみんなが好きな曲が・・・って話しをしていて
「みんなあれでしょ?スクランブルとかマリーンとか好きなんだよね?」
って言うような話をしてた。
ファンが最も好きな曲を最後に選んでくれた。
最後のごっちんからのお礼なのかな・・・すごい嬉しかった。


弟が原因だとか方向性のチガイとかが表向きの理由らしいけど
ホントの理由なんて俺に取っちゃどうでもいいかな
はっきりしているのはハロでのごま紺が見れないっていう現実かな・・・




あんだけ嫌いだったごっちんなのに
03Sでどっぷりごま紺のクオリティの高さにはまって
03Aでは日帰り気味で福井にいったりツアーラストの松本も行ったなぁ〜
04Aの桐生でのバカ騒ぎはヲタ活動の中でも指折りの想い出の公演だ
03〜04の頃のごま紺を占める想いはかなりに強い


だけどだんだんごっちんの方向性が魅せるに特化し始めてきて
ここ最近は俺の理想とは離れ始めてきたけどごま紺
それでもごま紺により繋がった友達ってとっても多いし
なによりごま紺は楽しかった


そんなごま紺のラストの場にいれたことは本当によかった
多分その場にいなかったら「ふーん」で終わっちゃたような気がするから
またごっちんがステージに立つときは足を運びたいな