8期はそのーなんていうかー増田ぁ・・・凹
あの子が入るのなら推せると思ったのにwww
辞退って・・・あっちの会社でデビューすんのかな・・・w
光井ちゃんはよくわかんないですwあぁいうタイプは苦手ではありますw
けどいつも加入時は微妙って言ってるのにすぐ推すのが俺なので
結論をだすのは半年後くらいにしておきますww


俺の希望は山中まどかがソロとして帰ってくることを祈りますw



さて、話は変わって本日は矢口さん(とあっちゅん)のディナーショー
でもアンチ矢口ばっかりな気がするんでねwかるーく流しますw


メシ・・・まぁまぁだったw


セットリストは以下の通り
 1聖なる鐘が響く夜 二人
 2Winter(ドリカムカバー)あっちゅん
 3丸い太陽〜Winter Ver〜あっちゅん
 4magic of loveあっちゅん
 5恋人はサンタクロース (松任谷カバー)ヤグ
 6Winter〜寒い季節の物語〜(ソニンカバー)ヤグ
 7王子様と雪の夜 ヤグ
 8きよしこの夜 (ワンコーラス)二人
 9冬のファンタジー(カズンカバー)二人
10いいことある記念の瞬間 二人



ってな感じです
ライブのコンセプトは完全にクリスマス仕様、ツリーもステージにありましたし

 1聖なる鐘が響く夜 二人
1発目は予想通りでしたw歌うことはほぼ間違いなかったかなとw
てかクリスマスでヤグがコレ歌わないなんてありえないからねw
ソロVerみたく最後に『Merry X'mas』って言ったら嬉しかったんだけどなぁw


MC
今回で4回目のヤグアツコディナーらしい
トークが何か漫才チックw笑えるw
意味もなく圭ちゃんの話題が出てくるw笑えるw


そしてそろそろソロコーナーw
ヤグがはけてアツコオンステージ


 2Winter(ドリカムカバー)あっちゅん
あっちゅんうめーw


 3丸い太陽〜Winter Ver〜あっちゅん
この歌けっこー好きw


 4magic of loveあっちゅん
何かジャズチック。原曲の方が俺は好きかなw



あれ?短い?wどんまいw
けどあっちゅん上手かったよ♪とてもよかった♪


MC
さてあっちゅんとヤグとのトーク再開w
なんか漫才チックw笑えるw
また圭ちゃん出てきたw笑えるw


そしてあっちゅんはけてヤグソロステージ
まずはこの曲・・・

 5恋人はサンタクロース (松任谷カバー)ヤグ
この時の俺の思考はこんな感じですw


イントロがかかり
「あ!ゆーみんだ!この曲大スキ♪」
 ↓
「あれ?そういえば前に誰か歌ってたな」
 ↓
「あ、いちーちゃんだ!復活ライブだ」
 ↓
「ん?今日って12月10日ジャンwwwww」
(この間約10秒w)



5年前の12月10日渋谷AXでこの曲聴いてるんですよねw
当時激推しだった市井紗耶香の復活ライブでサンタクロース姿のいちーちゃんがw


5年後の全く同じ日、同じグループ、同じ2期メンバーが同じ曲を歌うなんて

だってコレは運命だから


って言いたくなりますわw
それよりもイントロ掛かった瞬間にそれを思い出した自分がすごいわw



 6Winter〜寒い季節の物語〜(ソニンカバー)ヤグ
歌いだすまで何の曲か分からなかったw口ずさんでたけどw
ソニンとヤグ仲良しだからね〜何かヤグの声とソニンの声って結構にてるね

MC
MC場所ここだったっけな?
矢口さんはサンタクロース信じてるんだって。
もちろん矢口さんの家に来るのはお父さんなんだけど、
きっと世界のどこかにサンタさんはいるんだって信じてる


そこで鈴の音が鳴り始め・・・(粋な演出ww)

(〜^◇^)<プレステ3下さい!!

そこでその一言かよwww
あれは笑ったwすげー笑ったwヤグさすがだわww



 7王子様と雪の夜 ヤグ 客席巡回この曲も歌うだろなとは思ってたw
てかヤグヲタなら全員聖なる鐘と王子様の予想はつけてたとは思うがw


今回の席は入り口側の一番後ろ、過去2回は良席だっただけに
ちょっと残念ではあるんだけど客席巡回は結構おいしいねw
自分の目の前でくるって回転するのがかわいいのなんのってw


そしてあっちゅんが戻りまたトーク
トークが何か漫才チックw笑えるw
今回はクリスマス風味でこういうの挑戦したいということで・・・


 8きよしこの夜 (ワンコーラス)二人
たったワンコーラスって言うのが残念だった
けどアカペラでしたからもう満足♪
あっちゅんの太い声とヤグの美声が上手くマッチしてた♪



 9冬のファンタジー(カズンカバー)二人
びっくりした〜wwみやびさんに開演前に言ったんですよw
この曲やると思うよ多分ってwww
いつぞやのラジオで冬のファンタジーをかけたときヤグが
『この曲大好きなんですよね〜』って言ってたの記憶してて
歌うと予想してた(つーか俺も好きだったから希望してたw)


予想通りヤグの声にこの曲はピッタリ♪
しびれたwすげーしびれた♪
今日一日での一番は絶対にコレ♪マジでよかった


MC

トークが何か漫才チックw笑えるw
3度目の圭ちゃんネタw笑えるw


10いいことある記念の瞬間 二人
これを最後にもってきたのは意外
最後までクリスマスの流れを汲んでもらったほうがよかったかなぁって思う。
レポ書きながら思うのは1発目に『白いTOKYO』
そしてラストに『聖なる鐘が響く夜』でヤグが「Merry X'mas」で終わる
コレだと最高だったんじゃないかなと(俺的にはw)




今回でディナー3回目 そのうちヤグディナーが3回www
この1年半でヤグのディナーしか知らないおいらですが
ヤグのディナーは最高に大好きです♪
俺の中でディナーの曲に合ってるなぁって思うのはタンポポみたいな曲で
そのタンポポの曲を歌うのに一番適しているのは間違いなく矢口真里だしね


いつもより曲数が少なかったことが残念なことの一つ
望んでいた白いTOKYOを歌ってくれなかったのがもう一つ
たんぽぽ ラストキッスの2大名曲が聴けなかったのがもう一つ


曲数はいつも11曲くらいはあったとは思うんだけど
ワンコーラスのきよしこの夜を入れて10曲
ちょっと残念だったなぁって感じます。



まぁ3個目は今回のコンセプトライブならば問題ないんですけどw
この2大名曲は矢口が歌を歌い続けるのであれば
いつまでも歌ってくれると俺は思っているのでね♪
ただこのコンセプトならば白いTOKYOは歌ってほしかった・・・・w


矢口真里はやっぱ俺の中で絶対だわw
今後もヤグディナーにどんどん参加して行きたいと思いますw