基本的に会場が大きくなったらセットリストがつまらなくなる


こういうアーティストって多い気がするんだけどね
ラルクだけはキャパがでかいほどセットリストが面白い。


代々木とかでやるとアルバム中心とかで全然活動休止前の曲はやらないんだけど
ドームになるととたんに解禁するんだよね


そんな15周年記念ライブ・・・すごかったw

セットリストはこちら
the Fourth Avenue Cafe(サブステ)
Careless of Venus
Vivid Colors
MC
Lies and Truth
夏の憂鬱[time to say good-bye]
All Dead
MC
White Feathers
映像
NEO UNIVERSE
HONEY
STAY AWAY
MC
metropolis
Winter fall
あなた
映像
trick
メドレー
 〜HEAVEN'S DRIVE
  DIVE TO BLUE
  LOVE FLIES
  花葬
  finale
  浸食
  Anemone
  flower
  snow drop
  HEAVEN'S DRIVE〜
Driver's high
いばらの涙

EN
DUNE(サブステ)
Voice(サブステ)
映像
New World
自由への招待
叙情詩
Killing Me
READY STEADY GO
MC
Link
MC
新曲
MC


まぁラルクファンそんなに多くないだろうから分からないけど
このセットリストはすげぇよw去年もシングルばっかですごかったけど
今回はレアな曲がめっちゃめちゃありますからねw
ラルクファン10年近くやってるけどこんなセットリスト拝めるとはw



1発目のthe Fourth Avenue Cafeは最も聴きたかった内の1曲
幻のシングルでこないだ再販されたので歌うとは思ってたけどね。
1発目に来るとは思わなかったししかも近いサブステ披露で嬉しかった


んであとは1stアルバムから『AllDead』『White Feathers』
(White〜はあんまり好きじゃないけどw)
そしてまたもサブステで披露したのがインディーズ曲の『Dune』『Voice』


活動休止後のラルクがインディーズを歌ったっていう話は聴いたことないからね
しかもVoiceはお気に入りの1曲でもあるから嬉しいね


この前のSOPHIAもそうだけど最近は原点回帰というか
バンドの初期の曲をたくさん披露することが多い気がする
この頃は好きだったけどライブ行ったことなかったからね、すごい感動ですよ。
マジでよかったわ〜♪来年のラルクのホールツアー楽しみにしようっと♪