ヤグレポは結局あげるのをやめますw
ダメだ〜あげれるレベルのレポを書けなくなった・・・
あのライブだけはちゃんとしたレポであげたかったのでやめますw

しばらく経ったちゃったねw
もうたいしてみてねぇだろうしw
ぼちぼち更新しますかねぇ〜







4月2日 東京厚生年金会館 Berryz工房ライブ行ってきました
グダグダのレポだけどまぁいや、あげようw
ネタバレ見たくない人はここから下を見ないで下さいww














しゃしょーのおかげで2列目ゲット〜♪
最近ちょっといい席で見る機会が巡ってきていい感じですw

01.Berryz工房行進曲
途中からメンバー登場♪やばっちかっ!
やべーみんなかわい〜www
チナコが相変わらずニコニコ笑顔でこっち見てくるw

02.ギャグ100回分愛して下さい
桃子すげ〜桃子すげ〜w会場全部手玉に取ってやがるw
かくいう俺も桃子のかわいさにやられたw

03.恋の呪縛
1サビの所はちな、しみちゃん、まーさが前で踊ってた
しみちゃんの踊りのキレがハンパね〜間近で見るとさらに思うよw

04.ジリリ キテル
この曲かっこよすぎ!いいねいいね〜♪
雅の最後の「OH〜」っていうコールが特に好きですw
TIMBでも歌うあのフレーズの雅は最高にいいね♪

05.秘密のウ・タ・ヒ・メ
「LOVE」いらね〜邪魔だw基本的にあのコール嫌いw
高音はもも、しみのオネーサンズがきれいな声出してた♪

06.21時までのシンデレラ
ギャグほどじゃないけどこれもライブ中何をしていいかあんまり分からんw

07.さぼり
イントロのあのメロディ最高!大好き!!
この歌詞のヒロインのイメージは俺はしみちゃんなんだよね
「塾」っていう真面目なものがふくまれてるかもしれないけどw
フォーメーションはちなくまがツートップの形態が組まれてた
ここでもしみちゃんの高音がすげ〜いい♪
あとリサコの「うしろひぃ〜ついて〜♪」の声の出し方すごいいい♪


寸劇
バスケの部員が足らず大会に登録できない
そこで救世主、背の高くかわいくてチャーミングな友理奈の登場という流れ
しみちゃんともものやり取りがすげー絶妙wかわいいw
バスケの話だったので次の2曲はなんとなく予想ついたw


08.女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜
はひほ〜ふへほ〜はひほ〜
もっとコールでかいと思ったけどあんまりこのコールしてた奴いなかったねw

09.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
バスケつながりでもう1曲
この曲は踊るの必死であんまりメンバーがどうだったかとかよく分からないw

10.愛する人の名前を日記に PV
完全友理奈イメージビデオw卒業記念って感じですかねw
あのPVの友理奈の髪型は俺が一番好きな髪型w
最後にランドセルをしょった友理奈登場w
あれは・・・やばいよwアレに萌えてしまう俺がやばいよw

11.BERRY FIELDS
前回の舞波卒のとき歌った時と同じ衣装かな?
この歌がこのツアーでも歌ってくれたことに感謝♪

12.かっちょええ!
昼はここでスイッチ完全に入ったww
1曲ず〜〜〜っと「かっちょええ」しかいってねぇw
すげ〜疲れるんだよこれがまたw

13.あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)
今回のレポこれが書きたかったからあげたようなものですw
前回TIMB歌ったみやりさコンビが今回も歌を披露。
リサコまだ6年生だよな〜ありえないくらいかっこいいわ〜

そしてこの曲の終盤、右袖からしみちゃん登場
そしてソロダンスを披露!!!!かっこよすぎ!!!!!!
あっけにとられて呆然としみちゃんのダンスに見とれましたw

ベリヲタに「しみちゃんはダンスがうまい」っていうのは周知の事実
だけどそれを表立って見れる機会なんて今までなかった。
「うまい」っていうのは聴いたことがあってもそれをしっかりと見ているヲタは
しみちゃんを推しているメンバーくらいでしょう

声質的にも境遇的にもフロントに立つことが少ないしみちゃんなので
こういう形でしみちゃんのセールスポイントの場所を出してくれたのがすげぇ嬉しい
今回のライブで最も評価のできる演出の一つだと思いますた

14.安心感 (熊井)
しみちゃんに見とれた後にこの曲はすごすぎw整理がつかなくなってきたw
まさか今回一人で歌うのが友理奈とは思っていなかった〜w

今回の「にょきにょきチャンピオン」は友理奈の為のタイトルだったんだね
ギャグ、ジリリとフロントから後列に下ろされて友理奈の時代は終わってしまったかと思ったけど
白いドレスを着て一人で歌う姿を見て「友理奈すげ〜成長した」って思える
やっぱ友理奈ステキだわ〜かわいいわ〜wwwww

15.夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)
ダメだ…完全に桃子に持っていかれたw
センターはちななはずなのに桃子に目が行っちまうw
チナの笑顔も桃子と並ぶとかすんでしまう。
恐るべき桃子の魔法・・・w

16.恋してる時はいつも…
この曲もなかなか好きw
今回結構聴かせる曲をしっかり歌いこなせてるメンバーに脱帽

17.ピリリと行こう!(別ver)
コレは最近ハロコンとかでもよく歌われるし
ダンスコピってでさらっと流すのが定番だったけど
途中にアレンジ入りやがったwすげぇ疲れたw

18.ハピネス〜幸福歓迎!〜
とりあえず踊り倒したwコレにもアレンジあったらやばかったなw

19.スッペシャルジェネレ〜ション
ハピネス終わりが1列に並びかけてたから分かったw
今回は最初の「スッ」から叫べたwwww
毎回この一言目を逃しちゃうんだけどねw
しかしラスト3曲久々に動いた自分には地獄だw

アンコール
EC1.友情 純情 Oh 青春
休んでだところ、前触れもなくベリ最強ソングをひっさげて
コブシをあげたメンバーが戻ってきたw
死ぬかと思ったw限界まで飛んじまったw

メロの時友理奈とリサコが前でギター弾く真似してヘドバンしてたから
負けずにヘドバンしてたwきもちいい〜www
そして次の日首が痛くなったのは言うまでもなく・・・w

EC2.ありがとう!おともだち。
ラジオ音源でしか聴いたことなかったけどいい曲♪
こんどこのミニアルバム借りてこようっと♪


だっせーレポだけどまぁいいかw



最近ベリメンは誰が好きっていうのがあんまりなくなってるんですよw
鈴木愛理が突出しすぎてて他は誰でもいいって感じなんだけどw
でも℃-uteBerryz工房と比べたら圧倒的にBerryz工房の方がすきっすよw
だからこの2列目で『MYにょきにょきチャンピオン』決めようみたいな感じで考えてましたw

けどダメだw誰が好きかなんてきめらんねぇw
しみちゃんはやっぱりダンスを誰よりも大きくやってるし一生懸命だし
ももの目線に何回やられそうになったかわからねぇw
みーやは今回あんまり目立たなかったけどやっぱりここぞという時のみーやの表情いい
チナコの笑顔はすげー癒される♪
マーサはすげー今回成長してた。しっかりとした口調で会場盛り上げてたし
友理奈の魅力は今回満載だったからねwゆうことなしw多分今回ので友理奈ヲタふえたんじゃねぇw
リサコはもう1年半前のあのおどおどとした姿はもうないね〜すんごいしっかりしてる

やっぱいいよwみんなかわいいよwみんな大好きだよw
誰かなんて決めなくていいやw全員すてきれした♪
やっぱBerryz工房最高♪これからも頑張ってほしいね♪


最後にリサコ誕生日おめでとう♪