スマイレージ初ツアー千秋楽

スマイレージのツアーは毎週土曜日開催っていうねw
追加公演は祝日だから行けるかなぁって思ってたら
11/3は仕事って前々入ってたから諦めてたのねw


スマイレージ単体での参加はお台場ラーメンパーク1回のみで
どうも縁がないなぁって思ってたら奇遇にも夕方には仕事終わると2日前に発覚w
その日の晩には落としてチケットを入手ww
当日17:30に上がって急いで向かう


…で



靴がないwwww


さすがにスタンディングっていう戦場に
革靴で向かうわけにはいかないので横浜で下車w
ABCマートで安い靴を購入して会場へw
これがなかったら友達と一緒に入れたのにww



ロッカーに入れて会場に入ったら暗転w
ギリギリ間に合いましたwwww
でもやじさんやfukuさんは見つけられずw


1. 同じ時給で働く友達の美人ママ圧縮あるかと思ったら全然なしw
前に行くチャンスすらなくその場でピョンピョン跳ぶw
もっともっとはっちゃけていい曲かと思ったのにw
白いドレスの


2. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
あんまり盛り上がりどころが分からないw


3. スマイル美人
事前予習では結構お気に入りの曲w
手をやたらヲタの皆さん上げるから見ずらいのよねw


MC(ここで衣装変更)
おしり〜!ブリッツ!!


4. しっかりしてよ!もう
アルバムからの先取り曲 ゆったりめな曲w
あんまり印象残らないメロディな感じなんだけど
ラストサビ中に曲を止めて完成を受け止める場面(30秒位?)あり
周りのヲタさん必死にメンバー連呼www


5. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
指定席でゆっくり聞きたいww


6. 乙女 パスタに感動
ポポ信者としては嬉しい選曲
音がちょっとアレンジされてたね
傘は使わず帽子を着用♪
スマイレージはこっちの路線に行く方がいいのかもね


ここで係員がヲタの群衆の中に入って行く
それに便乗して横にずれる俺wfukuさんと合流w
「サキチィ0ズレポイントでここいいよ」って教えてくれた♪
でもサキチィ推しジャン多すぎて意外にも見ずらかったwww


朗読劇
どこで笑えばいいか分からないグダグダさwww


7. 学級委員長
アルバム先行曲
いやぁ…スタンディングでバラードはw
サイリウム振りすぎてみずれぇwww


8. ぁまのじゃくやっぱこの曲は好き♪
スクリーンに映るPVのサキチィわけぇなww


9. サンキュ! クレームブリュレの友情
これファンコラで聴いたな
これくらいならもっと盛り上がるかなぁって思ったけど
たいして盛り上がらずwこんなもんなんかw


10. オトナになるって難しい!!!
ワクワクワクワク


人形劇
面白かったwww
あやちょやっぱおもしれぇなw


11. 恋するエンジェルハート
我慢できずにするすると前へwww
モッシュピットを作ろうとしたけど係員が1人まぎれてたw
圧縮起きないのはこれが原因かw
目をつけられるのも嫌なのでその場で跳びまくって回っといたw


12. ちょこっとLOVE
1,2, 1,2,レツゴーー!!
係員を避けるように真ん中に移動
周りを盛り上げるように扇動して少し呼応してちょっと盛り上がる
でも…まだまだwww


13. シューティング スター
この曲は好きだわ〜♪
木之下先生が作ったようなCafeBuono!っぽいメロディ
明るくていい感じの曲だね


14. 夢見る 15歳イントロが長く取っておいてダンスタイム
これが結構テンションあがったwww
でも根本盛り上がり方が分からないから
ざっさまーらー!w

いやふぉんでぇ〜!w
って叫んだくらいかなww


15. スキちゃん
スイッチオンwwwやっと周りがエンジンかかったww
一気にかかる圧縮wどっから来たか分からないヲタが
どんどん流れこんでくるwこれがスタンディングだよなw


やっと自分のホームに返ってきたような感覚w
モッシュピットを縦横無尽に動き回って
オーイングはいつも通り後ろ向いて周りを煽るw
スキちゃんスキちゃんゆうかがスキちゃん
スキちゃんスキちゃんあやかがスキちゃん
スキちゃんスキちゃんかのんがスキちゃん

サキちゃんサキちゃん紗季早貴佐紀ちゃん


あ〜楽しかったwww



アンコール

MCがとりあえず長いしまとまらないwww
台本のベリキューよりいいかもしれないけど
もう少し考えて来てほしいもんだwww


同じ時給で働く友達の美人ママ
本日2回目の美人ママw
1曲目と違って盛り上がれる場所にいたから
タオルぐるぐるしながら自分もグルグル回ってたw


ゆうかのんのセリフが
「今日は何か超盛り上がってるじゃないの〜!」
とか
「ライブがもう終るなんてありえなーい!!」
って変えてたのは良かったな♪



ダブルアンコール
再度登場でめちゃくちゃ長い4人のMCw
おかげで汗がひいて腹が冷えて痛くなったwww


んでもラストはもう1曲急きょ追加
スキちゃん
2度目キターwww
思い残したくないから色々やらかしときましたww
とはいっても迷惑行為はしてないですけどwww
係員の人かわいそうに…ww


というわけでスキちゃんで騒いで終わったライブでしたが
スマイレージは指定席で見た方がいいなって思いました
まぁBuono!やメロンを基準に考えてる方が悪いなw
℃-uteのスタンディングも放課後のエッセンスは結構周り大人しかったもんなw
ぁまのじゃくとかシューティングスターとかいい曲も多いし
もっと可愛いサキチィを見ていておきたいなぁって言うのが正直なところw