Rock'n Buono!3

gigosyoku2010-08-19

更新がものすごく遅くなってしまった…

画像はejiさんブログや舞ちゃんブログより拝借w


今回のツアーは大阪・横浜・名古屋の全7公演
その内、幸運にもお盆休みとほとんど重なり
大阪横浜の6公演参加することができました♪




見た場所はfukuさんのおかげで素晴らしい席で見れました♪
大阪昼:一人で愛理サイド最前列
大阪夜:ベリちささんが近くで2列目ど真ん中→ラストは右サイドでバカ騒ぎw
横浜1日目昼:やじさんと最前ブロック左サイドでバカ騒ぎw
横浜1日目夜:fukuさんとたけしと元メロン戦士たちとバカ騒ぎw
横浜2日目昼:DOLCE出るまで後ろでまったり→後半戦バカ騒ぎw
横浜2日目夜:最前ブロックで静かに見る→DOLCEでたらベリちささん達とバカ騒ぎww


まぁ…ずっとバカ騒ぎしてりゃ満身創痍になるわけで…www
アキレス腱が大阪の時点で伸びちゃって足の痛み尋常じゃないし
右腕は打ち身や生傷がちらほらwwww
職業柄喉をつぶしちゃいけないのに構わず熱唱しまくってたなぁww



ホントはこの楽しい空間の1公演1公演のレポを書きたかったんですが
お盆が明けたら仕事が忙しくて全部上げるのは難しい…
なのでかなりおぼろげなレポになるかもしれませんがあしからず…


相変わらず待ち時間は長い…
そんな中Buono!1推しって友人は少ないけれども
Buono!ライブ好きな友達はいっぱいいるので楽しく開演まで待てましたw


セットはいたってシンプルだけれども
ドラムセットとキーボードが隠れて見える♪
キーボードにはHOMMOEDのオルガンが見える♪
これejiさんが大阪の3日前に購入したやつらしいんだよね♪
多分ライブでは初披露のオルガンなんだろうね♪


全公演ほぼ定刻開演
洋楽がかかる中シモテ側から3人が登場


Cafe Buono!
聴きなれたドラムからスタート!


1,2 1,2,3!!!



この曲が1曲目って…素晴らしすぎる♪
世界で最も好きなアルバムのタイトルチューン♪
最前でめっちゃテンションあがったわ♪
ポジションはセンターが雅でシモテに愛理
やっぱみやのセンターが一番安心して見れるね♪


白いベストのジャケットっぽい衣装
衣装に「Buono!」って文字や星とかハートとか書いてあった


ラストサビ前では
センターに固まって
州´・ v ・)<ほ〜っぺに指当ててBuono!〜♪
がちょうど最前の俺の方を向いてやってくれるもんだから
ホントに嬉しくてたまらなかった♪


ロッタラロッタラ
やっぱきくちゃんいないとロッタラはオケか…
ファンコラで選ばれただけあってヲタの反応はやっぱいいなww


メロの愛理コールでかすぎwww
州´・ v ・)<♪誰かが言った 幸せになるため生まれ
そして誰かを幸せにするため 生きていくんだ♪


俺はあなたの歌声で幸せになっています♪
横浜ではfukuさんとサビ跳びまくってたなw足痛いのにwww


ラストのロッタラ連呼では勢いに乗じて突っ込むww

ロッタラロッタラロッタラ!!ww


ロッタラロッタラロッタラ!!wwww


ノノl∂_∂'ル<もっとぉ!!



ロッタラロッタラロッタラ!!!wwwwww



ロッタラロッタラロッタラ!!!wwwwwwwwwwww



…ふぅwwww



やっべぇ〜ww楽しいwwww



MC
簡単な挨拶
ベスト発売をさりげなく宣伝するももちw
横浜最終公演の
ノノl∂_∂'ル<おい〜そこの女子大生ww
にはワラタwwwDVDコレ残るのかww


さて、ここで懐かしい曲!!


こころのたまご
3年前のMyNo.1ソング♪可愛い曲だよなぁ♪
最近スタンディングばっかりだからフリなんてあんまりしてなかったけど
fukuさんが期待してるもんだから横浜では全力でコピってたな
てか大阪最前なのにフリができるスペースってなんでwww
ホント大阪ではモッシュおきなかったなぁ〜



Kiss!Kiss!Kiss!
おっ!!ここでこの曲か!!!


これまで全5ツアーで常に歌い続けている名曲が
初めてfeat DOLCEではなくオケでの披露
ejiさんのキーボード演奏じゃないのは残念なんだけれども
それでも盛り上がるねぇ〜やっぱり♪


大阪最前では当たり前だけど愛理が俺の前にいることが多くてさ
州´・ v ・)<きみが〜だいすき〜♪
もうテンションあがるよねwそりゃあがるよねwww


その勢いでピョンピョン跳ぶんだけど
足が酷使されて序盤なのにすでにきつかったww


キスミーベイベー!!!


でのコールの間奏


ラストサビでの
あ〜い〜し〜て〜る〜!!!!
の大合唱ww


もう定番だよねwwwwめっちゃ気持ちいいwww




I NEED YOU(大阪昼、横浜1日目夜)
おぉ〜!!ついに解禁!!
ここで衣装チェンジ、明るめの色の衣装だった♪


イントロかかった瞬間のどよめきがハンパないw
周囲の中で一番どよめいたのはほぼ間違いなく俺だけどww
フルサイズは初めてでももちも喜んでたなww


変調した時のテンションのギアの上がり具合はハンパない
大阪は最前だったけどバカみたいに飛びまくって
ヘドバンしまくって好き勝手やってたwww


横浜では「ちょっと行ってくるwww」って
たけしとfukuさんおいてモッシュ扇動してきたw
サビを縦横無尽に跳びまくってたら近くのヲタに
「もっとやっちゃってくださいww」的なこと言われたw


元の場所戻ろうとしたらfukuさん達も突っ込んでたとわww



消失点(大阪夜、横浜2日目昼)
I NEED YOUでガンガンやらかそうと準備してたら
イントロでまたもどよめいたwwここ日替わりかww
この曲はWinterフェスタでは神がかったejiさんのイントロ演奏があり
鳥肌が立ちまくったwww


この曲は純粋にいい曲だよね
ノノl∂_∂'ル<Buono!の代表的な曲です
っていってたけど 決して大げさじゃないね
ちょっと世代が上の人に人気があるっていうのなんとなくわかるw



OVER THE RAINBOW(横浜1日目昼 横浜2日目夜)
まぁさすがにここは予想できたwww
しかしね…この歌もまた名曲だねぇ〜


州´・ v ・)<♪小さな頃〜何度でも〜
ページ破り かき直した 落書き帳〜
そんな風に未来だってやりなおせるよ もう一度〜♪


ここの愛理の歌声聴くとなんか泣きそうになる…
俺の未来だってやりなおせるのかねぇwwww


MC
メインボーカルを歌った人がMCを主導
みや主導の大阪夜の話が面白かったなww
書いても面白くないから書かないけどww



うらはら
おぉ〜♪いい曲が残るねぇ〜♪
この曲のサビのユニゾンが大好き♪
サビのフリもなんかやっちゃうんだよね♪



Last Forever
キタぁぁぁぁ!!!
初日一番ガッツポーズしたのはこの曲だなぁ
2010mixにしたんだからやってくれないかなぁって感じてたけど
ホントにかかった時はものすげ〜嬉しかった♪


Our Songs
この曲は今回はDOLCE演奏になるかなぁって思ったら
ここで使われちゃったのね〜
サビ前の間奏の潤子さんのギターソロ見たかったんだけどなぁ〜


ル ’ー’リ<前半ラストはこの曲ではっちゃけて行きましょ〜♪



MY BOY
スタンディング向きな一曲♪
横浜両日夜はここでスイッチ入れて突っ込んでくwww
2日目の夜はめっちゃ楽しかったなぁwwww

モッシュww


モッシュwwww



モッシュwwwwww


モッシュwwwwwwwww

もみくしゃになりながら
周りとガンガンぶつかってぐるぐる回転して
まわりもノリがよかったからそれに応えてくれたし
これぞライブwwって盛り上がりがすごかったなぁwww


終わった後周り数人とハイタッチww
まだ序盤戦終わっただけだぞwwww


VTR
とある遊園地(場所は市川大慶園
でゴーカートと卓球とダーツで勝負


ゴーカート1位 ももち(日記ももち)
卓球1位 みや(日記みや)
ダーツ1位 ももち(日記愛理)
だったかな


ゴーカート…今度やりに行くかなwww




One Way=My Way
新メンバーのドラム舞さんの迫力のあるドラミングから
ノノl∂_∂'ル<熱いライブしよぅぜぇ〜♪
勢いよく飛び出してくる女神達♪


横浜ではステージにいるのはみやのみ
…あれ?って思ったらヲタが後ろ向き始めた


おぉぉぉぉ!!!!!!
何と2階席のせり出しの部分に
シモテ愛理
カミテももち
が立って歌ってるじゃないか!


こういう試みをやってくれるBuono!やっぱいいわ♪
ものすっげぇテンションあがったし
それに困惑してるヲタも面白かったなwwww


1サビが終わったら2人ともはける
しばらくは雅 on ステージになるけれども
Bメロの自分のパートの時には戻ってきた♪



さて、我が愛するDOLCEメンも簡単にコメントしておくかw


ejiさんは数日前手に入れたHOMMOEDのオルガンを携えて笑顔で演奏してた♪
ガキさんっぽい髪型になってた(明るい茶色の髪型)


潤子さんは相変わらず潤子さんだったw
ホントギターの弾き方カッコ良すぎる…♪


やはりきくちゃんは不参加…悲しいなぁ…
で、代役はスカーフがトレードマークのなおみちさん
なおみちさん結構小さいんだねぇももちと変わらない位だった


舞さんは最初のプレイでヲタの印象をグッと良くした感じ
ejiさんが懇願して実現したドラマーは
ちょっと目つきが怖いけど結構可愛い♪
帰って調べたら色々ビックリ!
まず…年上?wwまさかの35歳?w
そしてサポートは…なんとYUI阿部真央やゆずをやってるみたい
…めちゃくちゃ大物じゃね?ww


個人的には一つ一つの手数が多く、かつCheetaさんに負けない力強さもある♪
ただ最前という場所の関係かバスドラがCheetaさんよりか響かなかった印象


以上にわかドラマーの意見でしたw



前回はPOPverの一曲目だったけど
今回はRockverの一曲目
Cafe Buono!もそうだけど木之下さんの曲は1曲目にぴったり♪


衣装は黒っぽいドレスだったかな
疾走感溢れるDOLCEの演奏で気持ち良く歌う三人
やっぱ生バンドの方がテンションあがるね♪



カタオモイ。
最近ドラムのカウントで分かる曲が増えたw
暗転しももちだけに当たるスポットライト
ANNEXで愛理もみやも歌ったけど
これと泣き虫の歌い出しは間違いなくももちが一番迫力あるよ


メロまではその場でピョンピョンやってるんだけどこれは準備運動w


州´・ v ・)<モ〜ソ〜全開止められないぃぃぃぃ♪


これがスイッチですwww



サビでコブシを突き上げる3人www
熱唱して人の波に消えていく俺wwww
♪何度も何度も 名前を呼ぶけど 届かないカタオモイいつも〜♪
歌いまくって突っ込んでめちゃくちゃにしてたww
喉潰した原因は多分この熱唱かなww


横浜1日目夜ではここでとある集団を見つけるw
ちょっと危険なモッシュをする人たち…懐かしい感覚www
見覚えがあったwww3か月前位に名古屋にいた人たちだww
元メロンヲタ…過去最高に盛り上がったダイヤモンドホールでの
勇者たちが大挙して突っ込んできたので一緒になって盛り上がるww



間奏ではなおみちさん潤子さんと寄り添うメンバー
こういうやり取りがテンションあがるんだよなぁ♪


Independent Girl 〜独立女子であるために
舞ちゃんがドラムを刻みながら
ル ’ー’リ<ここからはバンドDOLCEと一緒に最高に盛り上がって行くよぉ♪


ライブでここまで楽しい曲になるとは思わなかったなぁ〜♪
ここから俺はヘドバンタイムww
大阪昼では柵から乗り出して首振り乱してたww
ほとんどステージ見てないで酔ってたw


横浜はサビではモッシュして間奏では頭振りみだしてヘドバンとあわただしいw
でも1日目夜ではメロンヲタの方々が「サクラ色の約束」と同じフリやってたww
面白いから俺ものっかって一緒に騒いでたけど迷惑極まりなかったなw


あと潤子さんとなおみちさんが前方中央にきてプレイしてたのは覚えてるww
ラスサビ間奏では三人が囲むように潤子さんのギターソロでノリまくりw
3人もこの曲かなり気に入ってるんだろうなぁ〜♪
すっげぇ楽しそうなんだよね♪


メンバー紹介
今回のメンバー紹介簡素だったな
もっともっとDOLCEのこと教えて欲しいww


14日夜公演は新メンバー舞ちゃんの誕生日
昼公演一生懸命「舞ちゃんおめでと〜!!」って俺も言ってたけど
ももちが音頭で祝ってくれました♪
昼から持っているクマのぬいぐるみはBuono!3人からのプレゼントだそうで



そのあとejiさんの紹介の時に
HAPPY BIRTHDAY TO YOUを演奏して大合唱
ejiさん♪さすがバンマスだぜ♪


そしてなおみちさんもベースでハピバを演奏♪
で潤ちゃんも…って思ったけど潤ちゃんはやらずwww


ホントのじぶん
潤ちゃんの紹介で弾いているギターの流れのまま始まったww
やっぱじぶんは生バンドだよなぁ♪
イントロの潤子さんのギターが良いよ♪


この曲も盛り上がりたいけど前の3曲で疲れて
結構ここから休憩タイムになること多かったなwww


スタートは上段で披露の三人だから
州´・ v ・)<がんばれぇ♪
ル ’ー’リ<わかるぅぅ♪

が目の前で聴けなかったww



相変わらず元気になれるこの曲♪
Buono!のスタートはやっぱこれだよね♪
この曲からBuono!が始まったし
この曲が素晴らしいから未だかつてないほど俺が頑張ったんだろうね


潤子さんとかピョンピョン飛び跳ねながら弾いてたり
ejiさんも演奏に酔ってる感じが何か色気を感じるwww


君がいれば
まさかの演出がここで来た♪
静かにejiさんのオルガンが聞こえ…
州´・ v ・)<きみが〜いれば…
あるきだせるよぉ〜


愛理のアカペラキタァ!


そこからejiさんのピアノに合わせ
三人のハーモニーが会場を包み込む
この部分めちゃくちゃ鳥肌たったわぁ♪


基本バラード好きじゃないんだけどね
こういう趣向凝らす部分がDOLCEがいてこそだよね♪
特にejiさんには本当に感謝しています♪


自分のバンド(カムロバウンス)のデビューライブを控え、
ロックフェスの出演と忙しいこの夏、
バンマスとして今回も選曲から携わってライブ成功のために
頑張ってくれたejiさんが素敵すぎる


DOLCEがいたからこそ、3人はのびのび歌ってたと思うし
DOLCEがいたからこそ、最高のライブになった

これからも3人のことをよろしくお願いします♪



Blue Sky Blue
最初の雰囲気がゴールかと思った
潤子さんがカッティングを三回ほど繰り返して出したメロディーでどよめいた
幻想的なイントロギターで演出♪アウトロの潤子さんのギターも素晴らしい♪
これがejiさんの言っていた「ロックフェスっぽいアレンジw」ってやつなのかなw


元々好きな曲ではあったけど今回のツアーでさらに好きになった♪
このサビのユニゾンが素晴らしく響いていてオケでは表現できないね
We are Buono!よりも数段素晴らしく聞こえたのはDOLCEのおかげ♪



さ、ここで休憩は終わりww

ル ’ー’リ<さぁ〜Rock'nBuono!3もいよいよ最終コーナーにさしかかりました♪


ノノl∂_∂'ル<みんな〜まだまだガソリンのこってるぅ〜??


おおおぉぉぉぉ!!!


ノノl∂_∂'ル<ほんとかぁぁぁ!!???


みやびちゃんいい感じで壊れてるwww


州´・ v ・)<OK♪ラストスパート!!エンジン全開でGO!!


恋愛ライダー
バイクのハンドルを握るようなふりで誰もが分かっただろうww
潤子さんのイントロギターでボルテージは最高潮www
さっきのブロックで十分休養を取ったので一気に突っ込むww


モッシュww


モッシュwwww



モッシュwwwwww


横浜最終公演はありえないほどカオスな状態へwww
愛理コールとか周りの人と一緒になって全力コールだよww
サビではもう前も後ろも分からないような状態へwww


そしてラストサビ前にちょっと後ろへ後退ww
もちろん疲れたからとか避難したいからではなく…



州´・ v ・)<いくよぉ!!!!



1,2,3,4!!!!!



これが引き金wwww


勢いよく突進www



メロンの運命並の圧縮がかかるwwやりすぎwww
いやぁ〜wせっかく休憩したのにこの1曲で疲労困憊にww


でもまだまだ続きますwww


ワープ
大阪昼ではここでワープって分かっちゃったよw
だって3人のスタッフがタオルを持って前に来るんだもんwww


今回一番楽しかったのは間違いなくワープだなwww
メロとかもず〜っと熱唱して
PPPHではめっちゃ跳んだと思ったら
タオルぐるぐるして自分もぐるぐるして
サビ終わりでは全力でタオルを上空に投げるwww


ラスサビ前では


ル ’ー’リ<あ〜れれぇ〜?みなさん?
まだまだ声を出したらないような顔をしてますねぇwww
じゃもっと声出しましょ〜♪

We are Buono!ツアー同様全力コールw


カモンベイベー!!


愛理最高〜!!


みやびセクシー!!


ももちかわいい!!


DOLCE最高!!!



ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)ル ’ー’リ<みんな最高〜!!!



Buono!最高!!DOLCE最高!!!



Bravo☆Bravo
もう全くステージを見ていない俺wwww
後ろを向いて周りを煽るww


P・A・T・I!!!



P・A・T・I!!!!



P・A・T・I!!!!



サビではラストの力を振り絞って全力モッシュww
やっぱこうやって一緒に騒いでくれる人がいるっていうのがいいw
公演によっては全然周りが盛り上がらなかったりしてて
ちょっと消化不良だったところもあったからねwww


この曲はつんく先生の最高傑作なんじゃないかと思ってくるw
めっちゃ楽しいし、Buono!にはもう欠かせない曲になってる


終わった後の戦友たちは互いを讃えあうのが恒例www
まぁあそこまでぶっ壊れてて超笑顔で楽しんでいるからねw
少しずつ顔が売れているのか公演前に声かけてくる人が増えてきたw
名前も全然知らないんだけどねwww



アンコール
We are Buono!Buono!のテーマ〜
潤子さんのギターでアンコールスタート
まぁこれだろうなっていう予想はついたww


間奏の所は楽しいね
横浜1日目昼なんて
エアギター
エアベース
エアドラム
を全力でやるっていうのは気持がいいww


MIRACLE HAPPY LOVE SONG
キタァァァァァ!!!!
舞さんのスネア連打でめっちゃテンションあがった!!
Buono!唯一の初披露楽曲♪
ジュディマリ風なメロディが大好きなんでやっぱやってくれてよかった♪


もっとガンガン行くかなぁって思ったけど
意外にもこの曲に関しては音が何かたらないのと
テンポがちょっと遅かったなぁって印象
まぁそれでも十分嬉しかった


あいしあお〜〜よぉ〜〜〜!!!


このコールは俺は最初からやってたけど
大阪では意外に浸透しなかったんだよね
横浜では周りもするようになってたし
愛理もMCでそれに触れていたのが嬉しかった♪


ラストMCでは雅の言葉が一番印象に残ってるね♪


夏の日焼けの痕は消えちゃうけれども
今日のこのBuono!のライブの思い出は絶対に消えません


まぁ6回も聴けば覚えるっていうねwww
本当にこのライブの思い出は絶対に消えないわ♪



You're My Friend
おぉぉぉぉ!!!!!!!!!!


ラストに選ばれたのは去年の年間2位に入った楽曲(1位はライバルw)
ベストから漏れた曲の中で最も好きな曲
同系統の名曲ラスフォもやったしこれは間違いなくやらないと思ってたから
ももちが曲紹介したときにすっげぇ嬉しかった♪


いやぁ〜…ホントこの楽曲は癒される♪
疲れ切った俺の身体全体に染み渡るメロディ
汗だくで身体がガタガタになりながら聴いてましたww



ラストはDOLCEメンバーも出てきて1列になって万歳!!
ejiさんに全力で手を振ってた俺www



というわけで…長いレポ書いて気付いたんだけど

俺のレポ…盛り上がった状態と
DOLCEメンバーのことばっかり書いていて
3人のことってほとんど書いてないんだよなぁwwww
…事実本編ラスト3曲とかメンバーの記憶全くないもんなwww
そもそもステージ見てないから当然なんだけどさwwww


このお盆休み 4日間の内6公演に参加
連日ライブっていうのも少ないから俺としては珍しい連戦になって
正直満身創痍だし、喉も潰れかかってた


セットリストもベストっていうわけじゃなかった
ロックの神様も
泣き虫少年も
じゃなきゃもったいないっ
最も盛り上がる3曲がなかった


それでも…素晴らしいライブだったって胸張って言える
DOLCEの演奏
Buono!のパフォーマンス
ライブの演出・アレンジ
ファンの一体感
全てが素晴らしかった
Buono!のライブの盛り上がりが回を重ねること素晴らしくなってる


次のツアーやリリースの予定ないけれども
現時点で解散や活動停止とも言われていないから
また年末、2月、夏…ライブツアーを期待しています♪


そして何より…ここまで楽しかったのはたくさんの友達の触れ合いがあったからこそ
たくさんの友達と話したり、盛り上がったり、騒いだりしたから
ここまでの楽しさを感じれたんだなって思います


更新まで時間かかったけど大したレポ書けなかったのが後悔…
Buono!最高!
DOLCE最高!!