Berryz工房@中野

Berryz工房の中野公演に行ってきました♪
GWは地方へ旅行行ったため行かなかったため
今日がこのツアー初公演♪
3週間ネタばれをせず挑むことに♪


連番相手は自分に正直になれないやじまーささんw
この日は佐紀ちゃんナイトらしいので
一緒に佐紀ちゃんを推しながら観戦ww


定刻5分ほど遅れて暗転し開演
スクリーンが青空の中、吉でっせ!のイントロが
そそくさと出てくるのがたった4名…ん?


寸劇
曲からではなく夏夏以来の劇からのスタート
佐紀ちゃんがオーナーの娘で店長
雅ちゃん佐紀ちゃんの妹
その同級生で合唱部の熊井ちゃん
そして暗ーい感じの梨沙子
2人がバイトやるっていう感じだったけな


その後出てくる遊び人がまーさとチナコ
あと魚屋さんやっているももちさん
目立ち鯛は持ってきてくれないんですかね?w


今日は遊ぼうっていうんだけど
梨沙子は今日は予定あるらしい
携帯を持つジェスチャー…これは…まさか


州*‘ -‘リ<も…もしもし?
あっ…お母さん?

マジグッドチャンスサマー


おおおぉぉぉぉぉ!!!!


イントロクイズだったら優勝するくらいのスピードで
第一回目の雄叫びを披露wwww


この曲はね〜…ベリでずっと聴きたかった曲
モンキーダンス発売から1年半…全然やってくれなかったからなぁ
でも今回はさすがにやるだろうって思って
前夜に何かのイベントでやってた動画を何度も見てたww


リズミカルに左右に指差す振付が可愛くて♪
しみちゃんのダンスがものすっごい笑顔で♪
3週間ネタばれしなくてよかったってこの曲で思ったよ♪



メンバー紹介VTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
海での楽しそうな映像に乗せてのひっぱりだこ
こういう爽やかな楽曲は最近ないんだよねぇ〜


ライバル
明るい感じでいい流れだ♪♪♪♪
Buono!各曲を抑え、去年のNo.1曲に輝いたライバル♪
この曲やっぱすげぇよ♪ホントいい曲だよ♪


しかし…オーイングがデフォになったなぁww
最初はどうかなって思ったけどメロンで慣れてきてるから全力でやってたwww


ラストは合唱♪なんかすでに終盤戦みたいな雰囲気ww
从o゚ー゚从<ありがとぉぉぉぉ!!!



挨拶MC
昼は梨沙子夏ハロ告知するもグダグダw
夜は友理奈の意味不明発言がワラタw


恋の呪縛
最も好きなシングル2曲が連続とはね♪
Aメロはしみちゃんが左サイドに来るので一緒に踊る♪


友達は友達なんだ!
この曲はいい曲だねぇ〜♪
雄叫びや流星ボーイ、バスガイドみたいな曲が
イナズマイレブンでは使われてるけど
こっちの曲の方が全然好きだなぁ〜♪


まったりした曲調だけど結構踊れる曲なんだね
サビの手を伸ばすところを目いっぱい伸ばすしみちゃんが可愛いw


MC
昼はみやまぁさ…みや意味わからんww
夜はももまぁさ…ももちいじりww
まぁさのMCは安定して聴けるね♪


ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷
しみちゃんのダンスが印象に残ってる
しみちゃんすげー笑顔で踊ってるんだよね
しかも目をよく配っているし♪やっぱいい子だ♪


グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
この曲のメロディ好きだわ〜♪
友理奈やまぁさがこんなに長くパート歌うのも少ないから
個人的にはものすごい高まる曲♪
ヤキモチでは静かにしてたくせにここで頑張ってるから
パッと見友理奈ヲタっぽく見られても仕方のない行動w


愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)
GAMに似たような曲あったよねw曲名思い出せないけどw



劇スタート
え〜っとね…
「雄叫びハウス」という海の家で働く少女たちが
近隣の海の家に負けないための手段を考えていた。
この夏の雄叫びハウスを切り盛りする、海の家の娘と
バイト学生たちは、奇しくも合唱部のメンバー。
ならば、客に歌を披露することで集客出来るのではないか
と思いつく。(某所より引用w)


曲中歌は夏繋がりで3曲


夏わかめ
なんかオリジナルメニューをって言う流れで
普通に歌ってたけど、久々に聴けるのに着席強制ってなぁ…
しかもハーフだったのが残念…


マジ夏過ぎる
梨沙子メインパートより雅メイン聴きたいんだけど…
しみちなみやがリズム刻んで
友理奈ももまぁさがコーラスだったかな
上達してるかよく分からんないw


で、梨沙子が引っ越しちゃうんだって
(結局梨沙子が主役かよwって思いながらw)
夏は始まったから思い出作ろうってこの曲



夏 Remember you
基本爽やか系か盛り上がる系が好きな俺としては
こういうバラードでここまで好きな曲は珍しい
夏夏ツアーは1回しか行ってないし
当時アルバム買わなかったからあまりライブの記憶になくw
俺にとっては宮殿の雅ちゃんソロの幻影が残ってる
だからCDで聴く川*^∇^)||<しれなぃぃぃ!
を楽しみにしたのにハーフでやらないとか…


さて、ここから前ツアーに引き続きメドレー

安心感〜パッション E-CHA E-CHA
ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)

ネタばれしてしまったのが安心感とパッションだったんですよ
ホントマジでネタばれしなかったらもっと楽しいコーナーだったのに…


当時友理奈激推しだった俺だから初単独の時
川*^∇^)||<ねぇ〜い〜つ〜だって〜あ〜ん〜し〜んし〜たいのよぉ〜♪
全然安心出来ない歌声で披露するこのイントロに感激したもんだw
これをものすごい久々に聴けたことに感謝しますね♪
熊井ちゃんは何年経っても熊井ちゃんだなw


パッションECHA ECHA
ハピネス友情純情→呪縛パッションってリリースの流れが
当時ホント神がかって素晴らしかったね♪
この頃が最もベリヲタっぽい行動してたと思うわww
初単独〜スイッチオン、以来だと思ったら夏夏でもやってたかw
ホント夏夏の記憶ってほとんどないわーww


ファイティングポーズはダテじゃない
これはシングル祭りのサクラ満開以来か?
明るい感じでPVがめちゃめちゃ可愛かったの覚えてる♪
懐かしい話を持ってきてライブの感想になってないなw


BERRY FIELDS夢でドゥーアップ図書室待機(徳永・須藤・菅谷)
パイナップルの着ぐるみを着て3人が登場
ベリフィとか…このメドレーは楽しすぎるわwww
懐かしい曲オンパレードで満足すぎる♪


ドゥーアップは個人的はあまり好きじゃないんだよね
結構ヲタ人気は高いんだけどすることないし…w


図書室待機はサクラ満開で歌っただけなんだよね
しかもあの時チナコがいなかったから
从´∇`)<…って、いえたらなぁ〜…
を初めて聴けて俺は感激w



行け 行け モンキーダンス(全員)
さっきの4人はバナナの着ぐるみで合流w
ゆけ!
ゆけ!
ゆけ!
ゆけ!
もんきぃだ〜んす!!


こういうバカげた曲を楽しめるのはベリヲタの凄いところw
曲としては俺は好きじゃないけどライブでは楽しい曲w
終わった後首が痛くてフラフラすんだよねww


気付いたらメンバーが着ぐるみ脱いでたwいつの間にww

MC
ひとしきり盛り上げたところでw


青春バスガイド
流星ボーイ
雄叫びボーイ WAO!

イナズマイレブン連続3曲になるのか?
コレは盛り上がってるねぇ〜w
俺は…最近ベリ離れしていることがよく分かるw
踊れないしどう盛り上がればいいか試行錯誤で終わるw


次はフリの一つでも覚えてみるかwww


友情 純情 oh 青春
まぁ…ラストはこれだろうなぁww
雄叫びの時すでにタオル縛って準備してたw


この曲の盛り上がりの一体感はすげーわ
JUMPやラブピあたりの定番のタテノリソングの中でも
ハロプロでは一番の盛り上がりを見せてる気がする
この曲が正直一番バカやるしwww


アンコール
ベリーズいくべ オイオイオイオイ
これってまだやってたんだww


ピリリと行こう!
夏の曲で「ジリリキテル」想像していたらこっちかww
ねむーっても(さきちゃん)
ねむーっても(みやび)
ねたりないー(まーさ)
ねたりないー(ちなこ)


あそんでも(ももこ)
あそんでも(ゆりな)
まだたりなーい(りさこ)
まだたりなーい(ちなこ)
このコールは浸透しないなぁww
いいと思うんだけどwww


意外にもフリ覚えているもんだなww
昔はハロコンでもよく歌うしマンネリ化してつまんなかったけど
久々に聞くと楽しいね♪


Bye Bye またね
「ほぉ〜〜!」っておもっちった
絶対ラストは希望の夜だと思ってたから意外な選曲


この曲はねぇ〜ハロプロの中でも有数の
ラストにふさわしい曲だとは思うんだけどね
でもやっぱ舞波の卒業思い出しちゃうんだよねぇ〜
何かしんみりしてしまう部分があるんですよ〜


今回のツアー、終わった後の友達に聴いてもどうも不評w
別場所でもほとんどの人が不評ww
原因はわかってるよww劇が15分もあるっていうのはね…


しかもそのおかげでハーフの曲があまりにも多いし
ハーフになったおかげで聴けなかったパートも多いし…w
歌うであろうアルバム曲すら外すとか意味分からないからねw
今回はライブ構成ももう少し改善しなくちゃいけない所って
いっぱいあるとは思うねw


でもね、個人的にはこのライブ非常に満足です
言わずもがな懐かしき曲のチョイスにあります


初単独〜スイッチオン〜にょきにょきあたりが
最も熱くベリヲタっぽかった時期だったから
あの頃の曲を久々に聴けるとなればそれはそれで高まるのは必然で♪


俺にとってライブって楽しむことがすべてだから
いい曲があればそれを聴きたいがためにライブ行くことも多いです
GAMなんて涙GIRLあるっていうだけで当日券夜入ったりとかw
10年記念隊もセカモ祭りだったから参戦数増やしたりとかw)
だから俺は楽しかったかと聞かれたら今回のは非常に楽しかった♪





だから…次は…渋谷…かなww