ROOFTOP PROOF 2010〜MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS

gigosyoku2010-04-14



楽しすぎるぅ!!!



生バンド最高っ!!!


要約するとこの2行で終わりのレポですww
長いようでレポになっておりませんww
メンバーの名前すらありませんwww
楽しかったことだけが伝われば十分ですww



さて、真野ちゃん横浜とか娘。千葉とかもあったみたいだけど
俺は今月はメロン月間のため新宿LOFT
整理番号10番台だったけど遊びたかったのでギリギリに入場w
LOFTって名前のくせに地下にライブ会場あるんだねwww


18時スタート!


メロンティー
先週と同じ流れでスタート!!
もうリミッターをはずす準備はできてたww



モッシュの中に突っ込むwww



イントロでは人差し指掲げて


ウェウェウェウェwwwwww


Bメロでは全開でオーイングw

後ろ向いてそこらへんのヲタと一緒にオーイングはテンションあがるw



メロンティ(チャチャ)



メロンティ(チャチャ)


サビは大声でコールですよww
もうこの前のメログリで予習は完璧ですwww
間奏とかモッシュ凄すぎて右も左も分からない感じにww
このあと3時間果たして持つんでしょうかww



挨拶
ラストなんて盛り上がって行きましょーとw


愛だ!今すぐROCK ON!
前回とおんなじ流れの2曲ですね
メロンティは準備運動なもんだなww
この盛り上がりは凄すぎて言葉にならないww


この曲ここ1ヵ月聴きまくってんだけど
今年の上半期No.1はこれかもしれないw
カタオモイ。とこの曲どっちにするか悩むわwwww



This is 運命
でwwこの流れでこれかwww


序盤でこれかwwww



この先ど〜するぅ〜!!!



何かわんさかなだれこんでキターw
明らかに人口密度が5倍くらいに増すwww
揉んで揉まれて地獄絵図と化すww



そして来ましたww



ダーイブwww



一応ダイブは禁止ってスクリーンに書いてあったんだけどなww
だから今回あきらめてたんだけどやっぱやってたww
ダイブした人がすぐに戻ってきたことを確認したので
今回は強制退場がないことが分かったww
まぁこういうライブハウスだとダイブ容認なんだなwww




ってことで…俺も勢いに乗って



ダーイブwwww



去年年末のタカノリ野郎GIGに実に5年以上ぶりにダイブをして以来
なんかやりたい衝動にすっごい刈られててさwww
っていうかずっと前からメロンでやってみたかったんだよwww



とりあえず2回ほど人の上を泳いでおいたww


Don't Say Good Bye
でwwこれかwww

この流れはやばいwww絶対最後まで持たないww


メロとかエアギター全開でかき鳴らしてるんだけど
テンションが上がってきてやっぱり


ダーイブwww



楽しいなwww


ここでも2回くらい泳いでみたww


ここでメロンタイムいったん終了



TRFに乗せてストライカーズ登場
何かメロンと一緒に踊ってたwww


んでメロンと一緒にセッションってことで
ストライカーズ演奏による生バンドキタ!!!!

ALL AROUND ROCK

ちと序盤でのダイブ4回とモッシュまみれて体力消耗ww
でも生バンドだったからテンションはあがりきっちゃってさw
ずっとメロはヘドバンww
ロックに酔ってちょっとおかしくなったwwww


んでここからストライカーズタイム
最初休憩しようと思って2曲くらい大人しく見てたけど
何か身体動かしたくなったのでやっぱりモッシュの中へwww
何でもかんでも盛り上がれるヲタモダチはやっぱり凄いねww
個人的には嫌いなサウンドじゃなかったし良かったね♪


セットチェンジの間
ニューロティカのベースのKATARUさんがDJやってた
PUFFYとか最初流してるときは大人しく見てたけど
ユニコーンの「大迷惑」とジッタリンジンの「プレゼント」
あたりの時は何か近くで盛り上がってるやついたから
一緒に盛り上がっといたの楽しかったなwwwww


続いてJUN SKY WALKER(S)森純太さんが登場
寺岡呼人さんは結構ファンなんだけどこの人は詳しくは知らないw
この人の声すげー渋いのwwww
でも歌っているの声はそうでもなかったなww
ちょっと疲れたのでLOFT内を徘徊www


続いてDJ ARAKIのメロンリミックスタイム
この人ラウンジで見たことあるな確かwww


何やったかは覚えてる限りだと
チャンスOf Love
電話待ってます
Don't Say Good Bye
赤いフリージア
あたりはやってたと思うwたしかww


そしてニューロティカの登場
この人たちデビュー26周年って…マジカヨwww
俺が2歳のころからって…wwww


セットリストは分からないけど
メロンヲタは何回か見てるから馴れてるみたいねww
俺も必死に順応してモッシュやダイブして楽しむww
楽しいからダイブ5回くらいしてたなwwwww


ボーカルのあっちゃんはめっちゃめちゃ面白いですw
自分の個人情報べらべらしゃべってるしww
八王子の○○町の町内会長やってるらしいww
火曜木曜の朝7時にメイクなしで掃除をしてるらしいww
盛り上がりまくって「もうライブいいからお前らと飲みに行こうぜ」ってww
怒髪天の増子さんみたいなノリでマジ面白かったですwww


さて!ラストです!!
メロン記念日再登場!!

そして…
ドラムNABOさん
ギターSHIZUWOさん
ベースKATARUさん
ニューロティカの3人がサポートで


生バンドキタぁぁぁぁぁぁ!!!!!


実にRockですよ以来の生バンドメロンライブ


LAST GIGにふさわしいラストスパート!!


さあ!早速盛り上がっていこか〜!!


キターwwww


やっぱこれだよなw生バンドのスタートだったらこれだよなw
頭に巻いたタオルを取り去り再度突っ込む!!

さぁ跳ぼうぜ
JUMP JUMP!
さぁ跳ぼうぜ

じゃ〜んぷ!


さぁ!叫んで
ォィ!ォィ!
もっと叫んで〜

うぉぉぉぉぉぃ!!!!!!!



飛んで叫んで回ってwww
ホントにこの曲は生バンドで聴きたかったんだよwwww
実に3年ぶりの生バンド盛り上がっていこかー!


タオルぐるぐる回しながら
自分もぐるぐる回って
回転モッシュでガンガンぶつかって…
完全にこの曲の前では何でも許せてしまうような空間w
なんですかねwこの楽しさはww



お願い!魅惑のターゲット
ロック化計画前の楽曲では1,2であろう
早速〜魅惑のコンボ炸裂!!


この曲はちょっと後ろにさがってハイジャンプ!
やっぱね、これはサビの時に跳んでいたいんだよねww
あの一体感を生バンドで感じれるのがうれしくてたまらないw
そして2番のBメロでは懐かしの


♪恋の迷路へつれてってー♪


もっとぉ!!


今回、村さんが言ったのかマサオが言ったのかは分からなかったけど
この煽りがものすごく俺大好きでさー♪
Rockですよの時のマサオGJってすげー思ってたもんwww
シングル用にパートチェンジしてから久しく聴いていないこの煽りに
駆り立てるようにさらにギアを引き上げる俺ww



た・の・し・い!!!!




MC
もう疲れ切って呼吸を整えていたので
何話してんだか覚えてないwww


んでイントロの一音をSHIZUWOさんが弾いた瞬間
会場のボルテージは最高潮に!!


その勢いで!!


ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜
もうね〜体力は限界に近いんですよw
時間なんてわかんなかったけどもう3時間以上だからね
足痛いし首痛いしあちこち痛いですwww


でも…曲が…バンドが俺を突き動かす
後悔するな
ってモッシュに突っ込んで行くww


その勢いで再びダイブ炸裂!!
通算何回やったんだっていうくらいダイブしてたなwww



MC
あっちゃんが戻ってきて話す
めちゃめちゃ面白かった気がするけど記憶にはないwww


ピンチはチャンスバカになろうセ


C・H・A・N・C・E!!



ナウゲッタチャ〜ンス!!!



これ…もしかして運命よりか盛り上がってんじゃね?ww
もう俺も思い残すことのないようにダイブ連発www
すっごい身体の大きいおっさんもダイブ挑戦してたけど
途中で墜落してたw重すぎだったんだろなwwww
でもそのチャレンジを拍手したいねww


俺たちいつでも

Rockバカ!!!



あ〜楽しかったwww


アンコール
ストライカーズ、森純太さん、ニューロティカも交えて
ニューロティカの定番の曲(らしい)を演奏w
メロンヲタはニューロティカの曲詳しすぎwww
俺わからなかったけど限界まで楽しんどいたww



ALWAYS I LOVE YOU
ゲストは全員はけてこれはメンバー4人だけでオケで
この曲だけは今日初めて生で聴いた
「Ah WOW WOW〜」の声が少し震えてたね


ビークルとの共作なんだけどこの曲はラストにぴったりかもね
直訳すると「いつでも愛してる」って意味であってる?
長くメロンを見てきたものとしては解散ライブのラストは
ENDLESS YOUTHであってほしいけどね
でもこの曲で終わっても俺は文句を言わないかな


というわけで3時間の長丁場のLAST GIGが終了
…ホント死ぬかと思うよwwww
でもこういう楽しさを味わえるライブがどれだけあるか
そう簡単に思い起こすことができないくらいメロンのライブは
クオリティ高いことやってる気がする


まぁ…客質が良いかと言われたらそうじゃないと思うけどww
あの空間を酷いと思うやつの方が多い気がするけどw
一緒に騒いでるあの瞬間だけはホント楽しくてたまらないんだよねw
多分こんなバカ騒ぎできるのも俺は愛知のダイヤモンドホールだけかなw



あ〜解散してほしくねぇ…
っていうかロック化計画になってから
全くもって行ってなかったことが悔やまれる…