MELON GREETING@Shibuya O-West

gigosyoku2010-04-09


この一週間、忙しかったわけではないんだけど
やりたいことがいろいろあってアップせずにいたレポww


4月3日4日とまたも京都旅行に行ってきました♪
やっぱ京都は被写体がよいねwww
こっちに画像あげていないから
このレポ終わってから上げるといたします♪


さて解散発表から1ヶ月半
メロンの解散まであと1ヵ月切りましたが
個人的には大好きだったユニットの解散は惜しい…
なので最後のメロングリーティングを見るため
京都から急遽渋谷へ駆けつけました♪


京都→品川→渋谷と乗り継いで開演10分前に会場に到着♪
コインロッカーが埋まってたからクロークに全部預けるw
中に入ったらものすごい人だかりwwww


メロン記念日のテーマ(Rockのテーマ)に乗せ
始まる瞬間には右ブロックに瞬間移動www
左ブロックの方が楽しいけどとりあえずリハビリで右サイドねw


メロンティー
イントロのドラムカウントでテンションあがるww
メンバー四人出てきたんだけど


イントロすげーよww

ウェウェウェウェウェ!!!!www


伝わらないと思うけどw
人差し指掲げてウェウェってコールww
こんな盛り上がり方すんのかwww


Bメロはオーイングwやべww楽しいww


サビ

メロンティ (チャチャ)
メロンティ (チャチャ)

って手拍子するのねwww
とりあえずメロンライブ歴は高いので
順応性は高いので全然ついていけてますよwww



愛だ!今すぐロックオン
キターwwwアルバム曲で俺が一番好きな曲www
イントロかかった瞬間に突っ込むwwwww
モッシュ
モッシュ
モッシュwww


結構その場で盛り上がろうとした人いたらごめんなさいw
明らかにモッシュを扇動したのは僕ですwww
京都からの旅の疲れがあるからおとなしくしようとしてたのに
この2曲でそんな考え吹っ飛んだわwwwやりすぎww


気付いたら新撰組タオル(青)がどっかいったwww
…また京都行ったら買えばいいかww



最初のゲストであやや登場
あやや見たの何年ぶりだよwww
MC…おもしろかったなww


さぁ!恋人になろうあやや
ちょっと後ろに下がると踊るスペースありw
ひっさびさに踊り倒すwwww


次のゲストゆきどん登場
メログリはほぼ100%2階で見てたとか
どんだけ暇なんだよwwww


さぁ!早速盛り上げていこかー(ゆきどん
歴代のメロンの楽曲ではベスト5に入る曲かなw
新撰組タオル(黒)持って2度目の突撃
タオルぐるぐるまわして
俺もぐるぐる回って
いや〜w久々だわwこの感覚www


よっすぃーと梨華が登場
よっすぃーが超綺麗ww
今回のメンバーで一番綺麗だったかもwww
柴ちゃんがギャグで滑るw客電が消えるww


よっすぃ〜面白いなぁwww
今までで一番よっすぃがいいなぁって思った瞬間かもw


シャンパンの恋よっすぃー梨華)
休憩wwまったりきくことにw
イントロのメロディは好きなのよねw


赤いフリージアよっすぃー梨華)
後ろのスペースに下がって踊り倒すw
いや〜フリも覚えてるもんだねw


続いてヤグやす登場
メロンがもてなしているはずなのに
気付いたらヤグがMCを回しているw
これがヤグのバラエティパワーって感じかなw


電話待ってます(保田ヤグ)


オイヤサッサオイヤサッサwww


これまだやってんだなw


Thisis運命(保田ヤグ)
こんな中盤でやるか普通wwwwwww
前も後ろも右も左も分からないwww

回転モッシュwww
回転モッシュwww

たのしぃ〜www


やりすぎてたら係員出てきてたww


そして天使:なっち登場ww
なっちは今日解散ライブだと思い込んでたらしい
(気付いたのはアンコールの時ww)
さすがなっちだなwwww


香水(なちみ)
なっちはしっとり聴かせるに限るよ♪
なっちの歌声はやっぱり好きだわ♪


最後かな?かおり登場
かおり…すげぇ…天才だわこの人www
MCが意味がわからなすぎてクソワラタwwww


何度曲紹介しても
「夏の夜はデンジャラス」ってww
覚えろよwww


夏の夜はデインジャー(かおり)
この曲はやっぱ好きなのよね♪
正直メロンらしくはないんだけど
やっぱり久々聴くと爽やかでいいわ〜♪



さて、ゲストと一緒に歴代の名曲を歌って来たところで
今のメロンを見せつけるとラストスパート


DontSayGoodbye
この曲聞きたくて聞きたくてたまらなかったのよね
メロンの楽曲で1番好きなのはこの曲だな
ビークルが作ってくれたハロ曲なんて最高じゃないですかwww
ギターのカッティングとかカッコよすぎです♪
ぜひビークルゲストで生バンドでやって欲しいわ〜♪


この曲はサビではガンガンに飛びまくってたけど
メロや間奏ではエアギターしながらずっとヘドバンしてたww
隣の奴はエアドラムしてたwなんかウケルwww



All Around Rock
イントロの盛り上がりは好きなんだけどねww
結構メロでは大人しくなるんだよなww
そして「ラララーラーラー」の手の振り方が危ない宗教っぽいwww
村さんとか無表情だもんなww怖いよwww
なんかでもそれがメロンらしくていいわ〜ww
間奏とかはまたずっとヘドバンしてたしなww


ロマンチックを突き抜けろ
ギターのイントロがシビレルゼwwwww
テンション高まるわ〜wこの曲のリズム大好きですww
これってプリプリの中山さんが作ってんだっけ
いや〜疾走感ある明るいロックで大好きですね♪
これは…Buono!にほしい楽曲www



ピンチはチャンスバカになろうぜ
バカになったぜwwwwww


楽しすぎたwww記憶がなくなりそうwwww


アンコール
NeverForget(ゲスト全員)
ハロプロで卒業と言ったらこの曲だよな
あ〜…ちっと感動したわ〜♪
あと1ヵ月で解散だなんて…もったいなさすぎる



AllForOne OneForAll(ゲスト全員)
かおりとなっちが前にキタ瞬間にこの曲ってわかったww
一生懸命覚えた記憶ないんですけどこれも踊れたwwww



お願い魅惑のターゲット
ラスト4人でこの曲!!!!
いや〜〜〜〜〜〜〜!!!やってくれてよかった!!
メロンNo.1ソングはやっぱこれだわ♪
叫んで
踊って
飛んで
もう…思い残すことのないくらい騒いで終了!!


汗だくになったところで3時間前に行方不明になったタオルを発見www


3時間というハロプロでは異例の長さのイベントが終了
メロンで好きなシングルをほぼ全曲やってくれたし
今回のアルバムの新曲群でもお気に入り全部聴けたし
ゲストのメンバーは面白いMCしてくれたし
指折りに楽しかったイベントでした♪


う〜む…この素晴らしい曲達を聴けるのもあとわずかか…
そしてこのライブを楽しめるのもあとわずかか…




後悔したくないなぁ…



よし!!



明日新宿いってくるわwww



LOFTならダイブもOKだったりしないかなぁ?www