楽曲ランキング2009

更新は1/1になっちゃったんですけどねwww
最後は今年の楽曲ランキングです♪


20 真野恵里菜 初めての経験
この曲のピアノの前奏が好きです
そして何よりバックダンサーが可愛いですww
でも3月の合同ツアーも行ける予定ないし
これを聴ける機会はしばらくなさそうなんだよなぁ


19 ガーディアンズ4 PARTY TIME
実際は正直いいってほどでもないんだけど
この曲は意外にくせになりますww
なんか聴きあきないんですよね♪



18 ℃-ute Yes! all my family
緑色に埋め尽くされた会場の中で歌う愛理は
生き生きしててとても聴いてて気持ちよかった♪
愛理にぴったりな爽やかなサウンドでいいですね♪


この曲は残念ながら通学ベクトルには勝てないし
今年はOVER THE RAINBOWの印象が強かったからなぁ
それでも愛理が歌う楽曲はやっぱ素晴らしいです♪


17 ℃-ute 青春ソング
この時歌っている矢島さんの記憶はありません
視界には天井しかなく熱唱に酔ってますwww


せいしゅんをうたおぉ〜
うぉぅうぉぅぉぉ〜〜!
せうしゅんをえがこう
じゆうなせんすでぇぇ〜!!

この曲楽しいわ〜ww


16 タンポポ♯ アンブレラ
復活ユニットができたわけですが
この曲だけがユニットを継承していると思う♪
5年ぶりくらいに亀井絵里の熱が上がりましたww


15 Buono! ゴール
RAINBOW、消失点、ユアマイの方が好みなので
ランキング的には高くないものの
Buono!のクオリティの高さがもっともわかるのはこれかと
この曲の世界観の壮大さはハロプロの枠を超えてるだろww


ライブでラストでやれと何度言ってもやってくれないww
あの長い1分以上のアウトロでライブを締めくくりたいのにww


14 Buono! MY BOY
つんくさん作曲に手掛けるようになったけど
Buono!には結構いい曲まわしてくれて安心してます♪
この曲はスタンディングで聴いた方が味が出るww
っていうかイントロのモッシュが楽しすぎるwww



13 Buono! WinterStory
今年のハローを締めくくった一曲
冬の曲ってなんかいいですよね♪
サンタブーケをつけて歌ってほしかったと思うww
雪が舞い散る中歌う俺の可愛い女神たちは
一層綺麗で可憐でした♪
2年越しのアリガトウヨロシク!!




12 プッチモニV ピラッ!乙女の願い
なっきぃかわいいっ!!wwwww

楽曲はたいしたことないんだけどねw
つんくさんらしい曲ではあるんだけどww
これはCDより動画で見た方がいいwww


11 Buono! I NEED YOU
OVER THE RAINBOW,消失点より俺の好みはこっちなはずなのに
ベスト10に入らなかったのは自分でも意外だwww
やっぱライブで見れなかったのが残念だなぁ〜


サビにかかる変調がギア入れさせてもらうww
初日しか行かなかったけどハイブリットDVDの千秋楽では
見事にジャンプがそろっていて気持ちよさそうだった♪
これも2月にぜひやってください♪


10 ガーディアンズ4 いつかどこかで
ガー4のカップリングが両曲すぎる…
この曲がもっと世に出る機会をどうして与えなかったのか
作曲者のすみだしんやさんって俺全然知らないけど
いいメロディ書きますね♪


ユニットとしてはくまいちょーなっきぃいるし
ボーカル力はBuono!に遥か劣っちゃうけどねww
ラストフレーズをなっきぃが歌ってるの可愛いなぁ


9 Buono! Bravo☆Bravo
これは…つんくさんが作ったんじゃないでしょwww
っていうくらい俺のストライクなサウンド
まぁ女神3人の力と西川進さんのアレンジ力が素晴らしいんだろうなw
ギターのかかり具合がハローの他のユニットはないww


この曲は去年のガチンコ同様もっと上行っても良かったw
ガチンコはあの間奏でダウンだったし
今回は州´・ v ・)<P・A・T・Iが俺的には邪魔ww



8 ℃-ute EVERYDAY 絶好調!!
大好きですこの曲♪純粋にいいメロディですよ♪
都会っ子からのブレイクだったからBye3とかFLとか涙の色とか
カッコいいダンスナンバーが真骨頂に思われるけど
元々の℃-uteの楽曲イメージはわっきゃない(Z)に代表する
こういうタイプだったと思うんですよ♪


だって愛理となっきぃがいるんだから爽やかって代名詞の方が合うでしょw
あと6人(特になっきぃ)のダンスも可愛い♪




7 ガーディアンズ4 Summer Has Come!
だから…これがカップリングなんてもったいなさすぎるww
木之下先生の楽曲はホント爽やかだよなぁ〜♪
これデビュー曲だったらガー4ヲタになったかもねwww


この楽曲が聴けるのはいつになるんでしょう?
ぜひ夏ハロでやって欲しいと思うんだけど
…やらないだろうなぁwwww


6 Buono! Early Bird 
この曲…可愛いんだよねぇ〜♪
去年の上半期の毎朝の通勤はほとんどこれだったww
CafeBuono!同様メンバーの合の手が多い楽曲
それがホント可愛くてねぇ♪
ル*’ー’リ<おきろぉぉぉ!!
なんて毎朝言われたいwww


この曲はCafeBuono!とのメドレーでの披露のみ
こんな素晴らしい楽曲がまだフルで披露されてない
2月できっとやってくれますよね♪期待しています♪


5 Buono! OVER THE RAIBOW
上半期の2位からダウンは現場で聴けなかった影響かな
ハローに限らず基本的にスローテンポな曲はあまり好きじゃないです
でも鈴木愛理が歌う曲であれば話は別
この曲のクオリティの高さは群を抜いていると思う
フルでやったのはイベントのみだから2月はフルでやってくれることを飲んでいます


FirstKiss、通学ベクトル、YAMF、残暑、SHOCKw
愛理にとって大切な楽曲がどんどん増えていくね
これからも心に響く愛理の歌声を聴かせてほしいよ


4 Buono! 消失点ーVanishing Pointー
上半期は7位だったこの曲がジャンプアップ!!
Winterフェスタで聴けたejiさんのピアノイントロは痺れたよ
この曲をやってくれたスタッフに感謝します♪
ただちょっと残念だったのはパートを少し変えたところかなw


愛理,ももではなくこの曲はみやがこの曲がメインでよかったと思う
みやの声ってすごい儚げで切ない感じがすごい出るんだよね
それがこの曲とものすごくシンクロしてる
もしベリコンでソロでやってくれるならベリコン何回でも行くよww


3 Buono! ワープ!
EarlyBird、CafeBuono!、ホントのじぶん
木之下先生の楽曲は一貫していてとても聴きやすい♪
「ロックアイドル」って看板でBuono!を打ち出すには
最も木之下さんの楽曲系統が合うと思う


そしてRock'n Buono!2で初披露された時
さらにこの曲昇華したね♪
ここまで盛り上がる曲になるとは思わなかったwww


2 Buono! You're My Friend
泣き虫少年,恋愛ライダー,ロックの神様,I NEED YOU…
これらの作曲をしてきたAKIRASTARとしては異色のサウンドかと
Last Foreverとこの曲は「神曲」という言葉が一番しっくりくる


Winterフェスタではアンコールで披露
この10カ月この曲を生で聴くことを望んでいた俺としては
本当の意味でのアンコールになったね♪
エコーが抜群にかかるギターに乗せた
3人のユニゾンが綺麗にマッチしていた♪



1 Berryz工房 ライバル
この2年こころのたまご、泣き虫少年とBuono!が死守していた1位の座
それを打破したのは℃-uteではなく、ベリ♪
実に2004年デビューのハピネス以来の年間トップですw
この1,2年不作だったBerryz工房の楽曲に神曲が降臨しましたね♪



上半期は3位だったものの年間トップに君臨
変にカッコつけた曲とかおふざけソングとかじゃなくて
つんくさんの一番の持ち味はこういう楽曲だと思うんだよなぁ
こんな爽やかで可愛い楽曲をこれからも提供してほしいよ♪
PVの出来も過去のハロでは群を抜いて素晴らしい




というわけで

fukuさん7曲正解www
…毎回よく当てるなぁwwww
1/3にトレ写を好きなメンバーに変えてプレゼントww
誰が良い?wサキチィ?wまぁさ?wちっさー?w


惜しくも20位以内に入らなかった佳作たち

Buono! キライスキダイキライ
Buono! co・no・mi・chi
Buono! 無敵の∞Power
S/mileage スキちゃん
S/mileage ぁまのじゃく
Berryz工房 抱きしめて抱きしめて
Berryz工房 青春バスガイド
℃-ute憧れ My STAR
℃-ute 「残暑 お見舞い申し上げます。」
℃-ute 甘い罠
℃-ute SHINES
モーニング娘。 私の魅力に 気づかない鈍感な人
真野恵里菜 世界はサマー・パーティ
雪野のえる 負けん気!元気!前向き!
あぁ! 夢と現実
しゅごキャラエッグ わたしのたまご

いかに現場で聴いたかっていうのは大事なのかもな
スキちゃんとか現場行ったら20位以内に多分入るよww
てかベリはライバルの躍進あったけれども
他は全くふるってないという…www


ユニット別ランキングをみる

ユニット名 合計 TOP10 11〜20位 佳作
Buono! 13曲 6曲 4曲 3曲
℃-ute 8曲 1曲 2曲 4曲
Berryz工房 3曲 1曲 0曲 2曲
ガーディアンズ 3曲 2曲 1曲 0曲
真野恵里菜 2曲 0曲 1曲 1曲
S/mileage 2曲 0曲 0曲 2曲
モーニング娘。 1曲 0曲 0曲 1曲
プッチモニV 1曲 0曲 1曲 0曲
タンポポ 1曲 0曲 1曲 0曲
あぁ! 1曲 0曲 0曲 1曲
雪野のえる 1曲 0曲 0曲 1曲
しゅごキャラエッグ 1曲 0曲 0曲 1曲

…やっぱ俺間違いなくBuono!ヲタだなwwww
来年はどんな楽曲出ますかねぇ〜♪