2009現場ランキング

gigosyoku2009-12-29

さて、昨日は行った現場をまとめさせていただきまして
本日はライブツアーランキング!!(ハロ限定)



対象は1ツアーに対して1番良かった1公演のみ。
同ツアーの内容も追記はしておきます♪
過去のレポのリンクもくっつけておくので
良かったらレポも見てくださいな

5位 5/2 夜公演 新潟テルサ
Berryz工房 コンサートツアー2009春そのすべての愛に

レポはこちら 座間 3月厚生 新潟 厚生千秋楽


正直ツアーのクオリティだけで言うのならば
過去のベリキューツアーの中でも有数の出来!
スタートの4曲の破壊力は他に類を見ない楽しさだったね


座間では茉麻のソロを堪能でき
新潟では花道最前で桃みや友理奈を見ることができた♪
そして千秋楽ではスキスキ復活にライバル初披露
このツアーものすごい楽しかったんだよねぇ〜♪


でも…このツアーでも5位なのです

4位 4/12 夜公演 松戸森のホール21
℃-ute コンサートツアー2009春AB℃

レポはこちら 当日レポ 松戸詳細 中野



ツアーのセットリストはあんまりだったんだけどねw
僕らの輝きが帰ってきてくれたことが最高だったけど♪


その中でもこの特別な日はやっぱ違ったよ
黄緑色Tだらけの観客に緑に染まった会場
Yes All My Familyを歌う愛理がすごい気持ちよさそうだった



州´・ v ・)<みなさんだいすきぃぃぃ!!!

ホントうれしかったなぁ〜この言葉♪
愛理が歌う曲が大好きで
愛理の歌声が大好きで
愛理を応援し続けてきたこの5年


その集大成ともいえるくらいこの時の愛理は輝いてた♪
愛理の想いが乗った歌声をもっともっと聴き続けていきたいね♪


またこのツアーでのなっきぃの髪型は神がかってたな
ツアーで初めて髪を下ろしたなっきぃが超絶可愛かった♪


我が歌姫の生誕祭にもかかわらず4位…

3位 12/25 夜公演 東京厚生年金会館
Buono! ファーストライブツアー2009 Winterフェスタ

レポはこちら

やっぱ俺にとってBuono!は特別すぎます
大好きな歌姫たちと生バンドで一緒に楽しめる
こんな楽しい空間はやっぱりない♪


曲としてはロックVerスタートのワープのタオル
ロック〜泣き虫の最強コンボと
消失点のイントロがしびれたね♪
あとサンタブーケをつけた愛理…ホント可愛かったww


I Wish Merry X'mas for Buono!
and a happy new yer for Buono!


2年越しのアリガトウヨロシク♪

2位 10/25 夜公演 大阪NHKホール
℃-ute コンサートツアー2009夏秋キューティーJUMP!

レポはこちら新潟 中野 大阪

セットリスト的には春よりかこっちの方が好きかな♪
今まで2名の脱退者を出した℃-uteだけれども
卒業公演は初めてだった。


アンコール

从・ゥ・从<今日というこの日を忘れたくない思い出にしましょう
流れ出した「忘れたくない夏」のイントロではホント涙が止まらなかった
途中から梅さん歌えなくなって5人と客でサポートしながら合唱した
♪今年の夏は特別の夏だから♪
本当に特別な夏になったよ♪



ダブルアンコールとかめちゃめちゃグダグダで
伝えたい言葉が何だか分からなかったけれども
梅さんらしいしある意味言葉以上のものがすごく伝わった


℃-uteって素晴らしいグループだよね♪
大阪までわざわざ行けてホントよかった♪

1位 2/11 昼公演 日本青年館
Buono! LIVE2009 ハイブリット☆パンチ

レポはこちら


ヲタやってて10年くらい経つけど
その中でも最も好きなライブはこれだと思う



3列花道最前で迎えた初日公演



後半戦のスタートが史上最強だったな


シルエットに浮かんだ3人のロックの女神達



初めて聴けた泣き虫少年が花道最前…泣いたね



本編ラストでは全員で大合唱したKiss!Kiss!Kiss!



ラストを感動で締めくくってくれたLast Forever…



もうね…全てか完璧
ライブ構成
バンド形態
楽曲
メンバー


このロックアイドルユニットをこれからも応援していきます♪

というわけで…

ベリキュー完全制覇wwwww
今年はエッグ手動に進むかなぁって当初思ったんですが
鈴木愛理聖誕
梅田えりか卒業
念願のBuono!単独コンサート
という強力ラインナップには勝てませんでしたね


その他ベスト5に漏れたものの好きだったライブ


Milky Wayラストライブ 中野サンプラザ
サンサンGOGOとさぁやの涙が印象的


中島早貴 パシフィックヘブン
惚れたwww


新人公演 中野サンプラザ
fukuさん、たけしとバカやった思い出ww


Berryz目立ちたいっ! よこすか公演
生まれて初めてのホール最前


こんなもんでしょうかね

ハロ以外の番外編
T.M.R -Strikers Back 7- 恵比寿ガーデンホール
ランキングに入れるならばこれ2位ですねwww
めっちゃ楽しかったwww


aiko LOVE LIKE ROCK ZeppTokyo
最前まで突っ込んでaikoとがっちり握手した思い出www