新人公演@中野サンプラザ

gigosyoku2009-06-07



去年の9月以来の指定席での新人公演
スタンディングは近くで見れるし
はしゃげるし嫌いではないんだけれども
個人的にはメンバーもみたいし指定席の方がいいね♪


今回は7列中央 9列右でたけしとfukuさんと3連番♪
明日も仕事だし感想を簡単に…









楽しかった!!




みなみちゃんかわいい!!


二言で表すとこんな感じww
今回はいつにも増してずいぶんとみなみ寄りになってみてたなww



まだレポ頑張れそうなので曲ごとコメントw


01.そうだ!We’re ALIVE 全員
飛ぶwwひたすら飛ぶw
みなみちゃん基本センターでテンションあがるw



02.甘い誘惑 全員
最初の煽りがのっち
中盤の煽りがみなみちゃん


みなみちゃん目立つなぁ♪


03.世界はサマーパーティー  真野恵里菜
サプライズゲスト
S/milegeがバックダンサー


…で



こみねっちとせっきーは?w

2人いても問題ないんだから入れてあげなよwww
メンバー交代もあり得るなら2人にチャンスをあげなよw


昼はとりあえず見てたけど夜は楽しんだww
はじめての経験とはまた違った楽しい曲だなw



04.初めてのハッピーバースディ 前田(ゆ)、古峰、金子
ゆうかりんセンター
こみねっち
りっちゃんが左


前回の新人公演の乙パスもGWの握手会も
ことごとくゆうかりんの可愛さの誘惑に負け
こみねっちの魅力を堪能できなかった最近ww



でも今回は無事こみねっちをたくさん見てたww
こみねっちの歌ってる姿可愛かったわ〜


05.シャニムニ パラダイス  能登、和田、福田、前田(い)
ライブでは初見…これは楽しいww
fukuさんの一昨年のNo.1ソングってわかるわーww
基本かのんみてたなぁ〜♪


06.愛スイートルーム  仙石、北原、関根
俺が唯一ライブイベントを完全スルーした美勇伝www
でもみなみちゃんがいるとなると別wwww
いや〜全然分かんなかったけど勢いで楽しんだわwwww


ラスサビ前のみなみちゃんのパートの声が可愛かったw


07.わっきゃない(Z)  森、岡井、小川、譜久村、新井
サキチィを見ながら基本踊るw
通路じゃないと狭いwww



08.おまかせ♪ガーディアン  前田(ゆ)、福田、和田、佐保
基本の配置が左からかのん、ゆうかりん、あやちょ、あかり
今までとは違った配置で俺は今回はあえてかのんを見てたw



だって
かのんのポジがなっきぃのポジと一緒だったからww

ダンスショットVerを前日にちょっと見たものでねww
しかし…本家よりか全然こっちの方が様になってんだけどwwww



09.BABY! 恋にKNOCK OUT!  能登、古川、西念
踊りながら頭振ってたwww
のっちの煽りがいいねwww



10.GET UP!ラッパー  仙石、北原、森、前田(い)、古峰
みなみちゃんが出る曲苦手な曲種ばっかwwww
勢いで飛びまくってたんだけど苦手なHIPHOP系なので
ジャンプのタイミングが微妙にずれるのよねwww
ぴょんぴょん飛んでるみなみちゃんが可愛すぎたw



11.恋愛戦隊シツレンジャー  関根、金子、新井、福田
無理にげらっぱで飛びまくってて息切れ気味w
かのんを見ながら盛り上がるw



12.未知なる未来へ  
  能登、仙石、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、
  譜久村、前田(い)、金子、新井、佐藤
この曲はもう聴けないもんだと思ったから嬉しかった♪
こうやって受け継がれていってほしいわ♪



13.ぁまのじゃく  S/mileage(和田、前田(ゆ)、福田、小川)
この曲可愛いわ〜♪やっぱこの4人はポテンシャル高いね♪
今までで一番あやちょがダンスを頑張ってる気がしたwwww
てかおがさきのメロのパートの声がめちゃめちゃ素敵なんですけどww
だから意外にも中3メンバーを差し置いて結構サキチィ中心に見てたwww



14.遠慮はなしよ!  佐保、関根、北原、古川
初期のメロン紺ヲタとしてはこの曲楽しすぎwww
この曲のさぁやの盛り上げ方が半端なかったwww
今回さぁやめちゃめちゃはっちゃけた気がするだよな



エッグ新メンバー紹介
小5のりなぷ〜と大学院生の平っちが加入
…だんだん整理がつかなくなってきたwww
てか大学院生を入れるって勇気あるな…www



15.友情 純情 oh 青春  全員
この曲はMCの次にやる曲じゃないと思うんだよね
前の曲の流れであのギターの「ギュィ〜〜ン」が入るからこそ
「キター」ってスイッチが入ると俺は思ってるわけ


この曲はどうしてもステージを見る余裕がないww
飛ぶことに集中しすぎてる気がするんだよねwww



16.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜  全員
みなみちゃんとこみねっちが序盤センター
今回全員曲のみなみちゃんの待遇が良すぎる気がするw



17.愛の園の創作ダンス
このダンスがねぇ…カッコよかった
前回のスカートひらひらより分かりやすくて好きだわ



中でもダントツ目に入ったのはさぁや
あの子だけダンスのキレが別次元でうまかった印象
やっぱきっかとさぁやとみなみちゃんは3人でユニットすべきw
この才能を埋もらすにはもったいない逸材だよ


あとはかのんだな、今日やたらかのんの名前多いけどw
S/milegeの出番はコーナーの出番すごい少ない
まぁ他のレッスンがあったからなんだろうね
その少ない出番で白いリボン付けた子の動きが半端なく良かった




MC5.クイズハロサゴン
クイズ:寿司屋で緑茶をなんというか?

さぁや「何だったっけなぁ…あかりみたいな名前ですよね…」


かのん「さほ!!」


これがマジ笑ったwwww


昼はサキチィ、夜はいろりんがびりw
てかともいきメンバー(ゆうかりんのぞくw)以外もちっと勉強しようw
そしてこのハロサゴンに雅ちゃんを呼んでくれwww



18.I know  全員
ハロサゴンがものすごく長かったため汗がひいちゃったw
ハロサゴン面白いのはいいんだがラストの曲動くの辛いわwww


この曲こみねっちゆうかりん、かのんが左側に固まってたので
昼はみなみちゃんより3人を見るようにしてた
3人の中では今はやっぱ古峰っちが一番可愛いかなぁw


夜は右サイドだったので終始みなみちゃんをロックオン
…みなみちゃんホント…可愛いですwwww


というわけでライブ終了♪
とりあえずずーっとバカ騒ぎできるから新人公演はいいねwww


トレ写はまぁな、あやのんでしたが夜公演後チャレンジして
無事みなみちゃん、こみねっちにトレ成功♪
エッグは頑張ればころころ変わるから面白いわ♪
もうちょっとベリキューのレートも変わりやすくなって欲しいものですww


メンバーに関してだけどもう見るメンバー
決まりつつあるから新しい発見が最近ないんだよなw
まぁあやのんはちょっと可愛いと思ったけどねwww



おおざっぱに書くと
基本みなみちゃん
その次にこみねっち
その次にかのんだけど
S/milegeだとサキチィを見てた感じwww
あとさぁやのダンスのキレキレ具合が良かった感じかなwww



…あれ?w



…ほとんどゆうかりんを見てないぞ今日wwwww