℃-ute@松戸愛理生誕祭

gigosyoku2009-04-14


席は2列ほぼ中央の超良席♪
ここで愛理の誕生日を祝えると思うとうれしいね♪



周りを見渡すと緑緑緑緑緑緑…wwwwwww
通常公演でも6割くらいが黄緑Tシャツだけどさw
今日は8割9割が緑だったんじゃね??www
昼公演前には誕生日Tシャツ売り切れてたしなw



最近どこいってもオープニングのSEが
あんまり変わらない気がするw
暗転の中左側から6人が出てくる


憧れMySTAR
SEの流れのまま一曲目。やっぱこの曲が一番最初か
ちなの欠席は気付かなかったアホな俺だけど
6人っていうのは違和感があるな
愛理舞美がセンターだからバランスは良くも見えるがw


愛理、舞美、まいまいはいつもどおりの髪型
梅さんは帽子かぶってクールな感じだったね
ちっさーは髪の毛あげててちょっと残念だったなw
あれ?ってことはあれがなっきぃか…

ん?


なっきぃが…





なっきぃが…






なっきぃがぁぁぁぁ!!!




髪をおろしてるぅぅぅ!!!!



俺がずーっと願ってたなっきぃ前髪下ろしw
ダンスの時邪魔だからって常にあげてた
何でこんな愛理だけを見に来た公演で…ww



FOREVER LOVE
序盤はダンスナンバーで固めてくるんだろうなっていうのは予想済み
愛理舞美は前方ステージ、4人は上部ステージに上がる


間奏のダンスが7人Verの方がいいなぁ〜
愛理舞美がサイドに開けた時のなっきぃが見えるって言う
センターでしか見れないかっこいいフォーメーションが見れないのが残念



VTR  最高級のエンジョイGIRLS
VTRは毎回可愛い作りが多い℃-ute
個人的にはベリや娘。の方がカッコよくていいなぁ〜


Bye Bye Bye!
この時の衣装がラフな衣装…私服っぽくて俺大好きだwww
愛理は赤Tシャツにオーバーオール(片方ボタン外してる)
こんなラフなカッコの愛理と一緒に出かけてみたいwwww
あとちさとが久々に少年っぽくていいねwwww



MC
かんな欠席のお知らせの後自己紹介
愛理の声援が異常すぎwww



セブンティーンズ VOW
この曲絶対後半に来ると思ったんだけどなぁwww
まぁダンスナンバーばっかだと序盤のアクセントとしては良かったかも♪
でもこの曲はもっと盛り上がると思ってたなぁww
俺はめちゃめちゃ一人跳びまくって盛り上がってたけどww


あのつんく(?)の声に合わせて跳ぶのかと思ったけど
やっぱヲタはメンバーがコブシあげてるのに合わせて跳ぶんだなw


涙の色
VOWと順番変えてほしかったっていうのが正直なところw
今回はショートだったけどこの曲は残ってよかった♪
夜はちょっとなっきぃのダンスがキレが良くなかった気がする
この時すでに足に違和感感じてのかもしれないなぁ



One's LIFE
愛理舞美なっきぃがはけて3人での披露
ちさとサンバイザー付けてラップやってるとすげーさまになってるw
ヒップホップ系は俺苦手だからこの曲は戸惑うんだよなw


MC 岡井 萩原 +知ってます子(梅田)
℃-uteはこういうコント好きだよなぁw
すげー長いしwww正直面白くないしw
天津なんたらのギャグが微妙に入ってるしww
フリートークもっとやって欲しいわww


夜は「会場が緑に染まることを知ってます♪」なんていうもんだから
アンコ点灯の予定がここでサイリウム発動にww
…まぁ終始今日は緑サイなんだけどねwwww


Yes! all my family
2列の時のあの緑サイ一色は壮観だったね♪
まぁ最初から緑だらけだったからそこまで違和感無かったけどw
メロンで見慣れている光景っていうのもあるのかなww
やっぱ黄色と白がサイ一色にすると綺麗だよなぁw


愛理は涙ではなく笑顔で応えてた♪
この曲も通学ベクトルと一緒でここまで盛り上がるのは異常ww
手拍子して曲の間ずっと飛んでるだけなんだけどねw


愛理ってソロの時の声質だけ少し違うように聴こえるんだよな
機械の問題かもしれないけどすげぇ通る声になるんだよね
その透明で伸びやかな声に俺は惚れたんだwww
通学ベクトルと共にこの曲も愛理にとって大切な一曲になったねw



めぐる恋の季節
YAMFでテンションあがったところだから盛り上がってたなぁw
こんなに盛り上がるのに何でいつも中盤に持ってくるんだろう?



Go Go Go!
ここから2曲はクールダウン
ラジオ音源で2回3回しか聴いてないからじっくり見てたw
ラジオだと微妙かと思ってたけどこれはこれでありだなw


約束は特にしないわ
これラストに持ってくると思ったんだけどな
こういう曲は愛理のパートだけ別次元で綺麗な声に聞こえるw


MC
昼はなっきぃ 愛理
夜はなっきぃ 舞美
なっきぃ主導のMCってことなのかな?
昼は愛理が話しかけたところでなっきぃが制し
なっきぃが音頭を取って「Happy Birth Day」を合唱
愛理嬉しそうな顔してたなぁ〜♪♪♪



そのあと15歳になった抱負として話していたけど
やっぱりそこでも「大好きな歌をみんなに伝えていきたい」
っていうことを言ってくれたことがうれしかった♪


愛理が歌う曲が大好きで



愛理の歌声が大好きで



応援し続けてきたこの5年



愛理の想いが乗った歌声をもっともっと聴き続けていきたい♪



夜はなっきぃと舞美が幼稚園生の時のお遊戯会の話
…なんだけどぜんっぜんかみ合ってないwwww
なっきぃ熱弁すればするほど何を言いたいのか不明ww


ここのMC部分は今後も面白そうだなww


青春ソング
う〜ん♪楽しい♪
楽曲レベルとしては単純な曲調かもしれないけど
何も考えず純粋にライブで楽しめる至高な一曲♪


♪青春を歌おうWOWOW WOWOW
♪青春を語ろう 自らこの手で♪
最初から超熱唱しまくってるけどこれはいいよねww


後半は舞美がマイクを客席に向けて合唱♪
あ〜こういう一体感は好きだわ〜♪


愛してる 愛してる
昼はなっきぃ 梅さん
夜はなっきぃ まいまい
どうやら栞菜パートはONELIFE3人で回してるようだ


この時のなっきぃが…かわいいぃぃ〜♪
スクリーンに映ったなっきぃの可愛さに
思わず笑みがこぼれて止まらないwww
そして横でおんなじ反応している人がいたわwww


「めちゃめちゃめちゃ…」のパートはなっきぃじゃないけど
あの時にしていたなっきぃの笑顔が半端なかったwww



いや…今日は…今日は愛理を見に来たんだ俺はwwwww


ほめられ伸び子のテーマ曲
予想通り3rdからはこれが残ったね♪
このダンスはさすがに覚えたww


寸劇
なんだキャロライン鈴木って…ww
7,8分くらいこの寸劇やってたけど
…長いしw愛理にこういうの求めてないしww
ダンスの先生役ならなっきぃにやらせればいいじゃないw


てか℃-uteはコントとか台本トークとか多すぎるよなぁ〜
結構話してて面白いメンバー多いんだから
フリートークコーナーにしてほしかったもんだな



桜チラリ
これで通算3回目のタップ
最初の時は新しい試みっていいなぁって思ってたけど
3回目になったけど上達したのかがよく分からないしw


大きな愛でもてなして
こっから後半戦かなwww
フリをすることが普通になってきちゃったなw


SHINES
いったんはけて甲子園で使うような風船登場
ピュ〜〜〜って飛ばしてヲタが奪い合ってたww
俺の近くにはこなかったなw昼は一個ステージに戻ってきちゃってたしw


後半の間奏でなっきぃから今日のキッカーのアナウンス
キャンディーボールをキッカーが客席に向かってキック!
昼はなっきぃ 夜は愛理…てか今日愛理なっきぃ推しがすげーなw
なっきぃは12〜15列中央位まで飛んだみたいだけど
愛理のキックは最前のヲタに直撃www
まぁ愛理が悪いんじゃなくて最前の人がブロックしただけだw
愛理はすまないと思わなくていいよwきっとそいつ喜んでるからw



MC
後半ですよ〜ってとこなんだけど
なっきぃが「ゴメン舞美ちゃん ちょっと抜けるね」
って急にステージからはける


そこで戸惑うリーダーに対して愛理が客席を煽る
こういう時に対応できる愛理っていいよなww
2,3分つないでいたもののなっきぃは足がつった模様
愛知でもあったなぁw序盤で舞美がつったっていうのがwwww


都会っ子 純情
1年前から都会っ子、涙の色はダンスが激しいので
絶対になっきぃを見てたんだが夜はなっきぃなし都会っ子に戸惑いw
昼の都会っ子のなっきぃのダンスのキレはすごかったなww


まっさらブルージーンズ
最初の栞菜のコールは
愛理が煽ってたけど全員でまっさらコール(多分)
ここら辺ただただ盛り上がってるから
あんまり記憶にないwww


夜は途中でなっきぃが帰還♪安心した♪


JUMP
後半3発はマンネリだなぁって思いながらも
JUMPはやっぱり楽しいなww


前回感動はしたけど合唱って通例になるのかなwww
俺は何か一体感かじられるから好きだけどねww
男の野太い声でもやっぱり感動できるんだよなぁw



アンコールはずっと愛理コール
変わらず緑に埋め尽くされた会場で
HAPPY BIRTHDAY AIRIとピンクサイリウム
描いた文字が2階で見えていた
あとAIRIボードそこらじゅうで見たけどあれも企画かな?
今回はいろいろやるなぁ〜



僕らの輝き
曲がかかる前に6人がセンターに集まる


ジャーン




キター!!


この瞬間に飛んでた俺wwww帰ってきたよこの曲が♪
でもさ…メインパート愛理か…
これって生誕だからじゃないよね??
放エセでもそうだったけどこれはちっさーかわいそうだわ…


しかし…久々に熱いアンコール聴けた感じだわ♪
Buono!もベリもアンコはまったりモードだったけど
やっぱアンコールはもう一汗かきたいからねww


はっちゃけまくってたら夜は手すりに膝の裏を強打ww
青くなっちゃって痛くて痛くて大変ですwwww


MC
夜はここでハッピーバースデー♪


Big dreams
この曲があることを忘れてたwww
曲のテーマ的にはラストにピッタリなのかもしれないね


最後に挨拶をしてライブ終了♪
いや〜マジ疲れたライブだった♪




客電がついても鳴りやまない愛理コール
公演終了アナウンスがないと思ったら
ステージがまた電気がついて



愛理再登場♪





割れんばかりの愛理コールのなか




両手を拡げて声援を受け止めている愛理




州´・ v ・)<今日は…えー黄緑のサイリウム
一杯に埋めつくしてくださってどうもありがとうございましたぁ!


え〜今日は…誕生日なんですけどぉ
誕生日は地元の千葉でこうやってみなさんと一緒に
誕生日を過ごすことが出来て
ホントにホントに…ホントに!うれしかったです♪


たぶんこの皆さんの暖かさとか…この緑のすごい…伝わってくる感じとか
絶対忘れないと思います!ありがとうございます!


これからも…わたし個人としても℃-uteとしても
がんばっていきますので、応援よろしくお願いします!



州´・ v ・)<みなさん 大好きぃぃ!

ありがとうございましたぁ!



そうしてステージを後にする愛理
喉痛かったけど愛理コールしちゃったよマジでww
希望としてはここで通学ベクトル歌っちゃったら神だったけどw
再登場は高まったなぁ〜♪マジ今日行けてよかった♪


今回のツアー、正直期待してなかったんですよ
一昨年のライブが神紺だった分、去年が拍子抜けだったし
アルバムも舞美ソロと愛理ソロ以外はライブ向けじゃなかったから


でもふたを開けてみたらライブ人気曲がいい感じで残っていて
大好きな僕らの輝きも復活して楽しいライブでした♪
構成も前半に最近のダンスナンバーが詰まってて
後半には定番の盛り上がりと見やすい作りってなってるからね♪



結構ベリと℃-uteのライブの質っていうのが変わってきた気がする
どっちがいいっていう話ではなくて
℃-uteの方はいい意味で昔からのハロプロライブを継承してる感じが出てる


今回は愛理の誕生日ということもあって盛り上がりが異常だったし
俺も今日は愛理をメインで見ることに終始してたから
(…の割にはレポなっきぃの名前がいっぱいある気がするのは内緒だw)
もう一回このツアー見て色々細かいところ見てみたいな