Buono!イベント

gigosyoku2008-05-26



これで4回目のイベント♪
土日出勤が多い俺がすべて参加出来てるのは嬉しいね
BARKさんいわく7%(23000通分の1600名)の当選率と
今回も激戦だったみたいだけど全部当選してホントよかったな♪


さて、今回は当日のレポでも書いたとおり神が舞い降りた


東京は抽選箱じゃなくて係員に渡されるシステム
願をかけてそれを受け取る



SB列…


SB列ってなんだ???



キタ…



2列キタ!!!


しかも愛理左サイド!!!


マジ歓喜!!今までで最高の席引いたかもしれない…
ガラにもなく大声ではしゃいでしまった
でもわざわざ来てたたけしには申し訳なかったね
たけしの気持ちも考えずに浮かれ過ぎてたかもしれん、ごめんね



2回目は9列目の左サイド
平坦で前が推しジャンプ野郎でうざかったけど
愛理指定ポジの真正面だったからなかなかの席だった♪


さてこれで通算Buono!イベ8回
ホントのじぶん…4列左サイド
恋愛ライダー…21列左サイド
CafeBuono!1回目…12列左サイド
CafeBuono!2回目… 8列左サイド
CafeBuono!3回目…14列左サイド
CafeBuono!4回目… 4列左サイド
Kiss!Kiss!Kiss!1回目…2列左サイド
Kiss!Kiss!Kiss!2回目…9列左サイド


これで通算Buono!イベ8回で全部愛理サイドをゲット
完全抽選で席交渉とかしてないでですからね
う〜む…俺の愛理への愛ってすごくね?www



1回目は神席に座りセットリストの期待とともにそわそわと待つ
Buono!のイベントの時は毎度アブリルとかロックを流しているのは
非常にテンションあがるね♪今回はGreenDayがBGMだったね♪


10分ほど遅れて開演


前座
キューティーガールズのテーマ曲に乗せまいまいちっさー登場♪
今回の黄色のBuono!Tシャツを着てました♪
愛理がスタンバイ中につき舞美が登場♪
…下げ子が見たかったんだけどなwwww


まぁでも
ジブン→エリカ様
カフェボ大阪→下げ子(かんな)
カフェボ東京→下げ子(代役ナッキー)
って来たから舞美なのは自然な流れかもしれないね


从・ゥ・从<私よく天然って言われるんですけど
      計算で笑いがとれることを証明して見せます


リ ・一・リ<ハードル上げすぎない方がいいよ


从・ゥ・从<大丈夫!ハードルなぎ倒しながら走るから


さすが舞美wwwww


続いて運動会のかけっこのネタ
舞美が遅い人の役をやってって言われたのにもかかわらず
ダッシュしてしまう舞美に
リ ・一・リ<やじまぁ!!
突っ込みを入れるちっさー



タイトルを噛みまくるリーダーにダメだし
暗記するためにどうすればいいかで
(o◎v◎)<たすけてぇ!ちさえもぉ〜ん!!
リ ・一・リ<だだだだっだだー!ぼくちさえもぉ〜ん♪
この二人はコント慣れてるなww
ここら辺の内容よく覚えてないので割愛ww



最後の紹介でもかんでた舞美はある意味すげーなww


イントロにCafe Buono!が流れテンションMAX
暗転している中から3人が登場♪
衣装はどうやらジャケットと全く同じな模様♪



ももちは

こういう制服似合うわ〜



みやびちゃんも

今までで一番かわいいと思うなぁ〜
茶髪の方が似合うと思うし髪を上げすぎない方がいいね♪



愛理は

帽子姿がたまらなく可愛い…


1.Kiss!Kiss!Kiss!
この1曲目って結構いいね♪
ぴょんぴょんとんでる愛理が可愛すぎる
愛理の喉の調子はずいぶんよくなってたと思う♪
持ち前の高音も響いていて聴きやすかったね♪


サビでは全力で愛理に向けてピース♪
愛理すげー笑顔で返してくれてるのが…可愛すぎるww


この曲は一番印象に残ったのは
♪昼まで〜寝てればいい〜♪の

この瞬間の愛理の表情だなwww
ベリキューツアーだと常に右サイドだったから
なかなか愛理の表情見れなかったんだけどね
愛理がこっち向いて寝ているの見たら…ヤバかったねww
やっぱBuono!は左サイドだわwww


ラスサビ前では
一緒にピース♪
ってあおってくれた雅ちゃんナイス♪


2.Internet Cupid
かなり意外な選曲wwコレ出してくるとはねww
テクノポップっていうんですか?あまりこういうのを聴くことないけど
ももちの声質にはにはぴったりの曲だよね


でも生で聴いた感じはどうもしっくりこなかったな
何かバックのピコピコ音がしょぼく感じてしまうっていうか
エフェクトかかってないから愛理や雅の声がサウンドに合ってないというか
ももちだけはしっくりきてしまったのも面白い話だけどww


フリは可愛かったね♪簡単で覚えやすい♪
でもヲタがフリマネするとちょっとキモイなw



MC
最近食べた食べ物を入れて自己紹介(BARKさん抜粋w)

<私はこの間お母さんとふたりで浅草に行って、
「もんじゃころっけ」を食べて、とっても幸せを感じた鈴木愛理でーす!
今日は、皆さんと素敵な時間が過ごせて幸せです。



<最近、大っきいチョコムースを食べて
「幸せだなぁ」って感じた夏焼 雅です!
今日は、思い出に残るイベントにしましょう。



<今さっき、差し入れですっごく美味しいプリンを食べて、
「あー、虜になっちゃったー!」と思った嗣永桃子でーす!
皆さぁん、今日は、私の虜になっちゃってくださいね!”


相変わらずももちのひきつけ力はすごいなww


そしてそのままコーナーへ(Cafe Buono!レポより抜粋w)


<続いてのコーナーは!
           Buono!トーク力向上大作戦!!


<私達皆さんもご存じの通り
          歌・ダンス・ルックスと完璧なわけなんですがぁ〜


その通りですwww完璧なんですBuono!はwww


トークの実力も…いまでもかなりのものですけどぉ〜うふふ♪
          さらに磨きをかけようかというコーナーですw
          決められたトークについて3分間アドリブトークをします

トークのテーマはこれで〜す♪

<1回目>
・世の中にこんなルールがほしい
 (小指を立てたら罰金ww)
・自分たちの学校を作るならどんな学校?
・どんな職業に向いていますか?
Buono!グッズを作るなら?
・小指を立つ癖はどうやったら治ると思いますか?


<2回目>
・3人とも弟がいますが弟の自慢をしてください
Buono!のコンサートをするとしたら1曲目は何にする?
・新幹線にゴミを置く人をどう思いますか?
・小指を立つ癖はどうやったら治ると思いますか?
・河童は本当にいると思いますか?



愛知、大阪に引き続き新幹線のゴミネタ降臨www
てか会場みんな笑ってたってどんだけ遠征ヲタいるんだよwww
2回目の時は「しんかんせーん!」コールが巻き起こってて笑ったわw
ももの小指ネタはさすがに使い過ぎな気がするw
面白いし嫌いじゃないけどももには他にもいじる所あると思うなぁw


<これ作ったの誰なんだろう…
ってももちが思うのは同意だなww


<1回目トーク
「昨日のアメスタで桃子のMCはどうだったかみんなで考えよう」
とサプライズなのを引く雅w


話始めて30秒くらいたってから
<こんなの入ってなかったよね?
気付くの遅いよ桃子www
でもグダグダで話が進まないので新しいのを引くことにww
相変わらず自由だww


「世の中にこんなルールがほしい」
<小指立てたら罰金…

すぐさまももいじりwww
<しょうがないしょうがない
ってももが小指と語り始めたのは可愛かったなwww
これが可愛いと思えるのは桃子だけの芸当だなwww


その後メンバーごとに一つずつ
<川をきれいにする
<蛇口から牛乳が出るよう開発する
<蚊が人を刺したら罰金


とりあえずトークが広がりずらい感じで結局グダグダwww
メンバーの行動がちょこちょこ面白かったりはしてたんだけどねw
今回はちょっと反応しずらいシュールなトークになってたなwww

<すいませーん…私のリーダー不足ぅ〜♪
って悲しんでましたw



<2回目トーク
「河童は本当にいるんですか?」

<河童はいるんだ!!!

<私は去年の夏休みに、そういう映画を見たんだ
       河童が主役なんだ!!

愛理としては珍しい断定口調で生き生きして話し始めたww
ちなみに愛理が見た映画は「河童のくぅと夏休み」
http://www.kappa-coo.com/
ですねwDVDレンタル始まるから借りてこようかな


<いつも訊かれる時時間がないから可愛いからですよ〜
   って言ってるけど〜もっと長く説明すると〜



ここからちょい要約

・誰にも好かれなくても河童には愛嬌がある
・その子たちの気持ちがわかる(僕を見捨てないでーってイメージらしいw)


<愛理は河童を見たことがあるの?


<ない

愛理返答がそっけなくてうけるw
桃子が遊ばれてるようにしか聞こえないwww


・オーラが可愛かったww
・愛嬌のある人になりたいから河童を見習っている

<そっかぁ〜愛理は河童で出来てるんだねぇ〜♪


<うん、違うけどぉ

そこは否定するのかよwwwwwwwこの流れこそBuono!トークだww



<今度かっぱ見てみたいね
<今度3人で河童沼行こうか?

<いくぅ!!!岩手県にあるんだって!

FCバスツアー岩手県決定か?ww


初めて愛理主導で話が進んだねwww
てか河童の話になると別人のように話し始めるのがおもしれーなwww



3.みんな大好き

楽曲的にはポップでBuono!っぽくはないんだけど
ライブでは意外と盛り上がったんだなw


<大丈夫、私のトコ戻っておいで〜♪
この時の愛理の声がすっごい好きです♪


サビも
♪ほっぷすてっ〜ぷじゃんぷ〜♪
♪ちっぷしろっ〜ぷほいっぷ〜♪
のところでみんなジャンプして一体感あるね


「心をアンロック」はアニメと同じ振りになったね
こころのたまごの神がかり的なものには敵わないけど
この曲も生で聴くと結構いい感じでした♪
フリ付けビデオとかまたでるのかな?ww


4.星の羊たち

トークコーナーの時にスタンドマイクが用意されてたから
LastForever、星の羊たち、君がいればの3択を考えてたけど
今回は星の羊たちが来ましたか


メンバーでも結構愛されているこの曲
筒美京平が手がけてることもありヲタ人気も高いけど
俺はBuono!楽曲で一番ピンとこないのがこの曲だったりする


でも…生の羊たちは良かった!!!
エコーがいい感じにかかって幻想的な雰囲気が出ていたし
特に雅が歌ってる時の愛理のコーラスの掛け合いがすげぇよかった!
あぁ!コンビのこの二人の声の相性はやっぱいいね♪


5.恋愛ライダー

<ラストナンバー!恋愛ライダー!!
        みんな乗り遅れずについてきなぁ〜!!

通産今年20回生で聴いている恋愛ライダーww
この一言にテンションがラストでギア入ったわww
いい加減飽きが来ている部分は否めないけどやっぱたのしいわw
曲調的にはノリ楽しいし、愛理コール全力で出来るしww


ライダーでは愛理がサイドギリギリまで広がってくれるから
1回目の時はやっと真正面に来てくれた♪
ベリキュー大阪といいメロンGREETINGといい愛理最近近くで見まくってるなw
ホント感覚が麻痺しそうだけど癖になってきそうで怖いわwww



恒例のしゅごキャラ告知とくいしんBuono!の宣伝で終わり
℃-uteの誕生祭があったから今回はサプライズはなかったね
まぁいつもあればいいってもんじゃないから今回はこれでよかったんじゃないかとw



さて握手…

常に桃子→雅→愛理だったのも関わらず
今回は逆で愛理からに直前で気付く…やられたwww


まぁBuono!に今回ネタ考えつかなかったので
結構普通なこといっといたので割愛w
でもラストだったから桃子の反応が一番良かったwww



っていうわけで相変わらずBuono!イベントレポだけは長いww
ここから正直な感想を書きます


今回のイベントなんですがセットリスト的には俺的には微妙だったですw
Buono!の楽曲の中でも「Internet Cupid」「星の羊たち」は高ランクの曲じゃないし
ちょっと期待外れだった部分があったのは正直なところです


「ガールズロック」「ゴスパンク」を押し出してるBuono!にしては
今回のKiss!Kiss!Kiss!の衣装や曲調はポップで可愛らしいから
今回はロックティストが少ないインキューや星の羊たちを入れたって思いたいね


トークも2回目、3回目イベのトークコーナーほどの爆笑ではなく
何か盛り上がりに欠けた感じで淡々と進んでた印象



俺がBuono!に課しているハードルが高すぎる部分があるかもしれない
舞美みたくハードルなぎ倒しながら進んでくればいいんだけどねww
インキューはともかく、みんな大好き、星の羊たちはすごい印象良くなったし
特に昨日今日と星の羊たちは音源を何度も聴いてる
でも今回は大きすぎるに期待応えれてたかというと…若干厳しかったねw




でもつまらなかったか?と聴かれたら…楽しかった♪
何だろうな、Buono!のステージを見れるだけで満足度はMAXなんだよね
鈴木愛理がいて
夏焼雅がいて
嗣永桃子がいる
これだけで満足している俺がいるんだよね



次のイベントも何が何でも行きたい…地方でもいいから絶対w
夏を過ぎてからどれだけ休みが取れるかわからないけど
「泣き虫少年」「ガラクタノユメ」「LastForever」「君がいれば」
まだ歌っていないアルバム曲がこの4曲
この内2曲を歌ってくれることを予想するならば行くしかないよなw



さて…6月7月の予定が今のところ何もない…
休み次第ではなっち横浜、名古屋に行こうかなぁってくらいかなぁ〜
1月から毎月愛理に会えてたけどしばらく会う機会がない…
耐えられるかなぁ…俺w