Cafe Buono!

とりあえず1日で10周はしたんじゃないかとww
ホント病的なオイラですwww大丈夫かなぁwww
1日目の感想をばだらだらとwww


01.Cafe Buono!
ちょっとプリプリのDiamondみたいなメロディだね♪
プラスメロディがアニソンチックで仕上がっていて
ラジオ音源より数段聴きやすく可愛い感じになってます♪
Buono!」っていう掛け声が随所入るんだけどそれが可愛いんだなこれ
来月これが聴けると思うとうれしい限りですわ〜
これが最も等身大のBuono!なんじゃないのかなぁ〜
多分アイドルBuono!が好きなヲタはこれが一番だろうなw



02.泣き虫少年
みーやがお気に入りなのがこの曲だったね
ちょっとね〜!!こういうリズムは俺のストライクなんだよ!
特に驚いたのが冒頭の「うつむかないで〜」のももちの声量w
このももちの低音を響かせる声カッコよすぎるぜ!!
あとみーやのサビ終わりでちょい裏返る所が特にいい♪
若干こういうロック系だと愛理の声はパンチが弱い気がする

今のところLastForeverと双璧って感じだな♪
かっこいいし最高です♪アイドルロック好きなヲタはこれが一番かな
ライブで盛り上がれること間違いないわ〜♪



03恋愛ライダー
04ホントのじぶん

シングルでヘビロテしていたこの2つも
アルバムの中で聞くとまたそれはそれで違う趣がある。
泣き虫の後だから恋愛ライダーのロックティストは磨きがかかってるし
ホントのじぶんを聴いてからバケツの水に行くとバケツ聴きやすくなるしね♪



05.バケツの水
これは愛理が気に入っているって言ってた曲♪
俺的にはサビはすげー切なさげで秀逸なんだけど
残念ながらメロとか前奏間奏の印象が若干薄いんだよねぇ〜


でも名曲なのは変わりなくとても気に入っています♪
俺のBuono!の水は溢れかえっちゃって困ってますww



06.ガラクタノユメ
ラクタと言われると「TOBE」を思い出してしまうw
そしてメロディが布袋さんの「ポイズン」っぽいと感じるのは俺だけかw
最初は特徴ないなぁこの曲…って思ったけど
これは多分スルメソングだなwじわじわ気に入ってきた♪
サビのユニゾンの感じがすげー3人の声がマッチしてて素敵なんだよね♪
もうちょっとたったらこれが1推しになってるかもしれない


07.Internet Cupid
このエフェクト全開の曲はPurfumeっぽいって言われても仕方ないなw
特に最近この電子音びっちりの曲は流行りだからねw
かくいう俺もPurfumeの楽曲最近聴いているけどねww
流行に無理やり乗ったみたいな感じで何か印象良くないかもねw


俺としては流行りに乗るのは決して悪いことではないんだけど
この曲が他の楽曲に比べて浮いちゃってるのがすごい感じるし
アルバムの統一感を奪っちゃっている部分は否めない
これは3rdのカップリングとかであったら絶賛してたと思うwww


でも…いろいろ言ってるけどこれけっこうはまるww
だってこの曲を歌ってるももちを想像してみなよwwすべて許せるからww


08.Last Forever
多分、半年後一番好きな曲はこれだって言ってると思うわ
とりあえずサビのメロディが歌声が強烈!!!
ちょい裏返りかけるみやと愛理の声がすげぇ心地よいね
卒業を意識した歌詞もすげぇいい雰囲気醸し出している
これ卒業時期に俺が聴いたら泣いてるなwww

あのキノコ頭の西川さんがこんな楽曲書けるなんて想像できないよww
アルバムイベントは西川さんがギターで参加してくれないかなぁww


09.こころのたまご
LastForeverの後これっていう流れが神すぎるwww
ハロプロ楽曲では一番好きな曲になるかもしれないww
せんこう花火を超えてしまうかもしれないwww



10.星の羊たち
かの有名な筒美京平さんの楽曲でございます。
着うた先行でも事情があってこれだけ入手できなかったので
この曲は完全なる初聴きです♪


でも・・・
スレ見る限りこれ絶賛しているヲタ多かったけど
俺は正直今回の中で一番ピンと来なかったな・・・・
何だろう?王道のバラードを無理くり歌わせた感じw
Buono!に歌わせるような曲じゃねぇww


LastForeverとこころのたまごの後だからかなぁ
もうちょっと聴いてみないとよく分からんなぁこれは



11.ロックの神様
歌いだしの愛理の声がシビレマスwwww
泣き虫少年とともライブを盛りたててくれる1曲だね
泣き虫少年ほどではないけどこのリズムも好きです♪
結局ノリノリの曲は全てAKIRAの曲かぁw
あとは歌詞がいいですねwwストーリーじみててw


これも歌いだしの以外は愛理のパートは目立たない。
雅のパートが多いしユニゾンでも目立つ気がする。
胸スカ聴いたときに感じたけど雅の声は結構かっこいいんだよね



12.君がいれば
ももちが一番好きだって言っていた曲(愛理もお気に入り)
「人生」っていうテーマの曲でBuono!の3人には
ちょっとスケールでかいんだけどねw


まぁLastForeverが俺にとって強烈すぎるんだよなwww
でもこの曲はライブで聴くと感動しそうwww



という感じかなぁ〜w
多分1週間後には結構変わってると思いますw
泣き虫や神様みたいなロックはあまり変わらないと思うけど
ラクタやLast、バケツは大絶賛してる可能性ありだね
スルメ曲がBuono!は多いので楽しみですわ♪