どこよりも早い(?)℃-uteレポ

[℃-ute][鈴木愛理]
現在16時30分w
終演から真っ直ぐ帰ってきました
史上一番近いところでヲタイベあったわw

14時30分開演

★コント(キューティガールズ 小学生組)
前回のよみうりに引き続き愛理・ちさと・まいまいでコント
小学生のありがちなネタで構成。
ちさとの何気ない一言がおもしろいww
愛理がゴルフネタつかっててワラタw

★EVERYDAY 片想い
そのまま1曲目!まいまい完全センター!!
まいまいがフロントで6人がサポートしてる感じ
新たな挑戦でいいんじゃねぇかなw

★MC
ここで舞美から重大なお知らせ。(全員分かってるけどね)
めぐがここまで葛藤していて、本人が決めたことなので
めぐは頑張って欲しいし、今日のイベントはめぐの分まで成功させたい
そんなニュアンスだったかな、ヲタ全員黙って聞いてた

事務所からの決められたセリフであっても、事実がどうであっても
俺は舞美の言葉を信じることにしますよ。
少なくとも7人で頑張って行こうっていう気持ちだけは嘘じゃないと思うからね。
鳴り止まない拍手になかさきあたりがうるってしてた気がする。

まっさらブルージーンズ
めぐのポジションに入ってたのは一応なかさきかな
(メロディのトコのポジションは)
けどパートは基本愛理と舞美で回してたと思う
フォーメーションはムリに3TOPにしてるわけじゃなく
愛理と舞美のツートップってカンジかな

大きな愛でもてなして
完全ツートップ構成。
めぐのカバーを愛理と舞美でほとんど行なってた
めぐの見せ場の間奏のジャンプは栞菜がやってた
ジャンプ力はめぐには遠く及ばないなwww

★MC
全員の挨拶が動物の声を語尾に取り入れてた。
栞菜の「ありはらかんなだにゃー」ってのは結構萌えたww
愛理は何つったのか分からなかったwたぶんカッパw

キューティクィーンを決めようのコーナー
癒しクィーン⇒愛理
変顔クィーン⇒ちさと
カミカミクィーン⇒舞美
俺の予想と完全合致したwまぁ当然の成り行きな気もするけどw

★タイムカプセル
今回初披露(よみうりとかイベ行ってないからEVERYDAYも俺初ぎきだけど)
ぶっちゃけアルバム収録曲の中では印象薄いイメージがあるけど
生で聞くと結構いいなって思った

★MC
最後に一言ずつ。+告知
日本青年館の初ライブの告知で握手ある事を発表
イラネ〜だったら1曲でも多く歌ってくれ・・・

★わっきゃない(Z)
もう最後の曲、よみうりよりか短くね?
フォーメーションのめぐポジは主に梅さんが引き継いでたかな
けどパート自体は全員で回してた感じがする。
この曲は℃の象徴でもあるから全員で作り上げてる感があってよかった


んで握手会、イベントだけの時間が大体45分ってトコかな。
握手会なんてするんならAsOneとか太シスカバーとか歌えよ
AsOneが一番気に入ってたのに。。。残念だ。。。

何か握手会のときにステージに荷物を持っていかないようにというアナウンス
どんな暴動を不安視しているのか分からないけどそのせいでやたらスタッフがいた。
握手は左から栞菜⇒まいまい⇒ちさと⇒愛理⇒なかさき⇒梅さん⇒舞美の順
俺のとき速過ぎてほとんど声はかけなかったw愛理にだけ「頑張ってね」以外のこといっといたw
舞美の握手がめぐや桃子並みにがっちり握手してきて必死さを感じたww



めぐのメインである「即抱きしめて」は歌わなかった。まぁ当然なのかな。
めぐがいなくなった事を感じさせないよう七人は頑張ってた。
急なパート変更とかフォーメーション変更も大変だったんじゃないかな。
特に愛理と舞美の負担は相当に大きいと思う、愛理のダンスが今まで以上にキレを感じた(なんとなく)
それといつも頼りなさそうな梅さんが雰囲気を盛り上げようと一番頑張ってた感じ
推しになることはたぶんないけど今日の梅さんはすげぇ好感持てたな


行ってよかったかな、レポだけ見るよりか実際に見た方がこういう公演は何倍もいいや
7人でも頑張る℃-uteにエールを送りますわ