とりあえず仙台行って来たw

なちコンの日程が全く合わず
「にちようび〜にちようび〜楽しみです 楽しみです♪」
って歌歌ってるくせにほとんどライブが土曜日w
行ける日が近隣で全くないので遠征することにw


ネタバレらしいネタバレしてないけど一応
ちょっと評論じみてて嫌な感じをした人は申し訳





















今回出たアルバムはミディアムテンポの曲が多く
「なっちらしい曲」のオンパレード
いい意味でも悪い意味でもなっち色に染まったアルバム
1stの「あなた色」「恋する女の子どすえ」のような
新境地を見せてくれる挑戦が感じられないアルバム

悪い曲は一つもないし、まとまった感じはあるけど
一つ一つの印象は薄く、ものたりないアルバムに感じられたのが第一印象
スイートホリックも同様な印象)
だからライブもアクセントのない淡々としたものを想像してました

そう感じて望んだライブとしては内容はとてもよかったと思います
このアルバムで作るライブとしてはかなり高評価をしていいかなって思います



序盤はゆったりとしたテンポの曲が続き
大人しくずっと聴いてて感触がよかったです
ただ唯一『だって生きていかなくちゃ』の序盤での挿入は
雰囲気を遺脱してる気がしてならなかったかな。



そして中盤は今回のライブの第一としてあげられる生演奏コーナー
バラードが今回のアルバムに少なかった分、
こうやってバラードを強調してくれるコーナーがあったのはいいアクセントになってたな
ディナーと言う限定された空間で最近見せられているものではあるものの
コンサート単位で生演奏を行うのは初めて、



後半戦はいつも通りなっちコンサートらしい盛り上がり。
盛り上がる所も終始見ている自分としてはあんまりうざったいファンもいなかったし
後半戦も安心して見られました。


序盤⇒中盤⇒後半ときれいにまとまったコンサートでいい雰囲気でした
22歳とかトウモロコシ せんこう花火 恋にジェラシー ひとりぼっちなどなど
好きな曲が秋同様あまりやってくれなかったセットリストだったけど
いい意味でのなっちらしさを全開に出してくれたコンサートでした

さ、明日は夕飯食べてきますww